突然すみません。
次の週末に
タカノフルーツバーのケーキバイキングに行こうと思い
予約しようとしたら予約いっぱいでした。。。
予約しなかった場合、どのくらい待つかご存知でしたら
教えて頂きたいです。

また、タカノでなくても
他に綺麗で有名何処であれば他でも良いのですが・・

彼氏の誕生日であり、
ケーキバイキングには行ったことが無く、
是非行ってみたいので。。

宜しくお願いします(><)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です。



keiko1979様は、新宿が利便性があるのでしょうか。
私は、相当昔に、渋谷区本町に暮らしていたことがあります。
新宿からバスで10分くらいの所です。

そこで、タカノフルーツパーラーのバイキングやら、ヒルトンホテルやらにいったり、中央公園の近くを歩き回っておりました。

タカノフルーツパーラーは、平日しか行ったことがありません。
並んだこともなく、すぐに案内されました。
土曜日にいったことは、一度だけありますが、大して待った記憶はありません。桃のスープがあり、一緒に行った男性が、
「果物をスープにというのは、許せない」
等と言ってましたが、面白いかもしれません。
昼と夜の中間の時間帯にいくと、両方のメニューを楽しめました。
ローストビーフとフルーツを思いっきりいただきました。
ヒルトンのケーキバイキングは、甘さ控えめで、たくさん頂けました。
別料金で、ワインや、ブランデーをいただきましたが、今もそのようにできるのかは不明です。

新宿の十二社温泉は、ほんとうの天然温泉です。
都内の温泉特有の、黒く濁ったお湯です。
畳の休憩室がある、昔ながらのもので、今風のスパという感じではありません。
今、都庁のあるあたり、昔は浄水場だったので、その水が湧いてるのでは? という感じはするのですが、もちろん、違います。
話のタネにはなりますが、マンションの中にある温泉というのも、変わっています。

それから、聞かれてはいませんが、近くに白龍という、変わった台湾料理の店があります。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13009169/
ラーメンにトマトが入っています。

京王プラザホテルのブッフェ。
行ったことはありませんが、人気です。
http://www.keioplaza.co.jp/rb/res08.html
ケーキバイキングではありませんが、十分、ケーキも堪能できます。

中央公園に面したホテルで、ヒルトンとは反対方向のパークハイアット。
こちらはデートにはぴったりのホテルです。
ランチブュッフェが好評でしたが、今もあるかどうかはわかりません。
http://blogs.yahoo.co.jp/nbtk1030/10909812.html
ホテル内のレストラン、ジェランドールで食事をいただきましたが、
http://blogs.yahoo.co.jp/nbtk1030/10909812.html
意外と低料金のヒースもあり、とてもおいしかったです。
ワインは高いですけど。
夜はこのホテルのバーでカクテルもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

morino-konさんへ

コメントありがとうございます!
新宿に利便性がある訳ではないです。

ただ、14日15日で彼氏の誕生祝いをしたいのです。
今のところのプランは、

昼にケーキを食べる→公園でバトミントン→食材、お酒を買って夕方に帰る→カレー粉からカレー作りに挑戦→プレゼント渡す。

そこで同僚に「タカノフルーツバー」が一番ケーキバイキングとして
良かったとたまたま聞いたもので質問させて頂きました。

morino-konさんの話を聞いて、新宿にいろいろお店があることを知り、
プランもまだまだ未定であるし、
16日の夕飯は外で食べて、次の日の昼食を手料理にしても
いいのかなとも思います。

ただ、心配なのが、今からの予約が間に合うかということですが。。。
あと、金銭的に厳しくて出来ればいちにち二人で1万5千円くらいまでに
抑えたいです。

今、いろいろ迷っています(><)

情報頂き、大変助かります。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/11 19:31

同じ新宿で、ヒルトンホテルでも、ケーキバイキングがあります。


ホテルだけあって、満足できる内容です。
雰囲気もいいですよ。
http://www.hilton.co.jp/property/1210_Restaurant …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

morino-konさんへ

コメントありがとうございます!
ヒルトンホテルはゴージャスなイメージがあります!

URLありがとうございます。
見ました!
これはケーキのみのバイキングなのですよね。
もし、行ったことありましたら、どんな感じだったかお聞きしたいです。

あと、新宿の公園の質問にもコメント下さって
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/10 11:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタカノフルーツバー ディナータイム

質問されて下さい。
今度タカノフルーツバーに行く事になったのですが、
人数が8名という事もあり、予約しないと
無理だなと思い電話をしました。

すると朝かディナータイムしか予約ができないとの事でした。
ディナータイムを体験した方に質問です!
15時~のデザートタイムの方がやはりいいのでしょうか…。

ディナータイムだとがっかりしちゃう感じでしょうか…。
値段も変わらないとの事なので、
予約が出来るディナータイムにしようと思っているのですが…

ディナータイムに関する情報がほとんどないので
教えてください!
宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

ディナータイムに行きましたが、とてもよかったですよ。
季節のものですが、桃のポタージュなんて、ありました。

最も良い方法は、ディナータイム開始時間に予約します。
実際にはもっと早い時間から、店側は席を確保してくれています。
予約時間より30分くらい早めにいけば、デザートタイムとディナータイムの両方のメニューが楽しめます!!

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報