10年位昔に本屋で立ち読みした漫画のタイトル、作者名がどうして気になります。
少女漫画で、
・背の高いモデルなみにスタイルの良い、髪の長い女の子
・背の低い、運動神経がとても良い、ショートカットの女の子
二人とも女子高生かなんかで、コンビで怪盗だか特殊部隊だか(うろ覚え)でアクションっぽいシーンもあったように思います。
少女マンガですが、割とあっさりめの絵でした。
(瞳がキラキラしてなくて、どちらかというと黒1色に近い感じ)

記憶が曖昧なのですが、どなたか分かる方がいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

央己あゆり「Cute Bee Babies」(きららセーズコミックス)


ではないですか?
http://www.geocities.jp/saitamapudding/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、たぶんこれです!
そう、転校生の二人組でした。

立ち読みで途中だったので気になってたんです。
絵柄とか記憶が曖昧ですが、これだと思います。

すごい、ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/12 20:14

思い浮かんだのが


「はいぱーぽりす」ですが少女漫画
じゃないし違いますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら違うようです。
アニメ化するような人気作ではなかったと思います。
小学生か中学生くらいの時の立ち読みでしたが、
「りぼん」とか「なかよし」とかのコミックではなかったです。

情報ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/11 20:34

そもそも少女漫画じゃなかったから違うか・・・



『コックリさんが通る』奥瀬サキ (著)
 狐顔の髪の長い発火能力少女と狸顔の格闘少女の高校生コンビが
 怪しい私立探偵と組んで、妖怪と若者が関係する事件を解決する
 オカルトアクション漫画でした。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4840117217
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、少女マンガの棚にあったと記憶してます。
オカルト要素はありませんでしたし、絵柄も違うようです。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/11 10:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q怪盗 の定義は何ですか

怪盗ルパンなどの 怪盗 は
あやしい とうぞく だと思いますが
盗賊はすでに素性として怪しいので
怪 と付くには何か奇妙なことが必要かと
変装する ことが条件でしょうか
別に 登場の仕方や何かあるのでしょうか

Aベストアンサー

犯罪が独創的で、かつスマートで むやみに他人を傷つけたり 貧乏な人から盗んだりしない

Q本屋で立ち読みしていて、思わず泣いてしまった漫画

タイトル通り、公衆の場であるにも関わらず、立ち読みした漫画に堪えきれず泣いた(泣きそうになった)漫画ってありますでしょうか?

ちなみに私の場合・・・
・「寄生獣」で田村玲子が死に、新一が涙を流すシーン(単行本 8巻)
・「うしおととら」で「ヒョウ」が死ぬシーン(単行本 32巻)
・「からくりサーカス」で勝が、ナルミが遺した片腕にすがりつき号泣するシーン(単行本 3巻)

全て連載中の週刊誌で、読み終えたあと急いで本屋を飛び出しました。皆さんはこんな事無いかな^^;

Aベストアンサー

ワンピースのドクターヒルルク編(冬島?)の最後と、アラバスタで最後にビビが演説しているところ。ワンピースは泣き所満載で、よく泣いてます。冬島のは、立ち読みで泣けてきて、必死で瞬きしてました。

古いところですと、「BASARA」(田村由美)の最後、更紗たちの下に、皆が守るように歩き寄っていくシーン。
「竜の眠る星」(清水玲子)の最後あたり、モニークの遺体を女王が運ぶシーン。
No6の方も書かれてますが、やまざき貴子さんの「マリーブランシュ」は、単行本で読んだときに泣きました。

うしおととらのヒョウのところ、泣けますね。同感です。

Q漫画やアニメで女の子がコートやサングラス、帽子など怪しいので変装したり

漫画やアニメで女の子がコートやサングラス、帽子など怪しいので変装したりする話がある作品をご存知の方いらっしゃいますか?


もしいらっしゃいましたら、どのキャラがどんな変装をしたかと作品名を教えて頂ければ助かります。

Aベストアンサー

『 デュアル!ぱられルンルン物語 』というアニメの
第11話「リアル」で、
四加一樹と真田三月が四加一樹の家に行く時に、
怪しい黒いコート黒い帽子黒いサングラスと白いマスクと新聞紙の変装してた。

『 フルメタル・パニック?ふもっふ 』というアニメの
第4話「一途なステイク・アウト」後半部分で、
千鳥かなめと不破先輩とが「ふもふもランド」でデートを尾行する相良宗介と常盤恭子が、
怪しい黒いスーツと黒いサングラスで変装している。

Q思い出せない漫画があります。 傭兵 特殊部隊 探偵

今から25~30年ぐらい前にコミック本で読んだマンガのタイトルがどうしても思い出せません。
傭兵か特殊部隊かスパイ又は探偵に関する漫画だったと思います。

東南アジアか南米の戦争(紛争?)地でゲリラ戦の得意な一匹狼の若者が活躍するような内容でした。
主人公の名前も覚えていませんが、まだ少年のように見える日本人(アジア人?)だったと思います。

ゲリラ戦の内容は、ジャングルでピアノ線を張り巡らし、戦車部隊の敵兵士の首を飛ばしたり、枯れ葉だらけの地面を音を立てずに敵に近づいて倒したり。

また、敵の拷問方法(処刑方法?)では人食いガニが大量にいる穴に女を閉じ込めて「穴という穴から体内に入り込んで内蔵を食い荒らすぞ」と脅しをかけるような残虐なものでした。

絵柄は望月三起也っぽい感じだったように思います。

たった一冊、一回しか読んでいないので私の記憶違いの部分もあるかと思います。
前述した内容と少し違っていても、近い内容のものがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

細かい内容までは覚えていませんが、望月三起也・傭兵か特殊部隊という所で、"夜明けのマッキー"かも知れません。

ただ本人は傭兵ではなく外人部隊の従軍カメラマンだった様な気がします。

こちらで一部無料で立ち読みが出来ます。

http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/8183.html

Q怪盗 恋愛系アニメを探しています!!

怪盗系と恋愛系がはいっているアニメを探しています。
この条件に、あっていればどんなものでもかまいません。
できれば、そのアニメの紹介もしてくださると、うれしいです!!

今まで見たのは
神風怪盗ジャンヌ
怪盗セイントテール
カードキャプターさくら などです。
お願いします!!

Aベストアンサー

・キャッツ・アイ

家庭の事情から(不法利得のためでなく)怪盗キャッツアイとなる美人三姉妹
でも、その一人の恋人が、キャッアイ捜査本部の刑事でというシュチュエーション・コメディ・アクション
なお、私的にはキャッツ・アイより、恋人の同僚のメガネッ娘刑事浅谷女史が萌え\(^^;)...


・ルパン三世・カリオストロの城

・・系というより、アニメ映画の大傑作。紀宮様(現・黒田夫人)も大好きだそうです。
あのラストシーンは、真の大人の恋愛ですね\(^^;)...

Q東京でマンガ立ち読みOKな本屋さん

ブックオフのような古書店ではなく、新しい本を扱ってる所がいいです。
秋葉原、銀座、青山、六本木、渋谷、新宿あたりならなお良しです。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

買う意志のない者が立ち読みをしてはいけません。
公序良俗に反する書き込みはやめましょう。

Q名探偵コナンと怪盗キッド。

お聞きします。関西では、本日夕刻に【名探偵コナン】をやっています。再放送なのかは知りませんが、当方が見る時には、必ずと言っていい程【怪盗キッド】をやっています。新聞には【名探偵コナン】になっているのですが、どういう訳か怪盗キッドが多いです。気になりまして以前、【怪盗キッド】で質問させて頂きました(コナンは終了したのか?とお聞きしたのかも知れません)。当方は、オッサンですので【怪盗キッド】自体を知りませんので、その時のお答えでは、たまに【怪盗キッド】があり、来週にはコナンに戻ると言う事でした。【怪盗キッド】については、漫画で名探偵コナンの前に、同じ作者が書いていた作品ともお聞きしました。以前より、コナンでも作中名前は出ていたので、その存在は知ってはいましたが、まさか、コナンの前に書いていた漫画の主人公を、そのまま登場させているとは、思ってもみませんでしたが、【怪盗キッド】自体は、名探偵コナンを凌ぐ程の人気は出なかったのでしょうか?先にコナンを見ていましたので、まだ面白いのですが、先にコナンが無ければ、何の事やらわからない作品のようにも感じるのですが?

お聞きします。関西では、本日夕刻に【名探偵コナン】をやっています。再放送なのかは知りませんが、当方が見る時には、必ずと言っていい程【怪盗キッド】をやっています。新聞には【名探偵コナン】になっているのですが、どういう訳か怪盗キッドが多いです。気になりまして以前、【怪盗キッド】で質問させて頂きました(コナンは終了したのか?とお聞きしたのかも知れません)。当方は、オッサンですので【怪盗キッド】自体を知りませんので、その時のお答えでは、たまに【怪盗キッド】があり、来週にはコナンに戻...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

アニメの放送がコミックに追い付いてしまったのです。
安室透が初登場した双子の件も本来なら1週で済む内容です。
千葉刑事の車に車上荒らしした回もそうです。
セリフをゆっくり喋って前編・後編の2話にしました。
先週まで放送していた銀行強盗に復讐しようとした回は
4話まで引っ張りました。
過去の作品をプレイバックでも良いと思うのですが…。

Qbl漫画についてです。 キチク、エンカウントというbl漫画が欲しいのですが、近所の本屋には売ってませ

bl漫画についてです。
キチク、エンカウントというbl漫画が欲しいのですが、近所の本屋には売ってませんでした。
親には隠してるので通販などでは買えません。
そこで質問です。
「キチク、エンカウント」は大きい本屋などに行けば売っているのでしょうか??
また売ってなかったら、どうすれば購入できるのでしょうか。
どうしても欲しいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本屋さんで取り寄せをお願いすれば手に入ると思います。

Q怪盗キッド

コナンの怪盗キッドはなぜ毎回顔がちがうの?
あとコナンなどアニメに出てくるバイクはどうやって描いているの?
あと怪盗キッドはCGですか?キッドの手袋はどうやって描いているの。コナンのなどアニメのバイクは、実在のメーカーのバイクが元になっているの。バイクの排気音は実際の音ですか。あと最後にヘルメットの実在するメーカーですか?

Aベストアンサー

> コナンの怪盗キッドはなぜ毎回顔がちがうの?
怪盗キッドは変装の名人という設定です。
身近な人に変装してターゲット(宝石)に近づいたり
宝石を盗んだあと、警官に変装して逃げるというのが
良くあるパターンです。

> コナンなどアニメに出てくるバイクはどうやって描いているの?
今はCGですね。

> 怪盗キッドはCGですか?
全部CGではありませんが、劇場版でハンググライダーで飛んでいるシーン等は
CGの場合もあります。

> キッドの手袋はどうやって描いているの。
アニメーターさんが手で描いてます。←こういう回答じゃないのかな?

> アニメのバイクは、実在のメーカーのバイクが元になっているの。
実在のバイクを忠実に描く場合もあるでしょうし、アレンジして描く場合も
あると思います。
バイクを描く場合は、作画資料として本物のバイクや写真を参考にして
描くと思います。
(なんの資料も無しにバイクを描ける人ってほとんどいないと思いますし)

> バイクの排気音は実際の音ですか。
アニメやドラマ等で使用する効果音集というのがあるというのを
聞いたことがありますので、そういうのを使ったりすることもあるでしょうし
実際にバイクを運転してその音を録音して使用する場合もあると思います。

> ヘルメットの実在するメーカーですか?
ヘルメットの前に書いてある「Arai」とかのことですか?
それでしたら、メーカーとタイアップしてなければ、一文字変えたりとかして
ビミョーに変えていると思います。

> コナンの怪盗キッドはなぜ毎回顔がちがうの?
怪盗キッドは変装の名人という設定です。
身近な人に変装してターゲット(宝石)に近づいたり
宝石を盗んだあと、警官に変装して逃げるというのが
良くあるパターンです。

> コナンなどアニメに出てくるバイクはどうやって描いているの?
今はCGですね。

> 怪盗キッドはCGですか?
全部CGではありませんが、劇場版でハンググライダーで飛んでいるシーン等は
CGの場合もあります。

> キッドの手袋はどうやって描いているの。
アニメーターさんが手...続きを読む

Q20年位前、なかよしに載っていた読心術が使える女の子の漫画について

20年位前になかよしで載っていた読心術が使える女の子の漫画を教えて下さい。
以下その内容
あるクラスにちょっと変わった女の子が転入して来た。
その女の子は世間の事を何も知らない一風変わった女の子、実は彼女は読心術を使えたのだ!
だがそんな女の子にも友達が出来る。
女の子1人と、男の子2人。
この3人は主人公が読心術の使い手だと分かっても相変わらず友達として付き合ってくれたが、ある時大事件が起こる。
主人公に何かと意地悪をしていたお金持ちのクラスメートが何者かに誘拐されたのだ。
そこで主人公達は、主人公の読心術を使って攫われたクラスメートを探し出すのだった。
こういう内容の物語でした。
主人公の髪が綿菓子みたいにクルクルだったと記憶しています。
お心当たりのある方はタイトルと、作者名を教えてくれたら嬉しいです。

Aベストアンサー

「なかよしデラックス」に掲載されていた「恋してエスパー!」ではないでしょうか?
作者さんは、波間信子先生です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報