プロが教えるわが家の防犯対策術!

アナタにとっての懐メロ(懐かしの歌謡曲)って何ですか?
アナタが生まれてから以降の曲でお願いします。一曲!
私は「花はおそかった」です!(汗)
ご存じですか~?

A 回答 (24件中1~10件)

一曲ってのが難しいです、ほんとに。


で、今パッと浮かんだのが、弘田三枝子さんの「人形の家」。
「顔も見たくないほど~~♪♪」から始まって。
サビが「埃にまみれた人形みたい♪」
「愛されて捨てられて忘れられた部屋の片隅」

小学生だったのにませてたのでしょうか、この歌が大好きでした。

ほかにもいろいろあるけど、涙を呑んで書かずに締めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいですね~
私も弘田さん物まねして「あなたを」「はなた」なんて
発音して歌ってましたね。
多分当時いろんな懐かしい曲があったとは思いますが
一曲限定ということでスミマセン・・・。

お礼日時:2008/09/10 21:01

おはようございます!



もう出ちゃってま・・・いや、まだ出てない!私の思い出深い曲は、

「青春時代」 森田公一とトップギャランです!

 
   青春時代が~   夢なんて

   あとから ほのぼの 思うもの~

   青春時代の    真ん中は

   道に迷って   いるばかり~♪

オレの青春を返しやがれ~~~~~

バカヤロ~  

あれ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは・・・です!
「青春時代」新しい~~
でもよく歌いましたよ。
今でも歌えますよ~ピアノ叩きながら~笑

お礼日時:2008/09/11 19:38

こんなんでもいいですか?


「およげ!たいやきくん」です。

この回答への補足

スミマセン・・・子門さんが正解です。
漢字間違えてしまいました・・・

補足日時:2008/09/11 00:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「およげ!たいやきくん」大ヒットしましたね。
司門さんの曲って大好き!
彼の曲が入ったCD持ってます。

お礼日時:2008/09/11 00:58

多分曲だけでは年代であろうと歳ばれないと思います。


で、懐メロは徳永英明「夢を信じて」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「夢を信じて」は優しい曲で徳永さんにピッタリ
だと思います。

お礼日時:2008/09/11 00:54

懐メロ・・・私は田村直美の光と影を抱きしめたままとかZARDの心を開いてとかが記憶に残ってます。



(一応歌謡曲です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZARDの「心を開いて」は知ってます。
軽快なポップバラードですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/11 01:09

このコーナーはパスします。



>歳がバレルけど・・・アナタにとっての“懐メロ”って何?・・・・


  ー
    ル
      セ
        ダ 
          カ

こ 

       の
                      か
             た
  み          ち
 き
               っぷ 



あぁ~~~~~~~やだ!やだ!!

歳は一桁
どーしているかなぁ~~
思い出させないでチョ~~だい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えはズバリ!「恋の片道切符」ですね?
誰しも一度は耳にしたはず・・・
いい曲ですね!

お礼日時:2008/09/10 22:48

 No.2の方と同じになりますが、私もピンキラの「恋の季節」です


 私が初めて買った歌謡曲のレコードであり、私が歌謡曲に関心を持ち始めたきっかけとなった曲です。
 この曲がヒットした昭和43年頃といえば、グループ・サウンズのブームが下火となり、いろいろなジャンルのヒット曲がチャートをにぎわせて、また、テレビでは20時台は必ずどこかの局が歌謡番組を放送していたという、歌謡曲花盛りの時代でした。
 当時、1枚400円だったシングル・レコードも、小学生ではなかなか買えず、私も、テレビの歌謡番組を、スピーカーの前にマイクを置いて録音するといったことを実行していました。
 ピンキラ人気は、低年齢の子供たちにも及んだという点では、後年のピンク・レディーより絶対上だと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンキラって子供にとっても大人気で物まね(振り付け)
してましたよね?
ピンキーってカッコ良かったです。
レコードには手がでませんでした。
歌番組もたくさん放送されていましたね。

お礼日時:2008/09/10 20:58

 こんにちは。




 先日は、「ブタの貯金箱」で失礼いたしました。

 私はこのサイトの、利用禁止者になってしまいましたが、
新しいハンドルネームを取得して、まだしつこく参加しています。

 

 ん~ 以外に、これはとっても難しい質問だと思います。

 強いてお答えしますと、
ちあきなおみ  喝采 ですね。

 
 『 いつものように 幕があき 恋の歌 うたう私に~・・ 』

 この曲を聴くと、いつもなぜか 心が少年時代に戻るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
とても心配してました。
でも又お会いできて嬉しいです。
これからもよろしくお願い致します。

「喝采」歌いました歌いました!
たしか日本レコード大賞?じゃなかったですか・・・
今も歌詞を見ずに歌えそうです。

お礼日時:2008/09/10 20:51

こんにちは。



「あの娘は、どこの娘 こんな夕暮れ~
      しっかり 握りしめた 赤い風船よ ~」

浅田美代子さんの「赤い風船」

まん丸お目目を左右に動かしながら、両手でマイクを持つ姿が可愛くて
小学生のころは家でマネをしていました。


http://www.biwa.ne.jp/~kebuta/MIDI/MIDI-htm/Akai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も美代ちゃんの物まねしてました。
髪型も真似して巻いたりしてました。
とてもカワイイ方でしたよね?

お礼日時:2008/09/10 20:53

つい参加したくなるアンケートですね。


誰にも歌の思い出はあるもの・・・・・
   
はい、思いっきり歳がわかりますが、私たち団塊の世代では、舟木一夫の「高校3年年生」が一番強烈な懐メロになるんじゃないでしょうか?
まあ、流行したのは中学の頃ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「高校三年生」は歌えるのですが舟木さんが
当時歌ってた姿を拝見したことがありません。
でも大好きな歌です!

お礼日時:2008/09/10 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事