アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたはどちらかと言えば短気ですか気が長い方ですか?
自分は家族には短気で他人には気が長い方だと思います。

A 回答 (11件中1~10件)

私は瞬間湯沸かし器です。


でも、周りの人には温厚だ、といわれたりします。
きっと酸欠で火がつかないのでしょう。
ガス漏れ、さらに引火となると、怖いですよ。
注意書きもありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瞬間湯沸かし器は怖いですね。
でもきっと表面に出さないのではと思います。
私もすぐにムカつく方ですが口に出したり
しない為他人と喧嘩はしたことがありません。

お礼日時:2008/09/08 21:17

たぶん、短気です。



で、短気のために起こった感情も、
あっと言う間になくなるほど短いです。

例えば、激怒した瞬間におさまっている。

はたから見ると気長に見えているかも知れませんが、
瞬間的に、すべてが終わっているだけです。

逆に、時間をかけて起こった感情は、
もう止まらないほどに長く続きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激怒してもすぐにおさまるのなら人には
わからないかもですね。
気長に見られる方がよいと思いませんか?
私は他人から甘く見られることは好みませんが
穏やかな人間だと思われるのは嬉しいです。
世の中腹の立つことばかりなので怒る自分が
損に思えてきました。

お礼日時:2008/09/11 02:37

長~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いです。



長すぎて、まわりをイライラさせる「コリン星人」みたいなおやじです。
基本的には。

ただ、時々・・・相談カテとかで、「旦那に、子供をおろせといわれて、おろした・・・」なんていう質問を見ると、「てめえは、人間じゃねえ!たたき切ってやる!!」って、燃えてしまいます。

あと、TVで「コリン星人」をみていると、「バズーカ砲」をぶちこんでやりたくなります・・・^^;

そんな私って、いったい・・・・

すみません。変わり者の「AB型」の「狼(動物占い)」なもので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段気が長い人は道理にかなわぬものに対しては
腹が立つものです。
そんなご回答者様は正義感に燃える「ウルトラマン」のような
人です。

お礼日時:2008/09/09 20:42

自分としては短気だと思うのですが、それを表に出すことが滅多に無いため、


周りからは気が長い方と思われているようです。
こういうのは”溜め込んでる”って事になるんですかねぇ…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

溜め込んでて一気に噴火~ってことにならず
そのまま忘れ去った方がよいと思いませんか?
気長に人生送る方が幸せな気もします・・・

お礼日時:2008/09/09 20:36

私、とても短気だと思います。

すぐカッと来るといった短気さではなくて、とにかくモタモタしたことが大嫌い。
「長い話が・・・・」なんて最初っからお断り。
ここの質問でも「長文ですが」と書いてあったら、もうそれだけでスルー。
ねえ、お願いだから要点だけまとめてトントンと話してよ・・・・ってことも毎日のこと。
別段江戸っ子だからというわけでもなさそうだし、お嬢様育ちになんかは縁がない。
外見には、どうみても短気には見えないオットリ顔、どうしてこんなになったのか、ほとんど○十年も気長に考え続けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外見と内面のギャップのある方っていますね。
短気に見られるよりは良いことだと思いますよ。
私も長々要領を得ない話をされるより簡潔に結論を
早く話してくれる方のほうが好きです。
でもこれを「せっかち」とも言うんでしょうか?

お礼日時:2008/09/09 15:39

気長です。


めったに怒ることはないです。
友人たちの間でも「君が怒るんだから相当のことだよね」とか、親戚たちの間でも
「acchipooさんが怒るとどうなるのか全然想像できない」と言われます。
ちなみに主人も、私が怒るということはよっぽどのことなので無条件に謝るしかない・・
と思っているようです(笑)
性格は確かにハト派ですが、頭の回転が遅いわけではなく、理屈の通ることにはめったに腹を立てません。
・・・が、唯一の例外がうちの息子です。
8歳になりますが、正直小学生男子の頭の悪さ加減には腹を立て通しです(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近気長な人って少なくなったように思われます。
でもご回答者様のように「理屈の通ること」には
怒ることはないというのは物事に対しての判断力に
すぐれてるからだと思いますよ。

お礼日時:2008/09/09 15:33

もろ短気ですね。


家族,友人,先輩問わず。
まぁずーっとだんまりしてるだけなんで,ぱっとは分かんないとは思うんですけど;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も他人に対しては無口になります。
怒ってる証拠なんですが・・・
熱い人間ではないので大喧嘩にもならず平和です。

お礼日時:2008/09/08 23:35

短期だと思います。


すぐに沸騰するのにそんなに怒ることでないので覚めるのも早いです。
でも外では心の中だけに収めておきますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで良いと思います。
カッカカッカしても損ですよね?
心の中にそっとおさめておきましょう。

お礼日時:2008/09/08 23:33

こんばんは



自分ではいつも怒っているので、短気だと思っていますが、
身近な人に、「忍耐強いイメージだよ」と言われたので、
外面では知らず知らずのうちに気が長いように装っているのかもしれません。

自分でも他人にはやはり、いくらか冷静に接する事が出来るように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つい家族だとモロに感情が出てしまいますが
他人が相手だと黙っています。それは修復不可能に
なるやらもしれないからです。
やはり世の中って協調性を保つことが大切です。

お礼日時:2008/09/08 23:31

気長だと思います



あまり深く考えたり深読みしないタイプなので、気が付かない事が多いだけのような気がします

自分と比べると短気な人は色々な事を考えて
怒ったりしていると思うので天才タイプが多いのかもしれませんね?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自分の周りに気の長い人が少ないのです。
たしかに短気な人は感受性も高くてその上
先読みをするしいろんなパターンを考えるので
感情が豊かなのだと思います。
でも実社会「短気は損気」だと思います。

お礼日時:2008/09/08 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!