プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの知識が乏しい為、なかなか分かりません。
詳しい方がいらっしゃったらお願いします。
今、富士通のパソコンでWindows XPを使用しています。パソコンを起動時にランタイムエラーが表示されました。
スタート→ファイル名を指定して実行→システム構成ユーティリティ→スタートアップの中のRoxWatchTray9のチェックとSkypeとSkytelを外すと起動時にランタイムエラーが表示されなくなります。
このRox・・・・って何なのでしょうか?
逆に全てを無効にしてRox・・・だけ選んで再起動してもランタイムエラーはおこりません。これは一体なぜなのでしょうか?
このRox・・・のチェックを外して使用しても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (1件)

それは、Roxioという会社の



 ・Toast 9
 ・Easy Media Creator 9

等々のRoxio製のバージョンが9のソフトの常駐プログラムだと思う。
そのプログラムのパスは、

 C:\Program Files\Common Files\Roxio Shared\9.0\SharedCOM\RoxWatchTray9.exe

という感じではないですか?
対応方法ですが、

 ・実際に出ているエラーメッセージをキーワードにRoxioのサポートで検索してみる
   http://www.roxio.com/enu/support/default.html
 ・一度アンインストールしてからインストールし直してみる
 ・Roxio製のソフトを使っているなら、修正プログラムが無いか確認しあればそれを適用してみる

ではどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に分かりやすく回答いただけて嬉しいです。
ありがとうございました。
助かります。

お礼日時:2008/09/11 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!