アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かぼちゃのスープが食べたいと言われたので、
晩御飯に作る予定ですが、さすがにスープだけではさびしいので
後1品か2品作るつもりです。
でもスープに合う料理が思い浮かばなく困っています。
和食でも洋食でもいいのでお勧めなど教えてください。

A 回答 (5件)

サラダ、ハンバーグ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/08 16:40

秋を先取りしたようなメニューにするならば


秋鮭などはいかがでしょうか。

さっぱり☆なすと焼鮭のきのこソース(クックパッド)
http://cookpad.com/recipe/602648
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きのこは苦手なので鮭のムニエルにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 16:42

自分だったら、


 
 オムライスをメインにして欲しいです。
 あとサラダがあればいいなぁ。

あ~、おなかすいてきた。お昼食べに行こう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オムライスもいいですね。

お礼日時:2008/09/08 16:41

肉か魚で、きちんと調味したものです。



かぼちゃのポタージュは、濃厚ながらも優しい味になるので、
それと対照的に、香辛料や香草を効かせたものが合うでしょう。

魚なら、サケやヒラメのムニエルや、ホイル蒸し、
(面倒くさければ、香辛料や調味料とパン粉をまぶして焼くだけでも)
肉なら、ソテーでもいいしピカタでもいい。香辛料や香草を効かせると味が締まります。
また、案外ハンバーグやコロッケのような、いわゆる『お子さまメニュー』も合います。
逆に、素材の味を楽しむもの(お刺身や、肉の冷しゃぶなど)はあわないかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鮭のムニエルにします。
今から買い物行って来ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 16:43

串かつとトマトのサラダ。


串かつは、ししとうがあるとなおさら嬉しいかも。
とんかつでもいいです。
肉料理が合うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/08 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!