プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
現在、@niftyがDDIポケットのAirH"を借り入れて行っているPHS定額サービス「mobileP」に加入し
専用のCFカードERT-PV02CF(HONDA ELECTRON)を使用しています。

今度PCを買換えようかと思いますが最近のハイエンドノートPCはPCMCIAスロットではなく
Expressカードスロットになりつつ有るようです。(PCMCIAは無くなる?)

そこで現在のPCMCIAカードを使用するために↓を見つけました。
DUELADAPTER Bridging PCMCIA to ExpressCard

http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/prod …

ですがそんな時ある空港でPCMCIAモデムカードをUSBに変換して使用している方を見ました。
上記DUELADAPTER Bridging PCMCIA to ExpressCardをExpressCardではなくUSBに刺せる様にした感じ。

探し物はPCMCIAモデムカードをPCMCIAカードスロットではなくUSBに変換できる物です。
有っても良さそうな商品ですがネット検索では見つける事ができず商品名、URL等ご存じの方いらっしゃいましたらご教授の程よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

USB2-PCADPG


http://www.iodata.jp/product/pccard/readerwriter …

http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/sh …

ERT-PV02 CF対応可能となってます。


尚、通常のカードリーダーはストレージ系のメモリカード専用ですので、モデム等の通信カードは使用できませんので注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。注記はとても参考になります。m(_ _)m

お礼日時:2008/09/09 11:12

下記はCF対応のUSBアダプタ。


ERT-PV02CFも動作対応になってます。

Slipper X MINI

http://www.sun-denshi.co.jp/scc/products/mobile/ …

http://www.sun-denshi.co.jp/scc/info/kakunin/Sli …

ただし、対象OSにVISTAの記載は現状無い。
まぁ、ERT-PV02CF自体、VISTAでの動作保証はされてないから・・・。

http://www.nifty.com/mobilep/faq/index.html#q04-19
    • good
    • 2

こちらにもあるようです。

機種が色々あるようなので、ヤフオク等で中古探すときは対応確認注意。
SUNTAC Slipper
http://www.sun-denshi.co.jp/scc/products/product …

iodataのが良さそうですけど、参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

世の中いろんな物があるんですね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/09/09 11:13

こんなのですか?


http://www.iodata.jp/product/pccard/readerwriter …

単純に「PCMCIA USB 変換」で検索できましたが・・・。
ただし対応カードに「ERT-PV02CF」の名前は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
のどに刺さった骨がとれた感じです。

検索ワードですが「PCMCIA モデム」「モデムカード USB延長」でした。検索ワードが×でお恥ずかしいです、、、

お礼日時:2008/09/09 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!