プロが教えるわが家の防犯対策術!

チケットぴあのMyでちゅ~でとったS席は、比較的良い席なものなのでしょうか?どうせ見るなら、なるべく良い席で見たいアーティストなので、まだチケットは届きませんが、一般電話予約もしておこうかと考えていますが。。。もし、Myでちゅ~で取ったことのある方がいらっしゃいましたら、そのときはどうだったかで結構ですので、参考までに教えて下さい。

A 回答 (4件)

ごめんなさい。

海外アーティストでしたね。
プロモーターに会員システムがあればそちらを優先することも多いですが
ぴあにもいい席が入っていることもよくあります。
センターブロックじゃなく端になることが多いですが。
でもウドーだったら期待しない方がいいかな・・・・
それこそ賭けなんですが
オークションをチェックした感触では、
Myでちゅ~にはあまりいい席が入っていないような気が。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス2度に渡りありがとうございますm(_ _)m
ローリングストーンズの東京ドームですが、もう、運任せってことでしょうかねえ。。。運が向いてきますように。。。ありがとうございました。

回答した後、ぴあスポットに寄ってストーンズだろうと気づいたのですが

Myでちゅ~で取ったチケットも一般発売で取ったチケットもスタンド席で
どっちがいいというものでもないように思いますよ。
アリーナだったとしても、すごい端のブロックだったり。
この間のポール・マッカートニーがそうでした。
東京ドームのライブは本当にチケット入手が難しいです。
武道館クラスなら2階席でも何とか観られるんですけどね。
ご幸運をお祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。とにかく、MYでちゅ~の座席が分からないし、結局は、自分が、だぶってでも取っておいて、席が分かったらどちらかをえらぶか、Myでちゅ~に運を託すか、そのいずれかですね。。。。本当にありがとうございました。

Myでちゅ~というのは優先的にチケットを確保するというだけのことで

優先的にいい座席を、という性質のものではありません。
これはスーパーリザーブシートにしても、会員先行にしても同じなんですね。
一般発売で必死で電話をしたり朝早くから並んだりしなくてもいい
ただそれだけのものだと思うべきなんです。
中にはいい席が入っていることもありますので
どの公演なら先行でいいチケットが入手できるかの賭けをするしかないと思います。
それにしたって、Myでちゅ~の取得手数料は結構高いですからね。
よほどのことがない限り、私は利用したいとは思いません。

例えば、大黒摩季さんのような邦楽アーティストはあくまでFC優先で
ぴあなんかには絶対といっていいほど前方席は入っていません。
ですから、Myでちゅ~でとっても一般発売でとってもほとんど変わらないという現象が起こります。
ただ、Myでちゅ~だとネットで簡単に済みますから楽だというだけですね。
ですから、rurubeさんのお目当てのチケットが何かわからないので断言はできませんが
両方とっても、どちらともさばけないような席が回ってくる可能性が高いと思います。
よくオークションで「SRS先行!」などをうたい文句にしている出品がありますが
ほとんど2階席なんかで、定価でもさばけず困っていることが多いようです。
一応当選しているのでしたら無理しない方がいいのでは?
    • 0

以前「Myでちゅ~」で大黒摩季さんのチケットを取りました。

そのときは3階席まである会場の3階席の後ろから2列目の隅の方でした。
ちなみに同じライブで一般発売で取ったチケットは3階席の最後尾でした。
(まさか取れると思わなかったので保険を掛けておいたらダブってしまった)

ただ「Myでちゅ~」は抽選で申し込んでも取れない場合がほとんどですので、
すでに当選通知が来ているのでなければ一般電話予約もした方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

当選通知はもうきています。でもみなさんのお話を聞いていると、そんなに良い席は無さそうな予感。。。考えてしまいますね。運任せ、って感じでしょうかね。。。回答ありがとうございました。