アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ここのカテゴリでPC用の液晶について質問させていただき、解決しました!

また購入の際に教えていただきたいことがありますので、よろしくお願いします。

PC用の液晶で、22インチワイドか20インチワイドかで迷いに迷っています。

どうせ買うのなら・・・という思いで大きい22インチがいいかな・・と思うのですが、パソコンを見る距離で22インチは大きすぎないでしょうか?

置いた時の圧迫感や画面の見やすさ、目の疲れやすさ、作業のしやすさといった点でどうかなと思い、迷っています。

お使いになられている方のご意見をいただければ、と思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

正直大差ないです。

20インチワイドでおおむね幅46センチ、22インチワイドで概ね50センチ強と言ったところで、4センチの差がありますが、作業しにくいと言うような広さの差じゃありませんし、目線の移動も僅少です。
むしろ寄るような見え方(解像度は同じです)じゃなくなる分、目の負担は少なくなると言えます。
値段もこなれてきているので今買うなら22インチの方がお奨めです。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございました!