プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ人の彼と泊まると、夜寝る時、裸です。
私と寝るときは、気を使っているのか?ブリーフ履いていますが、
通常は、全裸のようです。
欧米の男性、特にアメリカ人は、夜寝るとき何も着ない人が
多いのですか?
私は、裸はイヤなので、キャミソールとショーツですが、
欧米の女性は、どんな恰好で寝ているのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



私の彼はイギリス人なのですが、寝る時は上は裸、下はビキニパンツです。夏でも冬でも同じです。

ふと思ったのですが、日本人より欧米人の方が平熱が高くないですか?
私の彼は平熱が37度くらいあって暑がりで、一緒に寝てるとかなり暑くなります・・・
ま、冬場は温かいのですが・・・

なので体温調節で薄着なのかな?と思いました。
基本的に薄着じゃないですか?真冬でもスーツの上にコート着なくても案外平気みたいですし。
暑がりなのかもしれません。私は暑がりではないのですが、寝る時はTシャツとショーツです。冬場もです。彼に影響されたのではなく布団が素肌にあたる感触が好きだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!!!ヨーロッパ旅行の際、ガイドさんから聞きましたっ!
思い出した~~!!
確かに体温が 高いと言っていました!
あーーーっ そうだ~~~ だからかも知れませんね~
冬、手袋をしていたら、そんなに寒いの???と、ちょっと
驚かれましたから、やはり、暑がりなんでしょうね
ありがとうございました

お礼日時:2008/09/09 19:49

日本人の私も独身時代は素っ裸で寝起きしていました。


妻と結婚し、子どもらもいる今でもパンツ一枚です。

元より暑がりな体質もありますし、個人的な好みでしょうが窮屈さがなく寝ていて楽なんです。

私だけが変人なのではなく、そのような話しは良く耳にしますし、女性でもそちらのように「キャミソールとショーツ」の方もいれば、冷え性なためにいろいろ着込んで寝ている方もいるのではないですか?

一昔前ならば、日本人は寝間着、西洋人はパジャマ、のような「文化の違い」である程度は分類できたのかも知れませんが、今の時代、日本人だ、欧米だと国民性でくくるよりは個々の体質や習慣で皆まちまちではないでしょうか?

日本人の大半が畳に布団で寝ている時代でもないですしね?むしろベッド派の方が多くなっているのかもしれません。
もはや国民性というのはあらゆる方面で薄れてきていますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー!?
何を着て寝ているか・・外国人に限らず、興味深いですね~
貴重な、ご意見ありがとうございました
これから、いろいろな人に聞いてみようかと、思っています(^^)

お礼日時:2008/09/09 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています