プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。
最近、外国に行ったことがないので教えて頂きたいのですが、
外国にはコンビニがありますか?
もしあれば、日本みたいにおにぎりや菓子パンを置いていますか?
なんとなく、アジアと欧米で違うような気がします。
情報があれば、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アジア圏に行くと、ローソン・ファミマ・セブンなどよく見かけます。

営業形態もほとんど日本と変わらないです。お弁当、パン、お菓子、日用品などなど『ここは日本か?』と錯覚します。でもおもしろいのは、やはり現地仕様のお惣菜(?)が売ってることです。こないだ台湾のセブンでは、日本でいうとこのおでんの代わりに『ウーロン茶たまご』が、肉まんの代わりに『ちまき』が売ってました。あと、お惣菜宅配サービスもやってました(チラシがおいてありました)。

ヨーロッパ圏では日本のコンビニ形式のお店を見たことがないです。街のキヨスクやタバコ店がそれに代わってるかもしれないですね。

アメリカには最近行ってませんが、セブンイレブンは元々アメリカ発祥でしたよね。コンビニ(というよりドラッグストア?)は結構見かけます。日本のようなキチっとしたフランチャイズ形式は体験したことないですけど。けどお弁当(?デリフーズ)は見たことないかも。

そう思うと、日本のコンビニって本当に便利だなぁ~って思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アジア圏は日本に近い状態なのですね。
とても参考になりました。ありがとうございます。
(ちなみにエッチな本とかも売っているのでしょうか?)

ヨーロッパにはコンビにって言うよりキオスクがあります。

ここで言うヨーロッパはイギリスとドイツ。
確か菓子パンのようなものはありましたが、おにぎりはありません。
イギリスでは最近なんちゃってすしがあります。
ありとあらゆるものが乗っています。トロだ!と思って買おうとすると赤く染められたごぼうのようなものが乗っていてがっかりした覚えがあります。

デンマークにはセブンイレブンがありますが、やはりおにぎりはありません。菓子パンはありました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
西洋圏にはおにぎりはないだろうとは思いましたが、菓子パンがあるのには驚きました。
あと、「なんちゃってすし」は初耳です。テレビで取り扱われたりしないのですかね。
ありがとうございます。

こんにちは

ハワイですと
おにぎりありますね

スパムむすびとかですけど
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
ハワイには行ったことがないのですが、ありそうですね(^◇^)
ありがとうございます。