プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
男性の方にお聞きしたいのですが、
貴方が『彼女にしたいタイプ』『奥さんにしたいタイプ』とはどのようなタイプでしょうか?
性格やルックスなど、なんでも結構ですのでできれば具体的に教えていただければと思います。
彼女と奥さんとは分けて考えるという方は、それぞれのタイプを教えていただけたら、と思います。
逆に、『こういうタイプだけは勘弁!』といったご意見でも構いません。

あと、個人的に気になることなのですが、よく化粧直しを人前でするのはNG、と言いますが
人前でリップクリーム(普通のメンソレータムとか)を塗る女性はどう思われますか?

出来たらたくさんのご意見をお伺いしたいと思っておりますので、
どうぞ宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

一度付き合ってから価値観が変わって多少へ理屈で選ぶ様になってしまいました。


好意を持った女性でも客観的に見て顔が整ってるか、身体は標準形か、性格は良いか、
整形など何か偽ってないか、
この人と自分の子供が出来たら外見中身どんな傾向の子供が出来るか、
お互いの弱点を補えるか、親は長生きしてるか、
など生物的にも色々考えてしまいます。(まぁ全てクリアはまずないでしょうけど)
あと大切なのは共通の趣味を持っているかどうかです。
彼女とはサークルが同じで一年付き合って友達に戻った感じです。
嫌いじゃないですしどちらかと言えばまだ好きですが、奥さんは勘弁って感じです。

彼女ならまず外見と簡単に見れる性格が良ければ付き合うでしょう。
奥さんの場合はさらに深い所がクリアできたら結婚するでしょう。
勘弁なタイプはいわゆるビッチ...あと殆ど学歴主義を持たない人ですかね。
高校生が電車の中で化粧とかう~んと思いますが、リップクリームは特に問題ないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
回答者様は色々考えておられるのですね。
やはり奥さんは、深い所を見ますよね。人間的にも深い人間にならなければなりませんね。
なるほど・・・参考になります。
回答者様もリップクリーム容認派で、安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/24 10:07

一緒に楽しい時間を過ごす、のが彼女。

艱難辛苦をともに分かち合い、ともに成長していく、のが奥さん。

という前提で違いがありますかね。性格とかルックスの問題ではナイ様な気がします。またこの問題は各々の年齢によって変化することでもありますね。

それからリップクリームは化粧品とは違うのでさほど抵抗はナイと感じています。口唇保護材という認識ですので。ワタシはオトコですがソレをしている女性を電車等公然で目の当たりにしても違和感不快感は感じませんよ。

コレは質問の趣旨とそれますがメンソレータムは『医薬部外品』、メンタームは『医薬品』だそ~です。へぇ~!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
なるほど、やはり奥さんとなると楽しいだけではないですよね。
リップクリームはOKですか。よかったです。
>メンソレータムは『医薬部外品』、メンタームは『医薬品』だそ~です
へ~!!!ですね(笑)トリビア、ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/24 10:04

 好みであることは遊びでも本命でも当たり前ですが、『彼女にしたいタイプ』『奥さんにしたいタイプ』って、思い通りになりすぎないことが、結局本命になる秘訣のように自分では結論づけてます。

思い通りになりすぎると、「ポリシーがない」ととられ、飽きるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
思い通りになりすぎないこと・・・ぐさっとくるお言葉です(笑)
参考になります。

お礼日時:2008/09/24 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!