これからの季節に親子でハイキング! >>

タイトルの通りですが、
地味な顔をしているので、メイクで少しでも
派手で明るい顔になれたらと思っています。
20代後半ですが、恥ずかしながらあまりメイクをしたことがなく
メイクの技術・知識ともありません。

普段メイクをするときは、ファンデもしくはルースパウダーのみ・
アイブロウ・アイシャドウ・口紅をします。
でも大抵「化粧してないよね?」とか
「すっぴんと変わらないね」と言われます。
結婚式に呼ばれた時には、しっかり化粧をしてみたのですが
オバサンっぽくなってしまっただけでした・・・。
自分の結婚式のときも、きちんと化粧をしていただいたと思うのですが
あまり変わらないといえば変わらなかったように記憶しています。
最近は、アイラインも上下に入れるようにしていますが
厚ぼったい一重のせいか、あまり変わらないのに
しばらくするとパンダ目になってしまいます。

デパートなどのカウンターで化粧をしていただくことに
興味はあるのですが、メイクもファッションも垢抜けない感じなので
場違いな気がして行けません。

顔の特徴としては、
・目は小さく、厚ぼったい一重
・鼻は少し高め
・口は小さい
・顔は丸顔
・肌は色白と言われる、赤みが強い
といった感じです。

前述の通り、メイクの技術がないので
詳しく(できれば簡単なメイクを・・・)説明いただけると
非常にありがたいです。
いろいろと注文をつけて申し訳ないですが、
少しでも何かご存知の方、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

てっとり早くアイプチはいかがですか^^?


私の妹が厚ぼったい一重ですが、アイプチしてちゃんと二重になってます。

肌が赤みが強ければ、ファンデーションの前に、ベースやコンシーラーでカバーすることもできます。

ベースやコンシーラーの選び方がわからなければ、
化粧品売り場のスタッフに聞いてみるのも手です。
(ネットで探しても出てきます。)

でも、顔だけ派手にしても、髪型や服装がちぐはぐだとおかしいので、
ファッション雑誌なんか参考にするといいかもしれないです。
メイク方法もファッション雑誌によって違うので、
ご自分の服装にあったものを参考にするといいでしょうね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような注文の多い質問に答えてくださり、
本当にありがとうございます。
アイプチで二重にすれば、また印象も変わりそうですね。
ベースやコンシーラーに関しても、調べてみます。

おっしゃる通り、メイクだけばっちりで
髪型や服装が手抜きだとおかしいですよね。
ファッション雑誌を読むことから始めてみることにします!

お礼日時:2008/09/11 20:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q舌の先などにプツッとした痛いできもの

舌を噛んだり傷つけたわけでないわけではない時に、時々舌の先等に、小さい見えるか見えないか程度のプツッとした凄く痛いできものができます。あれはなんですか?

よく、食べ過ぎたりして胃が悪い時に出来る、と祖父母なんかに聞かされた気がしますが・・・。

実際、出来たときは、疲労時というか、心身どちらか一方でも過度に疲労したかな?少し食べ過ぎ?と思い当たることもあります、が、毎回ではありません。

あれは何で、どんな時に出きやすくなりますか?
また、予防策、出来てからの対処法など教えて下さい。
病院に行くほどひどくならないので、これまでそれで病院に行ったことはなく、だいたい1週間程度で治りますが、出来るととても痛いです。

Aベストアンサー

口内炎が舌にできたものだと思いますよ。私も子供のころからしょっちゅうできます。舌にできるとものすごく痛いんですよね(T_T)

原因はストレス、栄養の偏り(特にビタミンB不足)、睡眠不足、口の中の不衛生、胃の不調や風邪の時などの体調不良時などさまざまだと思います。
私はできてしまったら薬を塗って早めに就寝して睡眠を十分にとること、食事後や口の中が痛いときなどとにかくうがいをして口の中を清潔に保つこと、ビタミンBを取ることを心がけています。

よくできるならひどくないと思ってても一度医者に行ったほうがいいかもしれません。薬をくれるので次にできたときにも便利ですし原因もわかるかもしれませんよ。


人気Q&Aランキング