アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見ていただきありがとうございます☆中3女子です。
私は今好きな人がいて,その人は今度の運動会で応援団長をやるんです。
彼とは席が離れててもたくさん喋ったりするしメールもよくする仲でした。最近は夏休みを挟んだこともあり前に比べたらいっぱい話しているわけでもないし,メールもしていません・・・・。

私は部活の中体連で「試合がんばれよ!」とメールをかれからもらってすごく嬉しかったので私も彼に運動会の時にメールを送りたいと思うんです。
で,そのメールは運動会の前日に「明日,頑張ろうね!!」という内容のメールを送る(けど,私が塾なので夜10時以降しかメールできません。前日で早く寝るかもしれないのであまり出来ないと思います)
か,運動会終わって帰ってきてから「今日はお疲れ☆すごい応援よかったよぉ」というおつかれメールを送る(彼がサッカ一なので9時30分まではメール出来ません)か迷っています・・・・。

なのでどっちのメールの方が嬉しい(送る時間なども考えて)か教えていただけると嬉しいです♪♪
ぁと,そもそもこういうメールは迷惑じゃないですかね・・・?
彼は応援練習でも本当真剣にやってて,すごく頑張っていると思うのでどちらで送るにしてもちゃんと伝えたいんです・・・(直接では彼が忙しいと思うので言えないんですが;;)

回答よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

私も「どっちも送る」に一票。

「今何してる?」みたいなリアルタイム性の高い内容でなく、
「明日頑張ろうね」とか「今日はお疲れ様」といった内容なら
運動会の朝起きたら携帯にメールが入ってた。
サッカーが終わった後携帯を見たらメールが入ってた。
という状況で見ても特に違和感ないはずです。

仮にその場で返信がもらえなくても、次の日あたりに
「ごめん、昨日メールくれたよね」っていう返信がくるかもしれないし。
そしたらまたそれにメールを返せばいいじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
やっぱりどっちも送る方がいいんですねぇ^^
でもちょっと不安なのが・・・8月の最初からめっきりメールしてないんですよ;;
それで学校でもそれほど話していない状態で両方送っても・・・大丈夫なんでしょうか?
「急になんだ?」とか思われないでしょうかねぇ・・・

ちょっと気になったので,この所何かアドバイスしていただけると嬉しいです☆

両方送ったほうがいいと思いますよ。

どっちが良いか、って考えると難しいです。

応援メールも、お疲れメールも、もらったら嬉しいと思います。
そのくらい送っても、全然多くないですよー。大丈夫大丈夫!

真夜中とか、非常識な時間に送るのでなければ、時間帯もそれほど気にしなくていいと思います。仮にメールが来たときに眠っちゃってたとしても、翌日見れば良いんだし。

運動会楽しみですねー!「すごい良かったよぉ」もいいけど、素直な感想のほうが、気持ちが伝わるかもね。
    • 0
この回答へのお礼

時間は気にしなくても大丈夫ですかぁ. でも一応塾が終わったらすぐメールするようにしておきますね^^

本当運動会楽しみです☆
クラス対抗の綱引きとか大縄で彼の一緒にできる競技もあるし,リレーで彼と同じチームになったのですごく楽しみです!!
彼も声が枯れるほど頑張って応援練習朝からしてるんです。
本当頑張りたいし,彼のためにも応援優勝したいですね^^

ならどっちも送っちゃえばいいんじゃないですか?

バランスや時間も考えて
頑張れメールは短文で返信いらないよ、って感じで。
でお疲れメールで話を繋げていけばいいんじゃないですかね。
どっちも送るにしてもどちらか一つは返信いらないからって書いてあることで
相手の負担も減らせますしそこまでウザイ感じにならないですしね。

どちらか一つに絞りたいなら後ですかね。
後の方がいろいろ次に繋げやすいですしね。
    • 0
この回答へのお礼

両方送るっていう考えもありましたね!全く気づきませんでしたぁ;
返信いらないって書くことで彼に迷惑にならないようになりますね一♪
頑張って両方送ってみたいと思います!
本当ありがとうございました。