プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の3月に文系大学を卒業しました。大学を卒業してから、海外でアルバイトをしながら生活しています。もうすぐ帰国予定なので、就職活動の事を考えてます。

大学時代に就職活動をしていたのですが、兄が自殺しまい、それから鬱になってしまい、結局就職活動を断念することになりました。

質問なのですが、2つあります。1つ目、就職浪人の就職活動は、どのようにやっていったら良いのですか?大学時代の就職活動と変わりあるのですか?

2つ目は、面接の場合なのですが、大学時代に就職活動をやらないで何をやってたか聞かれると思います。その際に、鬱になってたことは言わない方が良いのでしょうか?TOEICは930点あるので、留学のために勉強をしていたと言ったほうが良いでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「鬱」と言うのは止めておいた方が賢明です。

また再発するのでは・・・と思われてしまいます。
また、「自殺」というのも、企業にはマイナスイメージを与えかねません。
「兄が病死し、自分も気落ちして・・・」等の鬱の症状を語ればいいと思います。
    • 0