15年ぐらい前でしょうか、昔のハウスシチューのCMで使われていた絵を描いてる人の名前が知りたいのです。
きっと有名な方だとは思いますが、何だかメルヘンのような、夜道の遠くにポツンと家の灯かりが見えるような絵です。
よく覚えてないので、うまく説明はできませんが、もし覚えてる方がいたら教えてください。
もしかしたらハウスシチューではないかもしれませんが、シチューのCMだったと思います。
説明不足で申し訳ないですが、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

たむらしげるさんではないでしょうか。



こうして見ると、シチューのCMには素敵なイラストがたくさん使われていますね。

参考URL:http://www.tamurashigeru.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
絵を見た瞬間に、この人だ!とわかりました。
たむらしげるさんですね。本当にありがとうございます。
たしかに、シチューのcmには素敵なイラストが使われてますね。
子供ころの気持ちが蘇ってくるような気持ちになります。

お礼日時:2008/09/11 08:30

「ますむらひろし」さんでしょうか?



申し訳ない事に、携帯電話から書き込んでいるので画像のURLが貼れないんですが…。
ますむらひろし で検索して頂ければ出るかと思います。
昔、ますむらさんのキャラクターの猫が使われたシチューのCMをやってた事がありました。
違ったらすみません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索しましたが、違っていました。
でも好きな絵がたくさんありました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/11 08:27

伊藤正道さんでしょうか。


http://www.k5.dion.ne.jp/~masa-ito/

最近だと、北海道のお米「きらら397」の袋でよく見かけますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトみましたが、ちがってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 19:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロールキャベツで有名なお店に行きましたが・・・

以前からグルメ本などに有名店として載っていた新宿のア○シヤ。いつか行きたいなーと思っていました。この間そのお店の話を友人にしたら「私そこのロールキャベツ食べたことあるけどすごいまずいよ、私は2度と行かない」って言っていました。なのでどうしようかなーと迷っていたのですが、この間ホンジャマカの石塚さんが、おいしい店食べ歩き番組で、ア○シヤのロールキャベツシチューを食べて絶賛していました。で、やっぱり行こう!と思って昨日やっと食べてみたんです。
けど、これが有名店のロールキャベツ!?って驚いてしまいました。本当に一般家庭のものと大差ありません。石塚さんが出ていた番組では、ロールキャベツの肉は○時間も煮込んでいるからとても美味しい・・・みたいに紹介されていましたが、そこまで絶賛するようなお肉ではなかったです。固いし、肉汁もないし、香りもコンビーフみたいな感じ。シチューの味だってバターじゃなくてラードを使っているとか読んだことがありますが、普通のシチューの濃いバージョンって感じです。がっかりしました。しかも持ってきた時点でぬるいし。私はロールキャベツ1個+ご飯、ソーセージのセットを頼みましたが、正直790円の価値はありません。添え付けのキャベツの千切りもパッサパサで苦い。しかもアジア系のウェイトレスさん、水が入ったコップを運ぶ時めちゃめちゃ飲み口のところ持ってるし・・・。食欲なえました。でもこのお店、以前から何度か覗いていたんですが、常にお客さんがいるんですよね。普通の一般家庭にあるようなロールキャベツが恋しくて来るんでしょうか。それともロールキャベツ以外のメニューがおいしいのかな?今まで絶賛の噂を聞いていただけにショックでした。ここの掲示板でもここのお店を薦めている方多いですが、私みたいな意見の方っていないんでしょうか?

以前からグルメ本などに有名店として載っていた新宿のア○シヤ。いつか行きたいなーと思っていました。この間そのお店の話を友人にしたら「私そこのロールキャベツ食べたことあるけどすごいまずいよ、私は2度と行かない」って言っていました。なのでどうしようかなーと迷っていたのですが、この間ホンジャマカの石塚さんが、おいしい店食べ歩き番組で、ア○シヤのロールキャベツシチューを食べて絶賛していました。で、やっぱり行こう!と思って昨日やっと食べてみたんです。
けど、これが有名店のロールキャベツ...続きを読む

Aベストアンサー

私の知る限りでもあそこは昔から有名店で、
「新宿でロールキャベツといえば○○○○!」
ということになっているらしいと、
すごく期待して行ったことがありますが、

私の感想を一口に表現すると
「これは何かの間違いでは?」

・・・まあ、結局は好みの問題だとは思いますが、

ここまであの店が有名なのは、
とにかく古い店なので、
現代では単なるチープな味だけど、
戦後すぐだとあれがものすごく新しく洒落たものに感じられたのかもしれないし、
昔を懐かしむ世代には思いで深い味なのかも?
ついでにメディア関係に今ではえらくなった支持派がいるのでは?
と、勝手にでたらめな推測をして、とりあえず納得しました。

私は多分もう二度とは行かないと思いますが、
きっと何らかの魅力のある店なのだと思います。
そうでなければあまりにも不思議です。

でも質問者様の、
大さまの耳はロバの耳~!という勇気、
すばらしいと思いました!

Q昔、水森亜土ちゃんがガラスに絵を描いていたように、家でも透明な板に絵を描きたいのですが

昔、子供番組で水森亜土ちゃんが、ガラスに可愛い絵を描いていましたよね。
あんな感じで、家の中にガラス状のものを立てて置いて、マーカーでイラストを描き、簡単に消したいです。
どのような材質のものを使えばよいのでしょうか。
小さい子供がいる環境ですので、ガラスそのものは難しいので、アクリル板とかになるのでしょうか?
そして、簡単に描けて消せるマーカーはありますか?

お分かりになる方、教えてください。

Aベストアンサー

こんなのがありますね。
http://freiheit-web.com/?pid=10616078

Qシチュー+ごはん+?

明日主人の両親が夕飯を食べに来ます。
私が夕方まで出かけてしまうので、今日シチューを仕込んでおきました。で、あと何にしよう??と悩んでます。

家は白菜、しいたけ少し、しめじ少し、キャベツ、じゃがいも、にんじん、明太子、ねぎはあるのですが、肉魚がありません。
帰りに買物に寄ってもいいのですが、時間がないうえに1歳の子がいて料理に時間がかけられませんので、何しろ簡単でシチューにあうメニュー・レシピを教えてください!

Aベストアンサー

#2です。
明太子の皮にひとすじ包丁を入れます。
包丁の背で中身を取り出します。
皮の上から身をなぞると皮を残して身がきれいに出てくるはずです。
バターを多めにフライパンで加熱し、そこに明太子、粗挽きコショウ、塩を加えて味を調えます。
そこに茹で上がったパスタをからめます。

ごめんなさい、これだけです^-^

私はバターの代わりにオリーブオイルを使う時も(
オリーブオイルを使うのがホントのはず)ありますが、バターの方が好きです。
あと、バターと醤油の相性もいいので隠し味程度に醤油を加えるのもおいしいです。

時間に余裕があれば作ってみてください。
失敗する方が難しいくらい簡単な一品だと思いますよ。。(^-^)v

Q趣味でアニメ関連の絵描きをしている学生です。(絵描き歴3年弱)

趣味でアニメ関連の絵描きをしている学生です。(絵描き歴3年弱)
以前このサイトでラフのキャラ絵を色々な視聴者から評価を頂きまして、次は塗りのキャラ絵を評価してもらいたいので、宜しくお願いします。
ちなみに下絵はトレースでペン入れをしたものからコピックで着色してます。着色歴は一ヶ月ちょっとです。
また最近フォトショを購入したので、着色の訓練に関連してアナログでの配色を学んでいます。

Aベストアンサー

全体的に上手いと思いますが、手が苦手なのかなぁって思いました。
左手のディティールが怪しく、右手も意図的にディティールを隠している印象を受けました。
手を描くのが苦手な人特有の、消極的な手のポーズというか。
手のレベルが上がれば、もっとバランスが良くなると思います。

配色は無難で良いと思いますが、塗りの質感に関してまでは評価は難しいですね。
画像が小さいもので…。(汗)

Qクリームシチューと○○とご飯

シチューのおいしい季節になりました。

いつも困っているのですが、
クリームシチュー、マカロニグラタン、などのホワイトクリーム味、
又は、ポトフ、コンソメ味のロールキャベツ、
などの献立の時、あともう一品、何をつくりますか?

洋食なんだからパンとワインとサラダとおっしゃるかもしれませんが、
私の家では夕食には白いご飯は欠かせません。
ご飯に合わない事もないのですが、いまいちご飯がすすみません。
サラダを添えても、同じです。
それで、家族に笑われながらも、
つけもの、納豆、キムチ、ひややっこ、明太子、ししゃも
などを食卓に出すのですが・・・

みなさんのおたくでは、クリーム味、コンソメ味、の献立の時、
あともう一品、何をつくっていますか?

Aベストアンサー

こんにちは

先日もクリームシチューを作りましたがシチューは、
私の中ではみそ汁と同じ意味にとらえていますので、おかずにはならないと
思っています。なので、この前は鳥の唐揚げを作りました。
あとはサンマの塩焼きとか(笑)。。。うちも、白いご飯はかかせません

そして翌日の朝食はパンとシチューになります。

Q20年近く前のポスターを探しています。画家も、絵の名前も分からず困っています。 構図は、外国(地

20年近く前のポスターを探しています。画家も、絵の名前も分からず困っています。
構図は、外国(地名も忘れてしまいました。)の夕暮れ時(空の色は紫とオレンジが混じったような色)高い建物のレストランを真横から見た絵です。テラスからレストランの内部で食事をしている人々が見えていました。
どなたか、この絵に心当たりがある方がいらっしゃったら、是非画家のお名前と絵の題名などを教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

紫とオレンジ系とあったので、笹倉鉄平先生かともおもいました。
(でも、たぶん違う)

Qこれらの具材を使ってシチューを作ったのですが、冷凍できますか

クリームシチューのルーに下記の材料を入れて、「海鮮鍋」風の料理を作りました。たくさん出来たのでジップロックに入れて冷凍しようと思うのですが、もしも冷凍できない食材があれば教えていただけますでしょうか(例えば私は今回は使っていませんが、ジャガイモなどはじゃりじゃりになってしまうので冷凍NGですよね)。宜しくお願いいたします。

えび、ほたて、しゃけ、たら、ぶなしめじ、キャベツ、小松菜。

Aベストアンサー

こんばんは。

・「じゃが芋などはじゃりじゃりになってしまうので冷凍NGですよね」
→きちんと火が通っていて、シチューの地に浸って (ひたって) いるのでしたら、
 冷凍保存は可能です。

・「えび、ほたて、しゃけ、たら、ぶなしめじ、キャベツ、小松菜」
→できれば・・・「ぶなしめじ」は除いた方がいいかと思います。
 シチューの地に色が移って、「薄茶色」に変色する可能性が高いです。
 (味には遜色はありませんが)

ご参考までに。

Q2、3年くらい前からアナログで絵を描いているのですがデジタルでも絵を描こうか考えています。オススメの

2、3年くらい前からアナログで絵を描いているのですがデジタルでも絵を描こうか考えています。オススメのソフトがあったら誰か教えてください(出来ればスマホで描きたいです)

Aベストアンサー

スマホで絵を描く作業は、私の考えにはありませんでした。小さな画面で、拡大はできますが、全体像が小さいですから、詳細まで含めて全体の調和をより明確にしたい場合には不可能です。したがって、そのようなソフトについて知識がありませんが、スマホの画面を大きなディスプレイで編集制作も可能でしょうから、詳細については分かりませんが、そのようなハード機器を購入されることをお奨めします。やはり大きなディスプレイでないと絵を描くのには、具合がよろしく無いと思います。

Q【急募】作りたてのシチューが酸っぱいです

先ほど大鍋いっぱいにシチューを作ったのですが、後味が酸っぱいです。

炒めた野菜を味見した時は問題なかったのですが、牛乳と水を入れ煮込んだ後味見をしたら、後味が不穏でした。
作りたてなのでもったいないかとも思い器に一杯食べたのですが、どうにもイヤな味が残ります。

材料は、一週間ほど前に買い冷蔵庫に入れていた人参と玉ねぎとしめじとキャベツ、今日買ってきたじゃがいも、冷凍していたウインナーです。
全て見た目には問題ないように思いました。

作りたてのシチューが痛むようなことはあるのでしょうか。
また、皆さんから見てあやしい材料はあるでしょうか。

Aベストアンサー

残るは牛乳かと思いますが、賞味期限とか大丈夫ですかね?

Q今自分の絵の上達ぶりビビってます 今まで絵はキャラクターを含め 20年間生きてきて50体ほどしか 描

今自分の絵の上達ぶりビビってます
今まで絵はキャラクターを含め
20年間生きてきて50体ほどしか
描いてこなくて
その50体描いた日もかなりばらつきが
あり日課で描いてきたものではありません
なのに急に絵が上手くなってて
とても驚くのと同時に
かなり調子にのってます。
「俺天才じゃね?」と思うほど
調子にのってます
ネットでは絵は沢山描かないと上手くならないとよく聞くので今の自分のうまさが
普通なのかどうなのかよくわかりません
どなたかこんな僕に良い言葉を
お願いします
下手にしろ上手いにしろ自信が欲しいです
イラストの評価のほどお願いします
左が前回描いた絵で右が今描き終わった絵です。

Aベストアンサー

>イラストの評価のほどお願いします。
>20年間生きてきて50体ほどしか描いてこなくて。
>自分のうまさが普通なのかどうなのかよくわかりません。
プロと比較すれば残念な評価しかできませんが、50体分の経験者としては上手な方だと思います。

>日もかなりばらつきがあり日課で描いてきたものではありません
私も経験があります。
たぶん、漫画などの絵を見て、知らず知らずのうちに脳が勉強しているのでしょう。

>下手にしろ上手いにしろ自信が欲しいです。
萌え絵を描ける人は世の中にありふれていますが、モンスターを描ける人は少ないので、この才能を全力で研ぎ澄ませば、ネットで人気が出たり、モンスターデザイナーとして仕事が出るかもしれません。


人気Q&Aランキング