yahooメッセンジャーを最近やり始めたばかりなんですけど、いまいち使えこなせません。
gooのメッセみたいに知らない人と知り合うことって出来ないんですか??
誰か、yahooメッセに詳しい人色々教えてください。

A 回答 (2件)

あまりそういう所には行かないので、具体的にはいえませんが・・・

(メール)友達募集のような掲示板に、書き込んでみてはどうでしょう?
有名な検索エンジン(ex,Yahoo!,goo,...)や、プロバイダ(ex,OCN,@nifty,...)のページを見るとよくあります。

この様なページを一般的に、「コミュニティサイト」と呼んだりします。
一部、会員登録が必要な場合があります。
参加メンバーは、お互いに「友達」を探しているので、
勇気を持って書き込んでみると、結構良い結果になったりします。

また、使い方については、Yahoo!のヘルプをよく読んで、
最終的には「慣れ」です。

つまり、「習うより慣れろ」の精神で頑張って下さい。
    • 0

あえてどのサイトとは書きませんが

http://www.goo.ne.jp

「Yahoo」「メッセンジャー」「友達」といれてやるとかなりの数コミュニケーション
サイトがヒットします。
そういうところで探してみては?

またYahooにもそういう相手を探すコンテンツがあったと思います。
    • 0