アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

替え歌について困ってます;;

どんな歌を替え歌にすればよいのでしょうか?
やっぱりノリの良い曲とかですよねーッ!?

A 回答 (3件)

こんにちは


小学校の運動会でしたら、アニメソングが多いです。
教員・児童・見学に来た保護者も知っているものがベストです。
応援歌にするなら、ノリが良く単純なメロディーで
ワンコーラスは短めの曲が作りやすく覚えやすいです。
例えば ちびまるこちゃん・サザエさん・昔のヤッターマンなど
あと今年は子供達の間で流行った羞恥心・アラジンが人気のようです。
    • good
    • 0

条件は


・音がとりやすい(男女どちらも)
・ノリがよい
・歌に興味ない人でも絶対に知っているような曲(重要)

3番目は本当重要だと思います。
この曲しらないんだけど、何?ってたまに思います。
すごい流行ってるとか、アニソンとか。
誰でもわかるだろう、というものを選ばないといけないと思います。
知らない曲だと歌わない人もいますしね。
    • good
    • 0

最近流行ってる曲だったらリズムとかとりやすいかもしれませんね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!