以前、ネクソンのオンラインゲーム アスガルドをプレイしていて
また始めたくなったので公式ページからインストールするためのファイルをおとしたのですが。
(以前ダウンロードしていたアスガルドに関するファイルは全て右クリックから消去を選んでけしています。)
↑カッコ内の事が原因なのか、インストールの段階で
『すでにD\にファイルが存在しています』←こんなメッセージ が表示され、 そのフォルダを調べてもファイルは無く、次の段階へ進む事ができません。 どなたか的確なアドバイス又は解決方法をご存知の方がいましたら御教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「窓の手」


http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
このソフトに「アンインストール」という項目があるのでこれでアスガルドの削除を試みてください
「EasyCleaner」
http://www.altech-ads.com/product/10001537.htm
このソフトの「追加/削除」や「レジストリ」でアスガルドの情報を削除してみてください
うまくゆけば綺麗に削除できるかもしれません
その後普通にインストールしなおしてみましょう

ちなみに
>以前ダウンロードしていたアスガルドに関するファイルは全て右クリックから消去を選んでけしています
これは良くない操作です
「プログラムの追加(変更)と削除」から削除しましょう

もしくは
http://misago.ddo.jp/asgard/guide/news20020925.htm
ここにあるアンインストール方法でも大丈夫みたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ
たいへん解りやすく、やさしく教えてくださいまして
本当にありがとうございました。

…なのですが^^;
スタート→プログラム でのショートカットも悪い方法での消去をしてしまっている

ツールを用いての作業も、上記の方法で消去したフォルダは検索の対象にはならないのか、検索できなくて
消去したいファイルを指定できずにいる現在です。

おそらく、ツールを上手く使いこなせていないのでしょうね;。

お礼日時:2008/09/08 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネクソンのアスガルドのインストールについて。。

質問させていただきます。

タイトルとおりなんですけど、
2年位前にアスガルドをやってて
勉強のためにアンインストールしてやめていたんですけど、、
一段落着いたので再開したくて。
公式サイトからインストールして、
Asgard.exe
client.7z.001
client.7z.002

をデスクトップにおいて
Asgard.exeを起動して、完了すると・・・

アスガルドのアイコンが出るんですけど、
アイコンに普通ピンクの髪の子がうつってるのに、
そこが白紙なんですよ・・・

それを起動すると、

ショートカットの検索
Asgard.exeを探しています。自分で探す場合は参照を
クリックしてください。
とでてきて

このショートカットは、リンク先のAsgard.exeが変更または移動されてるので正しく機能しません。
このショートカットを削除しますか?

とでます・・・。


どうしたらプレイできるようになりなすか・・・?
パソコン初心者なので
足りない情報あれば補足しますので
回答お願いします。

Aベストアンサー

自己解決しました。
ここからはゲームクライアントがダウンロード出来ない人へ。
●誤:
1、google検索「アスガルド」。
2、公式サイトをクリック(※既存プレイヤーはここで、『プレイ中の方はコチラ』をクリックして進んだものとする。)
3、ゲームダウンロードページへ進む。
4、ゲームを手に入れようの案内通りに、(1)アスガルドノインストーラー、(2)分割ファイル1、(3)分割ファイル2、をそれぞれデスクトップ上にダウンロード。
5、3つともファイルをダウンロード(保存)できたら、そのうち、「AsgardJ.exe」をダブルクリックして、起動します。
一部の人には、手順5の段階で問題が発生します。(原因はゲームクライアントのファイルをダウンロードが完全に行われない点だと思われます。)


●正:
1、google検索「アスガルド」
2、公式サイトをクリックして進む。
3、『プレイ中の方はコチラ』をクリックして、アスガルド公式HPに進む。
4、一番上にあるタブの中の、【お知らせ】内の、【アップデート情報】に進む。(アップデート情報のページが表示されるまで少し反応が遅い。)

====================================================================================================================================
5、【バージョン2.770クライアントを公開します】をクリックして進む。(※バージョン内容が逐一更新される為、探さなければならない。)
一応手順5、ゲームクライアントを公開しているアスガルド公式HPの場所のURLを残しておきます。
http://asgard.nexon.co.jp/info/update_detail.asp?idx=118296&p=1
====================================================================================================================================

6、(1)AsgardJ.exe(1.18MB)
  (2)Client.7z.001(1.95GB)
  (3)Client.7z.002(1.36GB)
上記3つのファイルを、それぞれデスクトップ上にダウンロード(保存)をする。
7、3つともファイルをダウンロード(保存)できたら、その中の【AsgardJ.exe】をダブルクリックして、起動します。

自分の場合はこれで解決しました。うまくDLが出来ない方の参考になれば幸いです。

自己解決しました。
ここからはゲームクライアントがダウンロード出来ない人へ。
●誤:
1、google検索「アスガルド」。
2、公式サイトをクリック(※既存プレイヤーはここで、『プレイ中の方はコチラ』をクリックして進んだものとする。)
3、ゲームダウンロードページへ進む。
4、ゲームを手に入れようの案内通りに、(1)アスガルドノインストーラー、(2)分割ファイル1、(3)分割ファイル2、をそれぞれデスクトップ上にダウンロード。
5、3つともファイルをダウンロード(保存)できたら、そのうち、「AsgardJ.ex...続きを読む

Qネクソン メイプルストーリー

こんにちは。

メイプルストーリーをやるために
ネクソンとメイプル両方登録したのですが、
ツールバーのところに矢印が出て
DL?してくださいと出るのですが
もうそのソフトはDLしてあるんです。

どうやったら直るでしょうか??

Aベストアンサー

インターネットオプション(コントロールパネル)でActiveXの抑止を緩和する

Qアスガルドの課金アイテムについて

漠然とした質問で申し訳ありませんが、わかる方お願いします。
1、神秘の卵は使用期間90日とありますが、羽化させLV上げていっても90日後には使えないのでしょうか??
2、神秘の卵を他人にあげる方法は無いのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

孵化してしまえば、有効期限など関係なく使用可。
受け渡しなど出来ないため、他人にあげる方法は無いと思われます。

参考URLにてご確認下さい。

楽しいオンラインゲームライフを~。^^

参考URL:http://www.k5.dion.ne.jp/~mog/as/syugo/k02_toku.htm

Qオンラインゲーム会社ネクソンの個人情報流失

オンラインゲーム会社ネクソンの個人情報流失問題で、PWを強制的に変えられた?
か何かされましたよね?
以前まで使っていたIDのPWが違うとでたのですが、どうすればpwがわかるのでしょうか?
アカウントハックとかではないと思います。
お願いします。

Aベストアンサー

>以前まで使っていたIDのPWが違うとでたのですが

「緊急 NEXON IDのパスワードについて再登録のお願い」
https://www.nexon.co.jp/jp/content/login/securitychange.aspx
ここで、以前のID,パスワードを入力し、新パスワードに変更すれば、
以前のID,新パスワードでログインできるようになります

Q「アスガルド」のβテスト版:ログイン障害

質問は2つです。もしお分かりになる方はお教えしてください。

順調にGAMEしていたのですが、2月16日AMに
別キャラとアイテム交換をしようした時に以下のことが発生しました。

街の家の中でアイテムを受取り側のキャラをログアウトしました。
そのあとアイテムを渡す側のキャラをログオンさせアイテムを地面におきました。
再度アイテムを受取り側のキャラをログオンさせようと思ったのですが
ログオンした瞬間アプリケーション自体が強制終了します(エラーウィンドウはなし)

何度ログオンしても同じ状況です。

【そのキャラ以外ではこの現象はおきません。(正常にGAMEができる)】

対応としてアスガルドinstallフォルダ内の
プロファイルの「キャラ名.dat(たぶんキャラごとの設定ファイル)」は
削除してみましたが結果は同じです。
削除してログオンするといつもは閉じているCHATウィンドウが開いている画面は
確認できますが、そのあとすぐに強制終了します。
(DATファイルを削除したため設定がデフォルト状態であることが確認できるが
そのあとすぐに強制終了します。)

アスガルドinstallフォルダ内の日付で検索して
日付が更新されているファイルもRENAMEしてログオンしてもみましたが
結果はかわらずでした。

アスガルド自体を再installするため
サイトでEXEをDOWNLOADしようと思ったのですが
DOWNLOADできなくなっていました・・・
これは私だけなのか・・・どうかわかりません。

ここで質問です。
1.この問題を回避する方法がしりたい。
2.アスガルド自体をダウンロードしたいのですが
  ネットワーク上の私のPCのみの問題なのか
  リンク切れなのか知りたい。
  (URL:http://www.nexon.co.jp/vector/download.html ここからDLします。)

*この2点はnexonに報告していますが、
 βテストでノンサポートなので今のところ返答はない状態です。

質問は2つです。もしお分かりになる方はお教えしてください。

順調にGAMEしていたのですが、2月16日AMに
別キャラとアイテム交換をしようした時に以下のことが発生しました。

街の家の中でアイテムを受取り側のキャラをログアウトしました。
そのあとアイテムを渡す側のキャラをログオンさせアイテムを地面におきました。
再度アイテムを受取り側のキャラをログオンさせようと思ったのですが
ログオンした瞬間アプリケーション自体が強制終了します(エラーウィンドウはなし)

何度ログオンしても同じ...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。
>2.アスガルド自体をダウンロードしたいのですが
>  ネットワーク上の私のPCのみの問題なのか
>  リンク切れなのか知りたい。
>  (URL:http://www.nexon.co.jp/vector/download.html ここからDLします。)

は解決されましたでしょうか?
解決されていないのでしたら、コチラにURLを書いておきますので、そこからDLしてみてください。

http://www.nexon.co.jp/asgard/support/support.html

参考URL:http://www.nexon.co.jp/asgard/support/support.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報