ひまわりの種の取り方がわかりません。どうすればいいか教えてください。

A 回答 (2件)

こちらを参考にしてください。

http://miasa.info/index.php?%A4%D2%A4%DE%A4%EF%A …
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました(^-^)

毎年採取した種子を翌年播種し、多くの花を咲かせています。

採取の方法は前の方の方法でいいのですが、採取した種子を手で押圧して確認してください。外観は大きく膨らんで充実した種子だと思っても、内部の胚乳がなく空洞のものも結構ありますので! 従つて多くの種子の中から内部が硬いものだけを選別してください
    • 0