出産前後の痔にはご注意!

9月中旬に東京から日帰りで京都の修学院離宮に行く予定です。
拝観時間はAM11時からでその後18時頃まで観光しようと思っておりますが下記のコースは時間的に無理があるでしょうか?

1時頃から昼食、周辺の寺院(赤山禅院、曼朱院、詩仙堂)を徒歩で観光。
その後電車に乗り三十三間堂へ。

どのくらい時間がかかるか予想がつかないのですが、かなりきつい行程でしょうか?(新幹線は19時台です)
半日しか時間がないのですが、もし他にお勧めのコース等ありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

修学院離宮の山間は宮内庁の許可が必要ですよ。


ご存知の上手続きをされたことと思いますが、もしまだならこちらからどうぞ。
時期的に今からの申し込みは0UTかも知れません。
http://sankan.kunaicho.go.jp
駄目でしたら日にちを変えるか、行き先変更かですね。
いずれも下記に電話してご相談ください。
プロだから確実な答えが得られます。
☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■
社団法人 京都市観光協会
〒606-8342 京都市左京区岡崎最勝寺町13 
TEL:075-752-0227 (電話番号のお掛違いにご注意ください。)
☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何度も何度も申し込みにトライして、ようやくこの度当選し、
日帰り強行日程になってしまいました。
時期的に紅葉の前だったので良かったのかもしれません・・・
紅葉前ですが頑張って楽しんできます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/10 21:08

先に三十三間堂に行くわけには行かないですか。

8時から開いてるんで、三十三間堂~修学院で1時間みるとして、7時前の新幹線に乗れれば9時半くらいに三十三間堂に入るのは可能だと思いますが。

そうすれば修学院周辺でゆっくりできます。

時間があれば、銀閣寺から南禅寺あたりまで歩いてみてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
先に行くという方法もあるんですね。勉強不足でした。。。
行きの新幹線はその時間帯なのでもう一度調整してみます。
あとは銀閣寺から南禅寺のあたりですね。調べて見ます。
京都は行きたいところが多すぎて・・・
欲張りすぎないように予定を立てます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/09 21:17

三十三間堂が16時までなので、昼食や移動を入れて4ヶ所3時間の計算です。

これではちょっと厳しいと思います。周辺の寺院は17時(赤山禅院は16時)までですが、ギリギリまで居るともう一ヶ所は難しいです(京都駅で土産物購入と夕食でも良いですが)。どうしても、もう一ヶ所と言うなら、修学院離宮近辺を16時頃には切り上げ清水寺に行くのが良いです。ここなら18時まで開門してますし。閉門まで居ても、タクシーなら京都駅まで15分(3km、1,000円)程度なので土産物を買うくらいの時間はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、閉門時間まで頭が回りませんでした。
16時までとなると無理ですね・・・・
あまりあくせくはしたくないと思っていましたので、
清水寺なら行けそうな気がします。
その方向を考えていませんでしたので考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/09 21:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング