プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。携帯を機種変したんですが、通話を10分もしていないのに、耳に当てている受話器側がとても熱くなります。他の不具合もあって修理に出したのですが、そのときにその症状も申告しましたが、問題なし ということで返ってきました。電池が入ってる側が熱を持つのは私も経験がありますが、反対側が熱くなるのは初めてです。これはよくあることなのでしょうか。それとも異常でしょうか??どなたか同じ経験をお持ちの方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

自分の体温や電池部分がほんのり熱い程度であれば問題ない可能性はありますが、「熱い!」と感じるほど熱いのであれば箇所によらず不良品である可能性が高いです。

問題なしで返ってきたとのことですが、一度ショップに持ち込んで、実際に通話した上でどれくらい熱くなるかを知ってもらうようにしたほうがいいでしょう。
取り返しのつかないことになるかもしれません!
    • 0
この回答へのお礼

早速に回答を頂きありがとうございました。機種変更して3日で不具合が起こり、でもそれは初期不良とはみなされず、修理で返って来ました。おまけに熱のことは何でもなしと!!そう言われるとこれが普通なのかなと思ったりもしてましたが、Dobushさんにそう言って頂いて、なんだか自信が?出てきました。ショップでいや~な顔をされてもがんばります!!ありがとうございます。