yahooメッセンジャーを最近やり始めたばかりなんですけど、いまいち使えこなせません。
gooのメッセみたいに知らない人と知り合うことって出来ないんですか??
誰か、yahooメッセに詳しい人色々教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あまりそういう所には行かないので、具体的にはいえませんが・・・



(メール)友達募集のような掲示板に、書き込んでみてはどうでしょう?
有名な検索エンジン(ex,Yahoo!,goo,...)や、プロバイダ(ex,OCN,@nifty,...)のページを見るとよくあります。

この様なページを一般的に、「コミュニティサイト」と呼んだりします。
一部、会員登録が必要な場合があります。
参加メンバーは、お互いに「友達」を探しているので、
勇気を持って書き込んでみると、結構良い結果になったりします。

また、使い方については、Yahoo!のヘルプをよく読んで、
最終的には「慣れ」です。

つまり、「習うより慣れろ」の精神で頑張って下さい。
    • good
    • 0

あえてどのサイトとは書きませんが


http://www.goo.ne.jp


「Yahoo」「メッセンジャー」「友達」といれてやるとかなりの数コミュニケーション
サイトがヒットします。
そういうところで探してみては?

またYahooにもそういう相手を探すコンテンツがあったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyahooメッセンジャーでmsnメッセンジャーを使用できませんか?

お世話になります。msnメッセンジャーを使用しているのですが、DAEMONTOOLSというソフトと相性がわるいみたいなので、yahooメッセンジャーを使用してmsnメッセンジャーの人とチャットしたいのですが、可能でしょうか?
※yahooメッセンジャーにこだわる訳でなく、msnメッセンジャーを使用しないでmsnメッセンジャーの人とチャットする方法が無いでしょうか? 

 

 

Aベストアンサー

現状では難しいです。というのも、Yahoo!メッセンジャー、
msnメッセンジャーとも今日まで機能強化を計ったり、
新しい機能を追加したり、ユーザー確保をめぐって
熾烈な戦いか続いているからです。

ただ、今年の10月に2006年からYahoo!メッセンジャーと
msnメッセンジャーの相互接続を行うとの正式な発表があり、
近い将来、メッセージのやりとりは可能になると思います
(参考URL参照)。ただ、お互いで持っている特殊な機能については
互換性がないと思って下さい。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051013-00000007-inet-sci

Q「Yahoo.com」とは何ですか?Yahooメッセンジャーでチャットがしたいのですが違うものですか?

E-mailフレンドを見つけるサイトで、親しくなったE-mailフレンドがいます。今までそのサイト上でメール交換をしていたのですが、先日その
友人が「あなたはYahoo IDを持ってる?自分のIDは1234@yahoo.com(仮定)です」とメールしてきました。私はYahooのメールアドレスを持っ
ていますが、最後は「yahoo.co.jp」だからそれとは違うようだし、IDと書いてあるからYahooメッセンジャーのことなのかと思って、私のメッセンジャーから
そのIDを使い、友人に登録してもらえるように「招待状」みたいなものを送ったのですが、それは届いたようで「日本語で書いてあったから(相手はア
メリカ人)どうしていいか分からなかった」と返事がきました。それで私の方が相手の1234@yahoo.comを検索して登録しようとしましたが「該
当しない」と出てきませんでした。
相手に伝えると「あなたはYahoo.comにサインアップすることができないのですか?私はyahoo.jpのサイトを読むことができません」と
返事がきて、ここで初めてyahoo.comのIDとは何か別物なのでは、と気がつきました。こちらで検索したら、どうもメールアドレスなのでは?
と思いましたが、結局何か分かりませんでした。

またYahooの検索でYahoo.comを検索しましたが「yahoo!メキシコ」「yahoo!フランス」などしかヒットせず結局そこでも何なのか分かりま
せんでした。

yahoo.comとは何ですか?そのIDというのはメールアドレスでしょうか。それともメッセンジャーのようにチャットのようなものでしょう
か。もし「Yahoo.co.jp」と「Yahoo!メッセンジャー」とは全く違うものというか、それを持っていてもcomのIDとは同じyahooでも連絡を取る
ことはできないとたら、どこでそのYahoo.comのIDを取得できるのでしょうか。

たくさん質問してしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

E-mailフレンドを見つけるサイトで、親しくなったE-mailフレンドがいます。今までそのサイト上でメール交換をしていたのですが、先日その
友人が「あなたはYahoo IDを持ってる?自分のIDは1234@yahoo.com(仮定)です」とメールしてきました。私はYahooのメールアドレスを持っ
ていますが、最後は「yahoo.co.jp」だからそれとは違うようだし、IDと書いてあるからYahooメッセンジャーのことなのかと思って、私のメッセンジャーから
そのIDを使い、友人に登録してもらえるように「招待状」みたいなものを送ったの...続きを読む

Aベストアンサー

 Yahoo.comとはアメリカの Yahooです。Yahooの場合 各国で微妙に違っていて 日本の Yahooは突起して違います。 
 Yahoo.comのお友達とメッセンジャーでコンタクトするには Yahoo.com(英語版)からメッセンジャーソフトをダウンロード、インストールが必要です。 勿論英語です。 そのソフトの上でお友達の (例)1234@yahoo.com宛てに認証を要求、そして認証されれば 日本のヤフーメッセンジャーと同じ感覚でチャットが出来ます。 
 私も英語版のメッセンジャーを使っていますので Yahoo.com、Yahoo,co.uk、Yahoo.com.phの友達とチャットが出来ています。 携帯電話に無料でテキストが送れたりと それなりに楽しめます。

Qyahooメッセンジャー

YAHOOオークションの参加者で、ぜひ連絡を取りたい方がいるのですが、公開プロフィールのyahooメッセンジャーでメッセージを送っても、オフラインだと届かない(気づかない)のでしょうか?

また、なにか連絡を取る方法はないでしょうか?(落札オンリーの方なので、出品者Q&Aは使えません)

Aベストアンサー

先方がメッセンジャーを立ち上げていないと、メッセが届いているかどうかはわかりません。

立ち上げて初めてメッセが表示されますので、オフラインになっている時にメッセを送っても気づきません。

Qyahoo メッセンジャーの関連付けについて。

メッセンジャーでオークションをいつも見ているのですがリンクをクリックするとIEが自動的に開きます。普段はタグブラウザを使っていますので、そちらで開きたいと思うのですがどのようにすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

どんなタブブラウザを使ってらっしゃるのかわからないのですが、多分・・・オプション→関連付け見たいな項目があるんじゃないでしょうか?

私はDonutRaptを使っていますがDonutで開くファイルタイプを選択するところがあります。
探せばきっとあると思いますよ。

QYahoo知恵袋で知り合った人

私は現在Yahoo知恵袋で知り合った女性の方(35,6歳のバツイチ?)の方と携帯メールでやりとりしているんです。ずーーーっと。

{流れは私がとある質問をして、それから、Yahooメール→携帯メールと言う流れ}

で、話しの中で、その人の元彼さんとは電話とかするとか言う話しをメールで書いてるんですけど、私になったら、「電話だけは勘弁してーー、苦手なのーーー!!」とか言ってるんです。
で、知恵袋で知り合った人同士メールで知り合ってるからかで、一回その女性の方に「え?私と電話で話すの怖い?」って聞いたら「怖くないけど、電話だけは苦手(焦)」とか言うんです。

それがフシギなんですけど。。メールばっかしててだんだん疲れて来てめんどくさくなってきて、もう電話で話してしまった方が早いかなーとかも思うんですよね。文で表現とかすると互いに取り違い(捉え違い)とかあるしで・・。

ホント相手の女性の方のお声聞いてみたいとかもあるんですけど。。ホント私だと電話出来ないのがフシギで。。

あ、私Yahoo知恵袋で、何人も会った事はないけど、男性と何人も電話だけしたことあります

これ、消さないでください。。Yahooのその人に内緒で書いてますから。。

私は現在Yahoo知恵袋で知り合った女性の方(35,6歳のバツイチ?)の方と携帯メールでやりとりしているんです。ずーーーっと。

{流れは私がとある質問をして、それから、Yahooメール→携帯メールと言う流れ}

で、話しの中で、その人の元彼さんとは電話とかするとか言う話しをメールで書いてるんですけど、私になったら、「電話だけは勘弁してーー、苦手なのーーー!!」とか言ってるんです。
で、知恵袋で知り合った人同士メールで知り合ってるからかで、一回その女性の方に「え?私と電話で話すの怖い...続きを読む

Aベストアンサー

同性なんですね。
たしかに異性なら怖いというのはわかりますが
(私も女ですが知らない男性とはメールすら怖いです。)
同性なら怖いとかはないですよね。
電話が嫌というより、むしろメールでの関係を続けたいのではないですか?
電話で要件済ませてしまったらメールはあまりしなくなるだろうし、
そんな頻繁に話すこともないだろうから電話もあまりしなくなって
疎遠になる…とか。

まあメールだと好きな時に返せますが電話だとしている間はあまり何もできませんからね、
私も電話はあまり好きじゃないです。
話す時は人の顔を見れないと不安なので。

無理に電話する訳にもいかないしメールも返す頻度を少なくしたりしてはいかがですか?
少々面倒くさいと思っているのなら
わざわざそんなに頑張ってメールする必要もないかと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報