アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販のキムチの白菜を食べてしまった後に、キムチ汁?が残るんですが、捨てるのもったいないので、何かおいしい再利用法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

生姜をつけてみたりしています。

残り汁に同量のケッチャップと粉チーズ・黒胡椒をお好みに加えるとキムチスパゲッティスースの元ができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパゲティーソースは、斬新ですねぇ!!!
ケチャップとキムチ汁って考え付かなかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/10 22:48

パターン1


ふつうに白菜の漬物を買ってきて混ぜ合わせます。
もう一日分はキムチが美味しく食べられます。

パターン2
ラーメンに入れる

パターン3
チャーハンに入れる

パターン4
野菜炒めに掛ける

パターン5
冷凍して思いついた時に入れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パターン5までありがとうございます。
パターン1と5は意外な回答でした。確かに、ありですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 16:26

これからの季節、キムチ鍋。

ベタですが・・・
我が家は主人がキムチ好きなので冷蔵庫に常備しています。(注:日本人)
キムチ鍋にするときは、パックから拝借します。いい味出ますよ。
真夏は処分してしまいますが。。。
確かにもったいないですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し涼しくなったら、キムチ鍋もいいですよね。でもその場合、残り汁じゃなくて、パックのキムチ自体を使うんじゃないですか?まあ、1パック使いきっちゃえばいい話ですけどね。(笑)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/09/13 19:20

チャーハンやチャンプルーに入れてみてはいかがでしょう?


キムチ焼きうどん、雑炊、お好み焼きに加えても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャーハン、雑炊は思いつきましたが、チャンプルー、焼きうどんは思いつきませんでした。ましてや、お好み焼きとは・・・。全部試してみるためには、キムチ、何個も買わないといけませんね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/10 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!