プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年以上前のカシオのソーラーウォッチの電池について。
2次電池の番号が、XR7926W なのですが
調べても出てきません。
代用のできる電池はあるでしょうか。

A 回答 (3件)

やはり、時計メーカーに直接修理依頼をしたほうがよさそうですね。

自分で調べるには限界があります。その時間を他に使ったほうがいいですよ。やはり、もちは餅屋ですよ。なんかそんな気がします。
ペンネーム ラストオーダー
    • 0

ZODAさん こんばんは

太陽電池式の腕時計の2次電池は、各社メーカー修理と言う形での交換です。ただし一部のメーカーでは時計部品材料店にだけ(一般電気店または電池専門店には卸していません)部品として卸しているメーカーも数社あります。そう言うメーカーの場合は、購入して交換可能な場合もあります。ところでそう言う時計部品材料店で購入出来る電池で「XR7926W」と言う型番の電池は、私の勉強不足で知りません。そう言う電池は、一般の電池同様な電池扱いでの流通ではなくて時計の部品扱いでの流通ですから、電池を調べても素人さんが「XR7926W」と言う型番の電池が見つかる可能性はほぼ絶望でしょう。

壊しても良いならサイズと容量が同じ電池を代用として使えない事も無きにしも非ずでしょうけど、壊す可能性が高いですからメーカー送りでの交換が良いでしょうね。

以上何かの参考になれば幸いです。
    • 0

こんにちは

一般販売していませんので
代用できる物もありません
時計が壊れますので、メーカーに送ってください
    • 0