プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日人間ドックの結果が出ました。
血糖値のみ基準を上回っているため、生活習慣の注意を促されました。
自分では気をつけているつもりなのですが・・・
セカンドオピニオン的にご意見をたまわりたくお願いします。
データの概要は下記のとおりです。
<血糖値> 113(ドックなので空腹時です)
<HbA1c>5.2
<血圧>130-90
<その他内臓系データ>すべて基準内
<外観>身長172cm、体重63kg、腹囲80.5cm
<日常>ウインドサーフィンを1年中。ウォーキング、サイクリングなど暇な時に実施(好きです)。毎日通勤で駅まで歩きで往復30分。

です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

血糖値―113    空腹時血糖値―110mg/dl以下が適正値で、


血圧― 130‐90  収縮期(最大)血圧130mmHg以上
         拡張期(最小) 血圧85mmHg以上で、
 血圧の下が、少々高めですが、それほどの、問題はありません。
 したがって、毎日の食習慣の改善とお酒はほどほどに、心掛けすれば、よいでしょう。 ヘモグロビンAic(HbAic)は5.6%以下が正常値ですので、5.2%は、最高に良いです。       以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お酒は毎日3合くらいなのです・・・
野菜は人一倍食べますので、お酒を少し控えめにしてみます。

お礼日時:2008/09/10 10:37

こんばんは



ヘモグロビンも大丈夫ですし
血糖値もちょっと高いだけですよね

肝臓が疲れているとか
ストレスとかでも数値が変わりますので
それで気持ち出たのではないですか?

行きつけのないかで相談してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドック前日も家で飲んだからですかね・・・
気をつけます。

お礼日時:2008/09/10 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!