アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

”三笠米屋に全ての責任を押し付けて事を固唾けようとしている”ようにしか、伝わってこないように、思えるのは、私だけでしょうか?しかも、10年間もです!これを、主導したのは、実は、”農水省”自体では、ないでしょうか?”事故米”を、掴んで、困っていたのは、”農水省”自体であったのでは?全ての、根源は、農水省の、怠慢であったのでは?それを、三笠に(民間)に、疼ける形で、責任を、避けたかったのではないか?(その見返りは、何なのかは、わかりませんが!なにか、見合う、裏取引が、存在するのでは?)

A 回答 (2件)

事故米を粉にして工業用のりなどの原料に加工するとして

国から非食用の事故米を購入したので、それを儲けのために転売していたのですから農水省が主導したとは思えません。
あくまで1企業の暴走だと思います。

下記はニュースのあらましです。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080908k00 …

この回答への補足

2008-9/9(MAR)後続報道によりますと、三笠FOODsへの立ち入り検査を実施しているようです!しかも、(96回)もです!同社の不正を
”見抜けなかった”とする”日テレ”報道ですが、”見抜かなかった”
”見ないフリをした”というのが実態であったとすることが事実ではないか”真実の筋”に合致しているのではないかとすることに疑問を差し挟む余地が無いのではないでしょうか!中央省庁の人事では、毎年、優秀なる人間(東大卒生主体に)のみを、採用している筈の、我国最高の、優秀なる国権機関をもって立ち入り検査を、実施しているにも関わらず!この、実態では、農水省の存在自体を、疑わざるを得ない!さらに、この疑いを、他の各省庁にも、悲しいかな、拡大しなければならないのではないか?とするならば、我国としては、忌忌しき事態です!くれぐれも、これが”真実の筋”に有らん事を、願うばかりです!

• 0
この回答へのお礼

ご回答戴きまして、有難うございます!大変、参考になりました!今後とも、宜しくお願いいたします!

• 0