人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ドイツをはじめて旅行するものです。
成田からルフトハンザでフランクフルトまで行き、そこから陸路で
ハノーファーへ行こうと思っています。
いろいろサイトを調べたのですが、ちょっとわからないので教えてください。
フランクフルト国際空港からICEで乗り換えなしでハノーファーまでいけますか?もしくはいったん空港からフランクフルト中央駅へ行きそこからICEでハノーファーなのでしょうか?
ドイツ語は初心者のひとり旅ですので、チケットの買い方など不安です。
教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

成田・ルフトハンザは、14時15分着と
16時35分着とありますが、どちらでしょうか。

ドイツ鉄道のHPで検索できるのでお試しください。
http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/d

先の方のいわれるように
直通は2時間に一本ですが、
18時台のもの以降は
所要時間が大幅にアップし、
20時台のだとハノーファー着が真夜中になるので
18時台のものに乗れなければ、空港近くまたは
フランクフルト市内に一泊(し、翌朝移動)するほうがいいと思います。

料金は片道78euroですが
今、29euro(または39euro)になる
キャンペーン(Dauer-Spezialという名)
を行っているので、
ウェブで買えるなら買っちゃうといいと思います。
自宅プリンタで印刷したものがそのまま切符として使えます。

ただし、早割なので、変更・払い戻し一切ありません。

フランクフルト空港駅は
Frankfurt(M) Flughafen Fernbf
(空港内に、長距離駅とローカルの近距離駅と二つあるので、長距離の駅を選びます。
 実際に空港内の場所も少し違うので、注意してください)
ハノーファー中央駅は
Hanover HBF

切符を買うのが心配であれば
窓口でメモを書いて、買うといいと思います。
乗り越し精算ってないので
必ず正しい切符を買ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変助かりました。
14時15分にフランクフルト到着です。15時台・16時台の一本で行ける
便があるか見て見ます。先に買っておいたほうがかなり安いですね。
空港の長距離駅を目指して、先の方が教えてくださった赤い筐体か窓口で購入しようと思います。
ありがとうございました。
まずは、ハノーファーまで行くのが、旅の最初の難関ですが
それを乗り越え頑張ります!

行けますよ。

空港からハノーファーに直行するICEは、日中は2時間毎の運行です。
中央駅からは1時間毎に運行しているので、待ち時間が長ければ中央駅に出るとよいです。
夜は本数が減り、最終は21時頃なので、注意してください。
切符は赤い筐体の自動販売機で買えます。
英語などの言語に切り替えられるので、特に問題ないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。行けると聞いて安心しました。
2時間後との運行ということなので、時間をきちんと調べて
行こうと思います。
赤い筐体ですね。空港駅へ着いたらまずそれを目指して行きます。
本当にありがとうございました。