映画「眠れる森の美女」の中で、妖精たちが森の小屋の中で魔法をかけあっている場面で流れている曲の題名を教えてください。

ネットなど自分で調べてみたのですが、わかりません。

どなたか、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ディズニーの「眠れる森の美女」ですよね?


おそらく「魔法でお掃除 / ブルーかピンクか」だと思います。
オーロラのためにお掃除をするうちにエキサイトしてきて喧嘩のようになってくるシーンで使われていました。
amazonで「眠れる森の美女」のCDを検索すると曲目リストが載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

agapanthusさんの言うとおりに検索したらありました。
amazonで検索する方法は思いつきませんでした・・・

どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/09/10 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバレエ「眠れる森の美女」の公演について

全くの素人なのですが、最近バレエに興味を持ち、見てみたいと思っています。
東京都に住んでいるのですが、チャイコフスキーの眠れる森の美女を見てみたいです。
しかし、調べるのにも全く検討がつかなく、どこがいいのかわかりません。

どなたか、いいバレエ公演をおしえてくれませんか?

・2004年12月に公演がある
・東京都で行われる
・「眠れる森の美女」のストーリー公演(?)である

この三つを満たしていて、お勧めのバレエ団(?)があったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

#1のhikokoです。
バレエ団の公演は今までに1回だけ観にいったことがあります。
そのとき観に行ったのは松山バレエ団のドン・キホーテです。森下洋子さん、清水哲太郎さんの踊りはすばらしかったです。とても50過ぎているようには見えませんでした。なんてったって迫力があるんですよね~。
有名なのは牧阿佐美バレエ団。草刈民世さんがいるところです。
あとは・・・東京バレエ団ですかね・・・。
私が2年ほど前から通っているバレエスタジオでは東京バレエ団のかたにゲストとして発表会などに出ていただいてたりします。
個人的に観に行きたいのはモンテカルロですかね~。男性で構成されているバレエ団なので聞いたことがあるとは思いますが。

これがいい!!といえなくてゴメンナサイ・・・。

Q「映画の中の夕日(夕陽)」について教えて下さい。多くの映画ファンの皆様

「映画の中の夕日(夕陽)」について教えて下さい。多くの映画ファンの皆様に伺います。洋画・邦画、新旧・ジャンル、有名・無名を問わず、夕日(夕陽)が印象的に描かれた映画にはどのようなものがあるでしょうか?その夕日の場面はその映画の物語のなかで、どのような意味性なり演出意図(喜び/悲しみ?希望/落胆?)なりがあって登場して(あるいは背景となって)いたでしょうか?いろんな方のご意見やご見解を教えて頂ければ幸いです。ちなみに小生、それほどヘビーな映画ファンというわけではないのですが、「夕日のある風景で町おこし」というプロジェクトの中でこのテーマについて調べております。

Aベストアンサー

何度もすみません。
もう一本思い出したのですが
ヘンリー・フォンダとキャサリン・ヘプバーンが老夫婦を演じた「黄昏」で
夕陽に光り輝く湖(池)がとても美しく印象的でした。
原題は確か「on golden pond」だったと思います。
不仲だった父親と娘が和解する映画で、
ヘンリー・フォンダが念願のアカデミー賞を受賞しました。
夕陽に輝く湖が象徴的な感じがします。

(すみません、お礼は結構ですので)

Q「眠れる森の美女」の時代背景

「眠れる森の美女」の時代背景

眠れる森の美女は架空の王国のファンタジーということですが、出てくる登場人物の名前やファッション、その他、文化的な要素から、その舞台がどのような時代だったのかを知りたいと思っています。

たとえば、中世ゴシック期のイギリスのような・・・みたいな感じです。
詳しい方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

フランスにあるユッセ城が眠れる森の美女に出てくる
お城のモデルだそうです。(お姫様が目覚めたお城)

ちなみに、ユッセ城はシュリー=シュル=ロワールと
シャロンヌ間のロワール渓谷という名前でフランスの
世界遺産に登録されています。

Q映画「ジョゼと虎と魚たち」の最後

映画「ジョゼと虎と魚たち」
最後はどうなったのでしょうか?

つまぶき君がジョゼを両親に合わせようと帰る途中、水族館によると、閉鎖していた。つまぶき君は両親に合わせることを断念した。

という所まで見たのですが、その後見れませんでした。続きが分かる方教えてください。

Aベストアンサー

#1です!大事なセリフを忘れてました。

別れは結構すぐくるのですが、
妻夫木くんのナレーションで、別れの理由を
「理由は一つ、僕が逃げた」と言うところがかなり印象的でした。

別れ際はあっさり、妻夫木君が荷物を持って出て行き、
ジョゼが「これも」みたいに、エッチな本を渡して、さよならします。

なんだか思い出したらまた観たくなってきました( ´∀`)

Q「眠れる森の美女」の曲を教えてください!

映画「眠れる森の美女」の中で、妖精たちが森の小屋の中で魔法をかけあっている場面で流れている曲の題名を教えてください。

ネットなど自分で調べてみたのですが、わかりません。

どなたか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ディズニーの「眠れる森の美女」ですよね?
おそらく「魔法でお掃除 / ブルーかピンクか」だと思います。
オーロラのためにお掃除をするうちにエキサイトしてきて喧嘩のようになってくるシーンで使われていました。
amazonで「眠れる森の美女」のCDを検索すると曲目リストが載っています。

Q映画の中で映画を見る映画

なるべく古くて有名どころの作品って、どういうものがあるのでしょうか。映画館に入るというだけでなく、そこで見ている映画が、ちゃんと画面いっぱいに使われているというような感じのやつです。
ちなみに、そういうことを一番初めにやった作品はなんでしょうか?

Aベストアンサー

名匠、成瀬巳喜男監督の『おかあさん』(1952)の中盤、始まってから1時間過ぎくらいのところでいきなり「子どもが走り去るカット~「終」の文字」(時間にして2、3秒)が出ます。これが、登場人物が見ていた映画でした。

その前のシーンと何のつながりもなく、唐突に「終」と出るので驚きますが、すぐに映画館内のショットに切り替わるので、なぁんだ、となるわけです。ちなみに見ていた映画というのは、『悲しき恋』というおそらく架空の映画で、キャッチフレーズは「泣いてください閑古鳥」だというのもユーモラスでした。

Qバレエ「眠れる森の美女」で使われている曲(チャイコフスキー作曲)の曲名

バレエ「眠れる森の美女」で使われている、
チャイコフスキー作曲の曲のタイトルを知りたいのですが、
ご存じの方、いらっしゃいますでしょうか。

この最初に流れる曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=Wvn89GPiE_g&feature=related

Aベストアンサー

眠れる森の美女の中の「アダージョ パダクシオン」です。
別名「ばらのアダージョ」といわれてます。
組曲の2曲目に入ってますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=63Whunmk5Jo

Qこんな映画探してます。 主人公なり、それに準じる人たちが物作りの職人で、「良いものを作るんだ!」と

こんな映画探してます。

主人公なり、それに準じる人たちが物作りの職人で、「良いものを作るんだ!」と職人の熱い気持ちが伝わってくる作品ありませんか?

作っているものは物であれば大小問いません。
魔法とか架空のものは除きます。

実写映画、ドラマでもアニメでもドキュメンタリーでも構いません。


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

映画
「奇跡のりんご」  職人でもモノでもないかな…
「ロボコン」 ご存知ロボコンをテーマにした青春映画
「縫い裁つ人」 テーラーのお話。職人のこだわりという意味では希望に近いかと
「カミーユクローデル」主軸は恋愛寄りだけど、彫刻家ロダンと愛弟子の話です。
「ハート&クラフト」エルメスの職人たちのドキュメンタリー映画
「はやぶさ」あれです。探査機のあれ。
「世界一美しい本を作る男」印刷技術。ただドイツ映画、見つけにくいかもしれない

ドキュメンタリー
NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」 ストレートに。これが一番いいのでは。

NHK「独立時計師たちの小宇宙」「独立時計師 菊野昌宏の挑戦」
       タイトルの通り。今みる手段があるかはちょっとわかりませんが。よかったですよ

Q眠れる森の美女のいつか夢で

眠れる森の美女の歌で
いつか夢でっていうのが
あったと思うんですけど
それの英語バージョンの
題名ってなんですか?



おしえてください!

Aベストアンサー

【Once Upon A Dream】です。

動画を貼っておきましたので、どうぞご覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=YjegSDxnVX0

Q美女と野獣実写版はアニメ版を復習しておいたほうが楽しめますか? 明日友達と美女と野獣実写版を見に行く

美女と野獣実写版はアニメ版を復習しておいたほうが楽しめますか?
明日友達と美女と野獣実写版を見に行く予定です。小さい頃好きでアニメをめちゃくちゃ何度も見てました。その実写版ということで、めちゃくちゃ楽しみにしていたのでアニメ版を絶対復習してから実写版見ようと思っていたのですが、忙しくてなかなかみれませんでした。

実写版見た方に聞きたいのですが、アニメ版を復習しておいたほうがよいでしょうか?

だいたい覚えていると思いますが、楽しみにしていた映画を100%楽しみたいので、もし復習しておいたほうがよければ、それならこれからTSUTAYAまで借りに行こうと思います。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、実写版を見るのならアニメ版を見るのは辞めた方がいいとおもいます。
なぜなら、私自身はアニメの良さを熟知してる為その後に実写の方を見ると思ってたのとなんか違うという違和感がハンパないです。
まぁ、違いを理解して楽しめる逞しい方なら大丈夫と思いますが。


人気Q&Aランキング