プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WX330Kを購入した際、ウィルコムのチラシに
Javaアプリでgoogleマップが利用できると紹
介がありました。
当時、そのチラシにあるQRコードからアプリ
をインストールして活用していたのですが、
昨夜何かの拍子でJavaアプリがすべて削除さ
れました。(たぶん操作ミス?)

再度、WX330Kにgoogleマップを設定したく思
い当時のチラシを探しましたが紛失。
ネット上でそれらしいURLを見つけて設定
しようと思ったのですが、「インストールに
失敗しました」と表示が出て組み込むことが
できず困っています。

http://www.google.co.jp/gmm/index.html

のURLがそうだと思うのですが、330Kに設
定できるのは別のURLなのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えい
ただけませんでしょうか。

A 回答 (2件)

URLは正しいようですよ。


私もそのアドレスでWX330Kにインストールして利用しています。
対策と言えば、通信が安定した場所でダウンロードしてみるぐらいでしょうか。

Javaアプリが突然すべて消滅したというのは怪しいので、ウィルコムプラザ等へ持ち込んで点検してもらった方が良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

Javaアプリはgoogleマップの他、最初から入っていた
体験版のみです。おそらく操作ミスで削除したのでは
ないかとは思うのですが...

URLは正しいみたいですね。
今日、ウイルコムプラザで軽く聞いてきたのですが、
チラシに書かれていたgoogleマップの存在が分からず
WX330KにインストールできるURLが判明しないまま
でした。

ただ、上記アドレスからですと
「インストール中」の表示の直後
「インストール失敗報告送信中...」
「インストールを完了できませんでした」
で終了します。

Java関係のトラブル? それともgoogleマップがVerUP
して対応しなくなった?

もう一度、ウイルコムプラザで確認してみなければ
なりませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 23:54

あれから私も同じページでダウンロードをしてみましたが、インストールが始まって間もなく「インストールに失敗したことを送信しています」というようなメッセージが出て中断されてしまいました。


その後、googleマップの起動時に現在のバージョンに対して新しいバージョンが公開されているからダウンロードするか?といった確認メッセージが出たりして何度か試してみましたがダメでした。

ところが、つい先日思い立って試してみたら問題なくインストールができました。でもバージョンは古いままです。
WX330K用ではない携帯用のモバイルgoogleマップでは、ストリートビューをサポートした新しいバージョンの配布が開始されたようなので、その準備等で混乱していたのかもしれません。
もう一度試してみると、ダウンロードできるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!