プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性からの視点と女性からの視点でアドバイスや意見を聞かせてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします。

彼女と付き合って1年半になりますが最初は大目にみていたのですが一緒にいる時間も携帯のSNSサイトで
遊んだりしています。
いつも一緒にいれる時間がある訳でもなく貴重な時間なのに一緒にいる時くらいは携帯をいじってほしくないんです。
その旨を前にも伝えました。
その時は「一緒にいる時は携帯封印する」と約束してくれましたがその後そのことを忘れているのか
どうも携帯が気になったりそのサイトで遊びたいようなんです。
彼女に他の男性との怪しい気配はありません。
だから、携帯の画面も見せてはくれるのですがこういう場合、僕自身が許す気持ち大目に見た方が
いいのでしょうか?

今、このことで凄く悩んでいます。

A 回答 (1件)

依存症なんでしょうが、基本的には、あなたと一緒に居る時間がつまらないから、携帯を見るわけです。


要するに携帯>あなたというワケです。
解決策としては、彼女を精一杯楽しませることです。
知り合いの子ですが、自ら「携帯依存症だから、気にしないで」と携帯をずっといじってました。
でも、一緒に居る時間が楽しくなったのか、触る時間が少なくなりましたよ。1日一緒に居るときは、0ではありませんが、2、3回程度になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・一緒にいる時間がつまらないからなんですね。
約束破られるのも自分のせいということになりますね。
現実として受け止めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!