プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土曜日に初めてバーに入りお酒を呑みました。

4人で行ったのですが、そのお店で4人とも600円のお酒を呑みました。

しかしお会計の時に払ったのは6000円くらいでした。

後で計算をしてみると4人×600円=2400円なのでメニュー表に書いてあったチャージ料800円が足されていてビックリしました。

ところでこのチャージ料とは何の料金なのですか?

居酒屋とかでもチャージ料金は取られているのでしょうか?

バーに入るのには2000円は覚悟するものですか?

A 回答 (3件)

チャージは席料のことです。


座ったらチャージはとられます。

800円のチャージ料なら、そう高くはないと思います。
(チャージをとらない店もありますし、もっと高いところもあります)
居酒屋でも「お通し」がチャージの代わりになってますね。

僕はバーでは何杯か飲むので4000円くらいは予算として覚悟してます。
    • good
    • 2

No1さんの言うように私も解釈しています。



付出しとして小さい料理が最初に出ていれば、
それもチャージ料の一部からということになります。

バーに通っていくうちに、オススメのお酒をご馳走してもらったり、
おつまみがサービスで出て来ることもあるので、チャージ料は
何らかの形で還元されるかもしれません。

そういった要素も含めてバー通いは楽しいものだと思います。
    • good
    • 0

僕の良く行くお店は、チャージ500円です。


そんなにたくさん行ったこと無いんですが安い方だそうです。

チャージ量とは何かは他の人が答えているので省きます。


>居酒屋とかでもチャージ料金は取られているのでしょうか?
とってないところもありますが、とってるところもあります。
情報サイトで調べると、「チャージ○○円」とか「席料○○円」って書いてあったりしますよ。
結構見落としがちですが。


>バーに入るのには2000円は覚悟するものですか?
お酒の値段もまちまちなんで何ともいえませんが、
「飲食代+1000円×人数」くらい見ておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!