プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・質問するのも恥ずかしいのですが、20歳~23歳にかけて、
男にだまされ、借金をおってしまいました。
自分再生の為にも借金をいち早く返したいと思っていろいろ調べていますが、
気にかかる事があります。

現在消費者金融3社より
・アイ○ル  50万円
・ア○ム   50万円
・レ○ク   50万円

合計150万円のキャッシングをしています。

ア○ムでは マスターカードも契約しており
ショッピングで30万円利用しています。

その他にO○Cでクレジットとキャッシング昨日がついたVIZAカードを持っています。

消費者金融系は今まで遅延なく入金していますが、収入に見合わない金額で元金の返済まではいたらず、だしては入れる状態です。

O○Cにおいては、引き落とし日に口座に預金がなく、振込用紙が届いた際に返済をする事を繰り返してしまいました。

上記のように、口座引き落としが何度もできない状況は、ブラックになってしまい、タイトルにあげたようなおまとめローンは審査でおとされてしまうのでしょうか?

ご回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

NO1です。


>>>7月でカードお契約がきれましたが、
新しいカードが到着していません。
普通返却のお知らせが届くのですが...
一度、カードのオンラインサービスで状況確認して見れば...そのカード会社のホームページでログインしたら、結果が分ると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早速調べてみたいと思います。

度々のかご回答ありがとうございました。

状況は変わらないけど、少しすっきりました。
誰かに相談できるっていいですね。

お礼日時:2008/09/11 12:50

>上記のように、口座引き落としが何度もできない状況は、ブラックになってしまい、


>O○Cにおいては、引き落とし日に口座に預金がなく、振込用紙が届いた際に返済をする事を繰り返してしまいました
 ・振込用紙で、次の引落日までに入金しているのなら、まだ事故情報等が信用情報機関には記載されていません(ブラックの状態ではない)
  社内的には要注意人物にはなっていますが
>タイトルにあげたようなおまとめローンは審査でおとされてしまうのでしょうか?
 ・キャッシング150万、ショッピング30万、計180万なら
  貴方の年収が180万の3倍以上の540万以上あれば、審査対象にはなると思います、実際に審査に通るかどうかは別にして
 ・それ以下の年収なら、審査対象自体にならないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご指摘のとおり、おまとめローンは年収で×のようです。
ここで質問し、回答をいただいた事により
無謀にも審査に申し込まずにすみました・・・

O○Cにおいては、
7月でカードお契約がきれましたが、
新しいカードが到着していません。

よって、「自分ブラックなんだ」と判断しました。

No.1さんへ回答で質問したように、
O○Cから届いている資料等、目を通しているのですが
まだ、契約解除の連絡はなく、携帯の引落は続いているようです。

消費者金融は、グレーゾーンがニュースで大騒ぎになっても
金利を18パーセントまで落としたのはアイ○ルだけでした。

せめて、他の会社も落ちれば楽になるので、おまとめローンすごい!
って感動したんですけど、やっぱ収入が見合わなければだめですね・・・

自分でかりたお金、O○Cは、キャッシングの返済終わっているので
あと三社なんとか返済したいと思います。

あと、まとめてしまってごめんなさい、皆様の回答のおかげで少し知識をもらい、話た事ですっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 22:41

お初です。


東京スター銀行ですよね?
ザッと拝見させて頂いた感じでは・・・微妙ですが多分無理です。
理由としては
*3件以上の債務はそもそも審査が通りません。
*kame-eruQさんの収入が600万以上ないと、現在の総量規制に引っ掛かります。
*>>引き落とし日に口座に預金がなく~~繰り返し・・・
↑ブラックではないでしょうが、グレーだと思います。

ご自分の個信をお調べになってはいかがですか?
全情連、CIC、CCB、全銀協など。
有料ですけど、ご自身の信用情報が一目で分ります。
お調べになって異動情報(延滞など)があれば・・・(業者の考えによりますけど)
審査は通らないと思った方がいいです。

何も出てこなければ、イチかバチかで審査を受けるのもいいかと。
でもあまり期待は持たない方が良いと思いますが・・・

あとはお付き合いの長いクレジット会社に
まとめたいので増額してもらえないか?
と尋ねてみるのも良いかも知れないですが・・・
念のために申し上げますが
半年の間に3件以上は融資の申し込みをしてはいけませんのでご注意を。

最後の手段は・・・任意整理でしょうね。
私も貴女と同じ目に遭っていますから・・・
あまりご期待に沿える回答でなく、申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達や親に相談できる内容ではないのでお話を伺えてよかったです。

年収は全然足りないので、知識のないままおまとめローンに申込み、審査におちたら、立ち直るのに大分時間がかかっていたと思います。

気合いれてなにかバイトでもし、まず一社でも返済を
終わらすようがんばりたいと思います。

>私も貴女と同じ目に遭っていますから・・・
同じようにがんばっている人がいるんだなって励みになりました、ありがとうございます。

もう男に依存してお金を引き出されるような事はないよう自分をしっかり持とうとおもいます。

お礼日時:2008/09/09 22:19

おまとめローンのCMが良くTV等で流れてますが、多重責務者は殆ど審査に通ら無いのが現状です。


何故なら、所得の何割とかの貸し出しになってしまったからです。
おまとめローンに頼らず、三社に金利の引き下げて貰うか、任意整理した方が後々楽になるのでは、無いでしょうか?
>>>口座引き落としが何度もできない状況
これは、その系列のカードはブラックになってるかも知れませんね。
そのカードが動いてるのでしたら、大丈夫と思いますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おまとめローンのCMで、やっと自分もこの状況からすくわれる!
って、思いました。
ここで一回相談してよかったです・・・

>そのカードが動いてるのでしたら、大丈夫と思いますが...
実は言葉がたりなかったのですが、
7月でカードお契約がきれましたが、
新しいカードが到着していません。

よって、「自分ブラックなんだ」と判断しました。

O○Cから届いている資料等、目を通しているのですが
まだ、契約解除の連絡はなく、携帯の引落しも出来ているのですが・・・これって、そのうち突然引落し不可になるのでしょうか?

もう一度質問してしまい申し訳ないです、お暇があったら教えて下さい。

お礼日時:2008/09/09 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!