お互い既婚者だということは解かっていました。

ブログを通じて交際?が始まり
実際に会いました。

今日も携帯で、メールや電話したり
不定期ではありますが連絡を取り合う関係です。

彼の方は、ブログ歴が長く
自分のブログを訪問する女性の事は
とても大切に思っているようで

正直
私は嫌な思いをしています。

内緒のコメント等に嫉妬してしまったり
彼が訪問したと思われるエッチなブログの足跡を辿って見たり

婚外恋愛なので
そういう一連の彼のブログ上の女性とのやり取りに
不快に感じてはいけないという気持ちと
それでもやはり嫉妬してしまう自分がいて
毎日、とても悩んでいます。

A 回答 (5件)

婚外恋愛?


きれいな
言葉
ですね。

世間では
「不倫」
とか
「浮気」
とか
いうんですよ。

あなたの文体を真似させていただきましたがなんなのですか?
この無駄な改行は。病気のせい?
妙に詩的な文体が、質問者さまの「婚外恋愛(笑)に浮かれている様」を良くあらわしていると思いました。
彼とはどの程度のお付き合いなのか分かりませんが、ま、「やっちゃってる」なら絶対ばれないようにね。
ばれたらのほほんと「3流メロドラマ」の世界に浸っている場合じゃなくなりますよ。
慰謝料だの離婚だの、泥臭い騒動に巻き込まれます。
やってないなら、ただのメールのやり取りで満足しているならまあ「お好きなように」ですね。
ただ旦那が同じことしても文句は言えなくなりますね。
死ぬまで
ご飯食べさせて
くれる
奴隷だと
思ってたら、
反旗翻される
こと
だってあるん
ですから。
その辺は覚悟
しといてくだ
さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

InIslandさん
回答、ありがとうございます。

あなた様の、仰っている通りです。

お礼日時:2008/09/13 16:44

おはようございます。



ある人から教えてもらった絵本のお話。
アーノルドローベル作「ふたりはいっしょ」(文科出版局)のなかの
「クッキー」というお話読んでみて。
全文が当てはまるという事は無いけど
なんか痛烈。

質問者さんにはやく青空が戻ってきますように。

この回答への補足

ga-ga-chanさん

絵本、読みました。

意志力
そうですね。

真剣に
考えます。

ありがとうございます。

補足日時:2008/09/10 13:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ga-ga-chanさん

おはようございます。
10時を過ぎたので
こんにちは
かな。

絵本
近所の書店に問い合わせたところ
在庫があるとのことなので
後で、購入して読んでみます。

度々の回答、本当にありがとうございます。

感想文(笑)は、後ほど・・・

お礼日時:2008/09/10 10:16

その相手のブログ、アナタのブログ(あれば)


メルアド、電話番号、着信、着メールの履歴全部
彼のデータを消去してしまえばいいじゃないの?
で、着信拒否もすんの。


親指で「ピ」で、おしまい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ga-ga-chanさん
回答、ありがとうございます。

確かに
そうなんですよね。
簡単な事なんです。

終わらせる方法も
終わらせた方が良い事も

解っているんです。

実行しない
出来ないって
自分で自分の首を絞めているんです。

今の状態の方が危険だというのに
消去するのが怖くて・・・

お礼日時:2008/09/10 00:00

で、どこが質問?


ここはあなたの愚痴を言うブログではありませんよ・・・・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

norimune00さん
回答、ありがとうございます。

愚痴
そうですね。

自分でも、質問したいのか愚痴をぶちまけたいのか
よく解らないのです。

すみませんでした。

お礼日時:2008/09/09 17:19

貴方も他の女性と同じ立場だと思いますよ。

所詮疑似恋愛です、悩むひまがおありなら家庭の事をきちんとやりましょうよ。何も知らないご主人いい恥の上塗りですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kenta1118さん

回答、ありがとうございます。

悩む暇があるなら...
自分でも解っているんです。

自業自得なんですが
短期間に10キロ以上体重が減り
情緒不安定になり
現在、週に一度
心療内科に通院しております。

こういう病院の費用にしても
携帯の費用にしても
頑張って毎日、家族の為に働いてくれている
夫のお金だということも解ってはいるんです。

婚外の彼と別れると
私が壊れてしまうような・・・

いや、もう既に通院をしているという現実から言って
私は壊れているのだから
むしろ一刻も早く別れて
家族の前で
元の私に戻りたいという気持ちもあるんです。

何を怖がっているんだろうと
自分でも思います。

お礼日時:2008/09/09 17:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚外恋愛の・・・・

こんにちは。
「タレント」や「俳優」のカテゴリーのような気もしますが・・。
タイトルにある、「婚外恋愛」に出演中で、ちょっと前には「嫉妬の香り」にも出演されていた、堺 雅人さんについて、調べてみたんですが「婚外恋愛」の番組紹介しか発見できませんでした。
彼について、情報をお持ちの方、教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

momopooh さん、こんにちは~☆♪

> 彼について、情報をお持ちの方、教えていただけませんか?

下記URLに映画・ドラマ・舞台等の履歴が記載されておりますよ。

【堺 雅人】
http://www.tanabe-agency.co.jp/talent/sakaimasato.html

http://www.jame.or.jp/jac/2001/141/pro.html

【雅人部屋】
http://village.infoweb.ne.jp/~polly/theatre/masato.html

ドラマの詳細なら、下記URLでご検索してください。

【テレビドラマデータベース】
http://www.tvdrama-db.com/

昨年の夏ごろに、富田靖子さんとの熱愛も記事になりましたね。
 
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/jikenfile/love/2001/0615.htm

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆

momopooh さん、こんにちは~☆♪

> 彼について、情報をお持ちの方、教えていただけませんか?

下記URLに映画・ドラマ・舞台等の履歴が記載されておりますよ。

【堺 雅人】
http://www.tanabe-agency.co.jp/talent/sakaimasato.html

http://www.jame.or.jp/jac/2001/141/pro.html

【雅人部屋】
http://village.infoweb.ne.jp/~polly/theatre/masato.html

ドラマの詳細なら、下記URLでご検索してください。

【テレビドラマデータベース】
http://www.tvdrama-db.com/

昨年の夏...続きを読む

Q恋愛について。 別れてから気づいたのですが、元カレとお互いに依存した関係になってしまい別れました。

恋愛について。
別れてから気づいたのですが、元カレとお互いに依存した関係になってしまい別れました。
付き合っていた最後の方は、彼はあてつけに浮気を、あたしは自分の思い通りにならない彼にイライラしていました。

彼は年下で19歳あたしは24歳です。

彼も私も、今やり直しても上手くは行かないし、でも一緒にいてお互い楽しく出来るならまた寄りを戻したいねと。ながいめをみていってきました。
若い彼なりの気持ちだと私は思っています。
お互いの事を別れてからも気にしてしまって当てつけのように、他で穴埋めをして紛らわしてみたりしていて、お互いに良くないと思います。
連絡を取らない事、あわない事、考えない様には出来ませんが、依存から立ち直るにあたって、経験された方、よければアドバイスをください。

Aベストアンサー

これって、依存って言うんですか?
私には、二人ともむちゃくちゃ好き合ってるのに、プライドと意地を張り合ってるようにしか見えませんが?
二人とも素直じゃないという点で、似たもの同士なんですね。
異性の友達も多分多いんでしょうね、喧嘩の原因は、嫉妬かな?
彼が社会人になって、大人になり、責任持てるようになるまで、待つしかないかな。

Q婚外恋愛小説

森瑤子さんの小説が大好きでほとんどを読みました
残念ながら亡くなられたので新しい作品を読む事はできません
既婚女性の恋愛のお話が多かったのですが、他に
男性が主人公、女性が主人公問わず婚外恋愛について書かれた小説を
教えてください エッセイでも構いません
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。私も森瑤子さんの作品が好きでよく読みました。「ハンサムウーマン」という考え方も素敵だと思うし、短篇集もキッチリまとまっていて都会的で大人の男女という感じで好きでした。
 森瑤子さんはエッセイを読まれていたらご存知かもしれませんがフランソワーズ・サガンの影響を受けているそうです。サガンといえば「悲しみよこんにちは」「ある微笑」「ブラームスはお好き」なんかがあります。まだ未読なので感想が載っている情報を貼っておきます。
http://item.excite.co.jp/detail/ASIN_4102118012/
http://item.excite.co.jp/detail/ASIN_4102118020/
http://item.excite.co.jp/detail/ASIN_4102118047/
 山田詠美さんも森瑤子さんの小説が好きで、飛行機の中で乗り合わせた時に思い切って分かるように読んでみたという話をエッセイで読んだ事があります。「A2Z」とか「チューイングガム」とかが当てはまると思います。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31070764
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/19963451
 林真理子さんの「不機嫌な果実」もドラマ化されて有名な小説です。主人公の麻也子にあまり共感が持てなかったのであまり記憶はないですが(^_^;)。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30775871
 藤本ひとみさんの「いい女」は以前昼ドラにもなったので、ご存知かもしれませんが不倫をステップに主人公が成長していく話です。サラッとして読みやすいのでお勧めです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31772072
 海外では有名な「マディソン郡の橋」や「ダメージ」を読んだ事があります。「マディソン郡~」は映画よりも小説が良かったです。「ダメージ」も映画化されていますが、気づいた時の奥さんがとっても怖いです(^_^;)。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/28314048
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30904419

 ご参考までにm(__)m。

こんにちは。私も森瑤子さんの作品が好きでよく読みました。「ハンサムウーマン」という考え方も素敵だと思うし、短篇集もキッチリまとまっていて都会的で大人の男女という感じで好きでした。
 森瑤子さんはエッセイを読まれていたらご存知かもしれませんがフランソワーズ・サガンの影響を受けているそうです。サガンといえば「悲しみよこんにちは」「ある微笑」「ブラームスはお好き」なんかがあります。まだ未読なので感想が載っている情報を貼っておきます。
http://item.excite.co.jp/detail/ASIN_41021180...続きを読む

Q社内恋愛で2ヶ月ぐらい前に3年付き合っていた彼女と振られて別れました。お互いに不倫です。ちょうど相手

社内恋愛で2ヶ月ぐらい前に3年付き合っていた彼女と振られて別れました。お互いに不倫です。ちょうど相手の方が離婚が決まり
これからどうしようという悩みのメールに
すぐに返信できなく
寂しい思いをさせてしまったのか
自分とも別れることになってしまいました
その頃はギクシャクしていて連絡もすくなくなっていたせいだとその時は思いました
その後に一回会って話したいと伝えたけど
あってもくれなく
メールの返事もあまりしてくれなくて
実際にどういう心境で別れを決めたのか
知りたかったけど教えてくれず
友達でいてよっていうことには
応じてくれましたが少し放っておいてと言われました
その後は普通には話したりすることもあり
このままでもいいかなとおもいました
けど本当の気持ちが知りたくて
諦めきれません
嫌なら嫌と言ってくれればいいのに
気持ちがわかればここまで引きずることもなかったと思います
社内の人なので他の人と明るく接している姿はよく見ます
けど自分には避けらているようにみえます
そんな彼女の気持ちがわかりません
自分もここまで辛い思いをするなんて
思ってもみませんでした
中途半端なまま忘れることができるのか
不安ですどうしたらいいでしょうか
相手の気持ちもわかればお願いします

社内恋愛で2ヶ月ぐらい前に3年付き合っていた彼女と振られて別れました。お互いに不倫です。ちょうど相手の方が離婚が決まり
これからどうしようという悩みのメールに
すぐに返信できなく
寂しい思いをさせてしまったのか
自分とも別れることになってしまいました
その頃はギクシャクしていて連絡もすくなくなっていたせいだとその時は思いました
その後に一回会って話したいと伝えたけど
あってもくれなく
メールの返事もあまりしてくれなくて
実際にどういう心境で別れを決めたのか
知りたかったけど教えてくれ...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>すぐに返信できなく寂しい思いをさせてしまったのか

多少はあるでしょうが、こういうことではないと思いますよ。

お互いの不倫関係ですよね。
各々配偶者を裏切ることができる二人なのです。
ですから、不倫ではない普通の恋人同士の感覚で相手の気持ちなどを
考えても意味がないことだと思いますよ。

おじさん思うに、

亭主とうまくいってないから、そのよりどころを手近なところに
いる貴方に求めていたのだと思います。
とっちにしろ、貴方のほうからアプローチして成った関係だとは思いますが。

もうひとつは、貴方と不倫関係になったから、結婚生活がうまくいかなくなった
のかもしれません。

土台、結婚していながら違う男に走る女性は、亭主に何らかの不満が
あるからでしょうが。すぐに落ちてしまう女性ということでね。
すぐに落ちたのか、貴方が手こずったかはしりませんが。

結婚している女性が、亭主に不満、家庭に不満があるからこそ
貴方と付き合っていたのだと思います。

その女性が離婚をするわけです。
離婚が決まったとはいえ、まだ実際には離婚にはなってないのですよね。
貴方がたの不倫が今まで亭主にバレテなければ、ここにきて貴方とのことがバレタら、この女性の落ち度になりますので、慎重になるのではないかな。
従って、貴方と会うことは避けるでしょう。

もうひとつは、おじさんはこっちのほうだとは思いますが。
それはね、亭主、家庭に不満があるからこそ、そのよりどころを貴方に
求めていた。
しかし、今度は離婚をするわけですので、この女性にすれば
そういう不満やしがらみはなくなるわけです。

気持ちが心機一転するわけですよね。
今度は家庭持ちの男と何も付き合わなくとも、この女性にとつては
選択肢が増えるわけです。何も貴方でなくともいいわけです。

貴方にすれば、不倫とはいえ3年も付き合っていたのだから
妻がありながら、この女性は自分のものだなんて思っていた
こともあるのでしょう。

しかし、彼女にすれば貴方のことはあくまで自分に不足しているところを
貴方で補っていただけだと思うのです。

家庭での憂さを貴方で晴らしていただけだと思うのです。
貴方に惚れていたわけではないと思うのですよ。
そりゃ、男女ですから、いいときもあり彼女も言葉では
貴方に色々言ったかもしれない。
でも、それも家庭生活で不満があるからこそ、貴方にいっときは
逃げていただけだと思うのです。

不倫だし、振られたと書いてあり
相手の気持ちが知りたいとありますが、3年も不倫が続くほうが稀であり
よく会社にもばれずに続いたものです。
欲をかくことなく、これでよかったと思ったほうがいいのではないですか。

最悪は、相手の亭主にバレ、かたわにされたかもしれないし、慰謝料
とられたかもしれないし、貴方の奥さんにバレ貴方のほうが離婚に
なったかもしれないし、会社にいずらくなったかもしれないし。

>中途半端なまま忘れることができるのか不安ですどうしたらいいでしょうか

貴方が何歳ぐらいの男かしりませんが、何をこんな乙女チックに
なっている場合ではないのですよ。

それと女性のほうからお別れを言ってきた場合は
もっと続けたいではなく、相手の気持ちを尊重してあげましょうよ。
彼女は離婚もし、貴方とも手を切り、心機一転でなおしたいのだと思います。

ところで、貴方の家は離婚しなくてもいいのですか。
自分のところは安泰でいて、自分から去っていく女性を
追いたいという気持ちは、少々虫がよすぎる話ではありますよ。
少々ではなく、大いにですね。

たこおじさんです。

>すぐに返信できなく寂しい思いをさせてしまったのか

多少はあるでしょうが、こういうことではないと思いますよ。

お互いの不倫関係ですよね。
各々配偶者を裏切ることができる二人なのです。
ですから、不倫ではない普通の恋人同士の感覚で相手の気持ちなどを
考えても意味がないことだと思いますよ。

おじさん思うに、

亭主とうまくいってないから、そのよりどころを手近なところに
いる貴方に求めていたのだと思います。
とっちにしろ、貴方のほうからアプローチして成った関係だとは...続きを読む

Q婚外恋愛

今年の冬頃放映されていたと思う「婚外恋愛」を4話まで見たのですが、その後見れていません。どう展開したのか知りたくてテレビ朝日系のHPを覗いてみましたが、同番組のサイトはもうなくなっているようです。どなたか観ていらした方、ストーリーを教えてください。お願いします。気になってしまって・・・。

Aベストアンサー

こんにちは!
ワタシもこのドラマ見ていました。
こんなサイトがあります。
見逃した時にとても便利です。
お役に立てると思います!

参考URL:http://www.shes.net/shes_a.cgi?file=drama2/2002_w/kongairenai.html

Q自身37、彼女26です 2年前に出会い当時お互いに既婚者でW不倫でしたが彼女の離婚願望の相談にのって

自身37、彼女26です
2年前に出会い当時お互いに既婚者でW不倫でしたが彼女の離婚願望の相談にのってるうちに間もなく彼女は離婚しました。原因はDVだったそうです。
彼女は不倫経験が初めてでやり場の無い気持ちにずっと苦しんでいました。一年経った頃、普通の恋愛がしたいと切り出され、距離をおこうといわれました。
その時は自分が決める事だよと、自分にはどうしようもないし、そんな冷たい返事をしてしまいました。その後も毎日連絡とっているうちに、彼女の存在の大きさと、そっけない態度に気付き、離したくないという気持ちが芽生えました。
そんなとき彼女に男の影が見え初め、問いただすと俺との決着もつけないままに別の男と交際していたようでした。
どっちか選べよ、と言うと結局自分の方へ戻ってきました。
そこから色々ありました、引っ付いたり離れたり…時間をおこうといわれても前のことがトラウマとなってた俺には、時間を与えてああげる余裕もなく、ただ強引に引っ張ってきましたが、彼女の気持ちが見えなくなりしょっちゅう喧嘩しました。
もちろん彼女との将来を考え自身も離婚しました。一緒になりたい事を伝えたうえでなんとか、関係を保ってきましたが、悩んでる彼女を見るうちに俺が彼女を苦しめてると思い出し、ある日別れようとラインでいわれ、わかったと…以外にすんなり認めてあげる事ができました。もう終わりだなと、覚悟してたらその日の夕方に会えない?と連絡あり少しの時間お互いボロボロに泣きながら抱きしめあいながら話しました。
自身は離婚したとはいえ、持ち家があり金銭的な事などが未だ整理がついていません。
いつか整理ができて、その時お互いにまだ気持ちがあれば迎えにいくと伝えると、こんどこーなったら結婚しようと言ってくれました。1日でも早く迎えに行くつもりですが、その反面、未だ別れようといわれた事にたいして彼女の気持ちが理解できておらず眠れない毎日を過ごしています…
その、翌日もちょっと出てきてといわれ、クリスマスプレゼントあげてなかったとプレゼントを渡されました。別れてから??みたいな戸惑いはありましたが泣きそうなくらいうれしくその感謝は伝えました。
先にも書きましたが、その後も毎日ライン、電話など連絡を取らない日はありません。
彼女には幼い子供が2人います。
育児の忙しさからたまに連絡を取れない時もあります。わりと、電話メールをまめに返さないタイプで、俺の気持ちも毎日浮き沈みして狂いそうです。
わかりずらい文章ですみません。
気持ち理解できる方のみ回答お願いします。

自身37、彼女26です
2年前に出会い当時お互いに既婚者でW不倫でしたが彼女の離婚願望の相談にのってるうちに間もなく彼女は離婚しました。原因はDVだったそうです。
彼女は不倫経験が初めてでやり場の無い気持ちにずっと苦しんでいました。一年経った頃、普通の恋愛がしたいと切り出され、距離をおこうといわれました。
その時は自分が決める事だよと、自分にはどうしようもないし、そんな冷たい返事をしてしまいました。その後も毎日連絡とっているうちに、彼女の存在の大きさと、そっけない態度に気付き、離し...続きを読む

Aベストアンサー

なんてわかりやすい!と思いましたけど。。。

不倫が嫌だったんでしょ。
あなたとはそんな軽い付き合いのできる簡単な気持ちではなかったんじゃないですか?

だから離婚して独身になると、嫁のいる状態の人とはフェアでいれないし、
気持ちもどうコントロールしていいかわからなくなったんじゃないでしょうかね?

まぁこれは
彼女があなたに本気!ということを前提にした推測ですが、
もしそうなら
とてもわかりやすいと思いましたよ?

Q婚外恋愛をしたことのあるかたに質問です。

熟女、バツイチ、子どもは元夫が育てました(もうすぐ育児も終わりです)。

最近、悩んでいるので、相談します。

さて、既婚男性に恋をしたことのある女性(男性も可)に質問です。

1.相手とは、本気でしたか?遊びでしたか?
2.本気だったかた、最後にどちらか(または両方)離婚なさって、結婚に至りましたか?また、それまで何年かかりましたか?(出会いまたは交際から何年かかったか?)
3.本気だったけど、修羅場になったかた、どんな修羅場でしたか?

実は、私や知人の中に、婚外恋愛をしているかたがいます。
長い人は30年です。
そのカップルは60代で、とても仲が良く、若いころから交際しています。男性が既婚、でも奥さんが病気で、離婚したくてもできず、出会った女性と恋愛をし、子どももできましたが、流産なさいました。普通なら、別れると思うのですが、とても紳士で優しい男性で、私(同じアパートに住んでいる)に「私の連れです」と紹介してくれました。

こんなに堂々と長年愛し合えるなんて、うらやましい、と、それまでは婚外恋愛(不倫)を否定していましたが、このカップルを見て、本当に愛していたら、どんな状況でも続くものだ、と思いました。

私も今、既婚男性を好きになりそうで悩んでいます。
離婚の苦しみを知っているので、相手に味あわせたくないです。
できれば結婚など考えずに、長年、上記のカップルみたいに会いたいときに会う、という自由な恋愛をしたいです。


いろんなご意見をください。

熟女、バツイチ、子どもは元夫が育てました(もうすぐ育児も終わりです)。

最近、悩んでいるので、相談します。

さて、既婚男性に恋をしたことのある女性(男性も可)に質問です。

1.相手とは、本気でしたか?遊びでしたか?
2.本気だったかた、最後にどちらか(または両方)離婚なさって、結婚に至りましたか?また、それまで何年かかりましたか?(出会いまたは交際から何年かかったか?)
3.本気だったけど、修羅場になったかた、どんな修羅場でしたか?

実は、私や知人の中に、婚外恋愛をしている...続きを読む

Aベストアンサー

知人の話です。

出会った時、女性が既婚、男性が独身でした。

1.相手とは、本気でしたか?遊びでしたか?
最初はお互い遊び。結婚生活がうまくいってなかったこともあり、
やがて男性が本気になり、それに応えるように女性も本気に。

2.本気だったかた、最後にどちらか(または両方)離婚なさって、結婚に至りましたか?また、それまで何年かかりましたか?(出会いまたは交際から何年かかったか?)
出会いから約一年半で付き合い、その一年半後に離婚成立、その半年後に入籍
結婚式は挙げていません。

3.本気だったけど、修羅場になったかた、どんな修羅場でしたか?
夫にバレ、提訴されました。結果、慰謝料を100ちょっと払って離婚ということで和解。



どのような恋愛であれ、他人がとやかく言う権利はないと私は思います。
ただ、大前提として、既婚者による配偶者以外との恋愛は、社会的には認められていません。

彼は彼女をとても大切にしているし、
彼女は今とても幸せそうで活き活きしてますが、
だからと言って、社会的な事実は覆りません。
将来、子供に説明する時も言葉選びが難しそうです。
事の顛末を聴いて、好ましく思わない人もいるでしょう。

社会的に認められていない行為である以上、
白い目で見る人や、批判する人、誹謗中傷する人がいて当たり前です。
こればかりは現実として受け入れるほかありません。

知人の話です。

出会った時、女性が既婚、男性が独身でした。

1.相手とは、本気でしたか?遊びでしたか?
最初はお互い遊び。結婚生活がうまくいってなかったこともあり、
やがて男性が本気になり、それに応えるように女性も本気に。

2.本気だったかた、最後にどちらか(または両方)離婚なさって、結婚に至りましたか?また、それまで何年かかりましたか?(出会いまたは交際から何年かかったか?)
出会いから約一年半で付き合い、その一年半後に離婚成立、その半年後に入籍
結婚式は挙げていません。

...続きを読む

Qこんばんは! いきなりなんですが一ヶ月前に 彼女と別れました。 お互いに少しは心残りもありましたが

こんばんは!
いきなりなんですが一ヶ月前に
彼女と別れました。
お互いに少しは心残りもありましたが
当時はお互いに色々と悩みとか
あって別れた方がお互いのため
といって別れました。
その時、自分が過去にすがってしまう
といけないからと言って
連絡先も全部消そうと言いました。
元カノはわかったと言って
互いの連絡先を自分の携帯から
消しました。

その後、今現在まで新しい恋をしよう
と思ってるのですが一向に元カノの
ことが頭から離れません。
アドレス等も消してしまったし
どーしようと思い、元カノの家は
知ってるので会いに行こうと
思っています。
自分から連絡先消そうといったくせに
急に会いに行くのは女の人からして
どー思いますか?
今まで以上に嫌われたりするのかと
心配でたまりません…
回答お願いします(._.)

Aベストアンサー

彼女の家のポストに手紙を入れておくのはどうでしょうか?
貴方の彼女に対する気持ちや、自分から連絡を消そうと言っておいて情けないと思う気持ちすべてを綺麗な便箋に丁寧な字で綴り、宛名などもきちんと書いて入れておいてはいかがでしょうか?

切手や住所を書かないで彼女と自分の名前だけ書いて入れておけば直接届けにきたことが伝わります。

彼女もやり直したいと思っているかもしれませんし、思っていなくてもいろいろ考えてくれるきっかけになるでしょう。
どちらの場合であっても、手紙であれば、私だったら嫌だとは思いません。
手紙に貴方のメアドやlineID(文通がしたいなら住所w)など入れておくことを忘れないでくださいね。

急に会いに行くのは、彼女の都合もあるし、留守で会えない可能性もありますし、おすすめしません。
忙しい時に来られたら、やり直したいと思っていても迷惑に思います。
恋しくて恋しくてたまらないと思われていたのならば問題ないでしょうが、その場合彼女の方から会いに来ているでしょうし、女性は別れたらあっさり切り替える人が多いです。(もちろん例外あり)

しかし、行動しなかったら貴方と彼女がやり直せる可能性は0%です。行動すれば50%です。
もしダメだったとしても、行動しなかったら、「もしかしたら行動していたら付き合えたかも…」という後悔が残るかもしれません。
行動してダメなら、遠い未来で振り返っても仕方ないと割り切れることでしょう。

たった一度の人生なのですから後悔しない道を選ばれることをお勧めします。

彼女の家のポストに手紙を入れておくのはどうでしょうか?
貴方の彼女に対する気持ちや、自分から連絡を消そうと言っておいて情けないと思う気持ちすべてを綺麗な便箋に丁寧な字で綴り、宛名などもきちんと書いて入れておいてはいかがでしょうか?

切手や住所を書かないで彼女と自分の名前だけ書いて入れておけば直接届けにきたことが伝わります。

彼女もやり直したいと思っているかもしれませんし、思っていなくてもいろいろ考えてくれるきっかけになるでしょう。
どちらの場合であっても、手紙であれば、私だ...続きを読む

Q婚外恋愛

今現在婚外恋愛中の方で、将来、現在の配偶者と離婚をし、お付き合いしてる方との結婚を考えていらっしゃる方にお聞きします。

1.何年後とか、お子さんが何歳になるまでとか、明確な時間的ラインをお持ちですか?

2.相手の方ともそのことについて話し合われていて、お二人の中では決まっていることですか?

3.一緒になれればいいな・・・ではなく、必ずそうする!というような強い意志をお持ちですか?

PS
または、実際に以上のようなことを経験された方のお話も、ぜひうかがいたいです。

Aベストアンサー

知人の話ですけど

1.何年後とか、お子さんが何歳になるまでとか、明確な時間的ラインをお持ちですか?

少なくとも子供が事実を受け止めて自分の力で判断出来るまではこのままの関係、それまで二人の関係がもてばそのとき考える。


2.相手の方ともそのことについて話し合われていて、お二人の中では決まっていることですか?

今すぐ一緒になれたら良いなと夢を見ることはあるけど、実際そうなったらうまくいくとは限らない。という共通認識。
「すぐにでも妻と別れて一緒になりたい」とか歯の浮くような嘘をついても長続きはしない。
お互い正直に現実的に話し合うのが長続きの秘訣。

3.一緒になれればいいな・・・ではなく、必ずそうする!というような強い意志をお持ちですか?

お互い家庭に不満を持っているのでこういうことになった。
離婚して二人が一緒になったからうまくいくとは限らないので、あくまで「なれれば良いな」。

Q遠距離恋愛そして、お互いの場所

私は26歳。相手は24歳で現在3年弱付き合っている人がいます。この春から彼氏が大学を卒業し東京で働くことになりました。私は関西ですので遠距離が始まりました。最初は自分の時間が持ててすごく嬉しかったのですがやはり、なかなか会えないから、ひとりでいることに寂しさを感じることもあります。そのときにふと思うことがあるのです。私は今すぐにではなく将来的に結婚を望んでいます。しかし、相手は、「まだまだ結婚なんて考えられない。でも何もいわずに俺がいいっていうまで待っていてほしい。しかし何があるかわからないから一緒になるかも知れないし、そうではないかも知れない」もうすぐ27歳です。このまま何年か待ってうまくいけばいいですが、別れる結果になるなら今、離れたのを機会に別れるべきでしょうか?

Aベストアンサー

puchisakurannboさん、こんにちは。

puchisakurannboさんが26歳、彼氏が24歳で、この春から遠距離になったんですね。
お付き合いは、3年弱ということで、彼はこの春大学を卒業して社会人1年目ということなんですね。

>「まだまだ結婚なんて考えられない。でも何もいわずに俺がいいっていうまで待っていてほしい。しかし何があるかわからないから一緒になるかも知れないし、そうではないかも知れない」

これは、彼の嘘偽らざる心境なんでしょうね。
何といっても今年社会人になったばかりですから、
自分の仕事がちゃんと軌道に乗るまでは、将来のことなど想像もつかないでしょう。
そこで、いい加減に「結婚しようね」なんていえないので
待っててもらいたい気持ち、でも、確約はできないことを正直に言っています。

>もうすぐ27歳です。このまま何年か待ってうまくいけばいいですが、別れる結果になるなら今、離れたのを機会に別れるべきでしょうか?

でも、puchisakurannboさんは、今26歳ということで、もうすぐ27歳。
あと例えば3年待って結婚できなければ、30が間近になってしまいます。
だから、気持ち的に焦ってしまうのもうなずけます。

遠距離になったのを機会に、別れてしまったほうがいいのか?ということですが
それは、puchisakurannboさんのお気持ちにかかっていると思います。

将来のことがハッキリ分からないなら、もう彼とは別れてしまってもいいと思われますか・・?
将来のことは今はハッキリ分からないけれども、そして
離れてはいるけれども、やっぱり彼といたいなあ・・と想われますか・・?
そのどちらの気持ちがより大きいかで、判断していくしかないと思います・・

後、一方的に彼が「なにも言わずに待ってくれ」と言ったからといって
あてもなく待ち続けなければならないか、というとそうでもないと思います。
今の状況の不安な気持ち、女性であるからには、やはりいつまでも待つ・・
ということは不安であること、離れて暮らしてみて、とても寂しいことなど・・・
彼に言ってみてもいいことは、沢山あると思います。

彼といっぱい話し合って、気持ちを確認してみてください。
彼が結婚に対して前向きに考えてくれるようになったらいいですね。
頑張ってください。

puchisakurannboさん、こんにちは。

puchisakurannboさんが26歳、彼氏が24歳で、この春から遠距離になったんですね。
お付き合いは、3年弱ということで、彼はこの春大学を卒業して社会人1年目ということなんですね。

>「まだまだ結婚なんて考えられない。でも何もいわずに俺がいいっていうまで待っていてほしい。しかし何があるかわからないから一緒になるかも知れないし、そうではないかも知れない」

これは、彼の嘘偽らざる心境なんでしょうね。
何といっても今年社会人になったばかりですか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報