デイトレで一目均衛の雲と転換線だと、とちらが
デイトレ向きの重要な指標でしょうか?


デイトレでは、1分足と5分足、どちらが正確ですか?
ちなみに、Eトレです。

A 回答 (3件)

銘柄にもよるとは思いますが。



より多くの人が見ているチャートを見た方が分かりやすい。という理由で、5分足中心、1分足も時々見る。という人が多いかもしれませんね。正確の意味がちょっと分かりませんが。
なお、2分足、3分足を見ている人もいます。
雲は上限下限の線の方が重要かもしれません。雲に入る、雲の上限で反転、雲の下限で跳ね返される、雲に沿って上昇などなど。
デイトレだと、日足の雲を確認してから、5分足の雲を見ながらというのが分かりやすいかもしれませんね。

この回答への補足

ありがとうございます。
やはり、両方確認するのがベターみたいですね。

ちなみに、デイトレで例えば、その後の値動きやトレンドを計るには、
雲か? 転換線か? どちらが正確で重要か?
と言われたら、どちらでしょうか?
私見で構いませんからご教示願います。

補足日時:2008/09/10 19:28
    • good
    • 0

1ヶ月の日足と1分足しか見ていませんでした^^;



そういえば、雲ですね、上抜け売りの、下抜け買いです。
早すぎて、売れば踏み上げ、買えば下がることも多いです。
1%ピッチで3回もナンピンしてると収束して、翌日には収益になっています。

もう少し、大きく抜け出せば、食い込まないのですが、すぐ戻りそうで
つい突っ込んでしまいます^^;

結局、利益は転換線待ちと、似てるのかもしれません。
でも、最高点や、大底を目指すもので、資金が続けば楽勝です。
資金効率は悪いですが^^;

>雲と転換線
どちらを重視するかという投資スタイルによると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/13 14:48

一目均衡表は、元来、日足で使うものだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/10 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美術館と足つり

足がつりやすい方、たくさんいらっしゃると思います。ふくらはぎの方が多いようですが、私は足の裏がつります。親指が足の裏側にぐーっと曲がってしまって激痛です。

対策として、水分を取る、マグネシウムなどのミネラルを取る、ビタミンを取る、冷やさない、マッサージをする、(足の裏がハイアーチなので)足の裏部分がふっくらしたインソールを使うなど、いろいろ試しています。

ただ、歩き方にも問題があるのかもしれないと思いました。というのは、ひどく足がつる場合で、美術館にいる時の率が高いのです。すたすた歩いているとつらないのに、絵を見ながらゆっくり歩いているとつります。美術館ではありませんでしたが、築地観光でゆっくり店を見て回っている時もつりました。

こういう歩き方はよくないとか、このように意識して歩くとつらないというのをご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。

最近は、絵を見る前に、予防のために甘草芍薬湯を飲んでからのぞんでいますが、歩き方の改善で治せないかなと思っています。

Aベストアンサー

アラウンド 50です!!

私は5年前ほど前からずーーっと続いていた足の攣り(左右のふくらはぎから大腿部)
「死んでしまいたい」くらいに、とても痛いですよね!
でも対策としては布団からベッドに替えた事、更に唐竹踏みを毎日、歯磨きする度に実行してから
おさまりました!後、補てんとして、ふろ場にウッディ「なんとか?」と云う足裏ツボ、マッサージ板が
おいて有りますが多少なりとも利いているようです。
但し今の時期は暑いのでクーラーのかけすぎに注意をしていただきたいですね!

それらが何処に有るというわけでなく
常常とても困っていたので海外旅行のついでに購入しました!

個人的性質なので利く、利かないはそれぞれなので是非お試しあれ!ですよね!!

have a nice day!!

Qデイトレのチャートで利用できる指標

日計りのデイトレードで、

気配板だけでは、方向感を読みにくいので、日中足のチャートと指標を利用しようと考えています。

そこで、日中足のチャートで利用できる指標と、その指標を提供している証券会社を教えて下さい。

Aベストアンサー

色々テクニカルな指標はありますが、気配・歩み値・ローソク足・出来高・VWAPだけ見ていれば十分だと思います。もちろん人によって手法は違いますが、シンプルな方がむしろ精度が高い気がします。

ちなみにボリバン、パラボリックなどは楽天のマーケットスピードで表示可能です。E*トレードのHETは、更にRSIやストキャスティクスなども表示できたと思います。

Q洋式便器での「おつり」って・・・

我が家の個室は、和式です。
大を足すときは「それ」が水面の浅いところに着地(着水?)します。
対して私の職場の個室は、洋式です。
私自身あんまり洋式に慣れていないせいもあるかも知れないので間違っているかもしれませんが、とりあえず私の用の足し方は、一番水深の深いところの真上に腰かけ、「それ」は当然深いところに着水するようにしています。で、体調のいいときのしっかりした「それ」ならば大きな問題はないんですが、体調の悪いとき、具体的にはおなかで雷が鳴っているような状況のときは、一番水深の深いところに機銃掃射するような感じになり、結構「おつり」が返ってくるんです。

さて、ここで質問なのですが、まず、洋式便器で大を足すときにはみなさん「おつり」を経験されるものなのでしょうか。また、もし洋式で「おつり」ヶ返ってくるのは一般的だということでしたら、その対策をどうされているかお教え下さい。ちなみに私は「おつり」防止に関しては無対策で、おつりは最後にまとめてペーパーで拭き取っています。

あまり美しくない質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.#1にお答えになったdjangoさんの回答に近いのですが、私の場合は、トイレットペーパーをひとちぎり薄く水面にひいておきます。

すると、おどろくなかれ、落下して着水して、水をおしのけて沈降する速度を効果的に減衰させることができるためか、たった1枚だけうすくひいてあるだけなのに、水のはねかえりはまったくなくなります。

2発め、3発めも同じ挙動をします。
効果は、ちょっとだけでも沈降速度を相殺させればいいみたいで、ペーパー1枚で十分のようです。(いろいろやってみましたが。)

最近、繊維を取るようにして便通がよくなったので、今まで気にしていなかったんですが、ちょうど、私もそのアイデアを実行していたところで、実証済みの回答ということで、「自信あり」!

Qデイトレで使う指標やツール

デイトレーダーの方に質問です。参考までにお聞きしたいのですが、私はデイトレでは
・日経平均先物のチャート
・業種別指数ランキング
・5分足チャート
・板
など使っていますが皆様はどんな指標を使ってますでしょうか?

Aベストアンサー

私は市場の全体的な雰囲気を把握するために
・値上がり、値下がりランキング
・Buzzvestのランキング
・Yahooの日経平均株価BBS
を良く見ています。
日経平均の動きも見ていますが、デイトレしやすい状況とは
連動しないことが多いので参考程度にしてます。

Q足がつって以来、泳ぐのが怖い・・・

ダイエットのために、週に三回、1キロを平泳ぎで泳いでいます。最近水泳がとても楽しくなってきて、調子に乗って頑張りすぎていました。
昨日、生まれてはじめて泳いでいる最中に「ふくらはぎがつる」という体験をしました(TT)左足だけです。
その日は急いでいて、ストレッチをおろそかにしてしまっていたのも原因かもしれません。
まだ痛いし、ふくらはぎを動かすのに不安があります。さわると、何だかゴリゴリしています。

せっかく水泳が楽しくなってきたのに、足がつるのが怖くてまた泳ぎに行く勇気が出ません。
一回つると、クセになりますか?
足のつりを予防できれば、また泳ぎたいのですが、足のつりを予防するには、水泳前になにをすればよいでしょうか。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

癖になるというより、原因が取り除けてないとまた繰り返します。

つまり怪我が直り切ってないのに運動するとまた怪我をするのと同じですね。

まず、まだ痛みが残ってる状態では、再開しないでください。
温めると早く回復しますよ。

それから、ビタミン、塩分、ミネラルは沢山必要ですから、たっぷり取りましょう。
運動する場合は当然ですね。
こういう食生活をおろそかにして運動を始めるとよくおこります。

あと、水泳だから水分はいらない・・・って事もないです。事前やストレッチ後にでもお茶やスポーツドリンクなどで補給しましょう。

以上をちゃんとやれば再開できないなんて事はないです。

Qダウ、ナスダックどちらが重要な指標だと思われますか?

ニューヨーク株式相場を参考にして翌日の日本株式の取引をしてみたいと思っています。ニューヨークですとダウとナスダックがあると思うのですが、どちらのほうが重要な指標なのでしょうか?例えば日本株式の場合、日経平均やトピックスなどの指標がありますが、なんといっても日経平均株価が重要なのかと思います。
Q1.ダウ工業平均とナスダックのどちらが重要だと思われますか?

Q2.また、よく「ダウ工業平均、一時は○○ドル以上の下げ」という文章をよく見かけますが、およそ「何ドル」ぐらいを特筆すべき下げと言えるのでしょうか?ダウ、ナスダックよろしければ両方について教えてください。

Aベストアンサー

ナスダックは、ハイテク関連が多いので
日本株式はこちらの影響を多く受けやすいそうです。

>Q1.ダウ工業平均とナスダックのどちらが重要だと思われますか?
ダウです。^○^

先週、
ちこっと一目の乖離について書いてみました。
月曜日は上手く逃げられたかい?^^

Q“おつりは結構ですよ!”

飲食店やタクシーなどを利用した際に、もしおつりがわずかな額だったら・・・
例えば数円や数十円、百数十円程度の小銭だった時、“おつりは結構ですよ”と言った経験、ありますか?
あるいは、おつりをレジ横の募金箱に入れた経験はどうですか?

私は、タクシーで急いでいる時におつりをもらう時間さえもどかしくて、おつりは結構ですと言って降りたことがあります。いくらだったかは忘れてしまいました。
レジ横の募金箱にも、おつりの額によっては入れるようにしています。

Aベストアンサー

999円を用意してから利用して、つり銭のいらないようにしています。

タクシーも、割り勘の飲み会でも、前もって用意しますね。
幹事ばかりやってる哀しい習性なのと、
「お釣りいらない」気遣いよりも、「つり銭のいらないように」の気遣いの方が好きですから。

Qデイトレ向きの銘柄

凍傷1部で デイトレ向きな銘柄を教えてください。

出来高や暴落率をみる との事なのですが

実際の銘柄として、皆さん 何を売買されていますか?

よかったら教えてください。

あわよくば、今日上がりそうな銘柄もぜひとも

Aベストアンサー

デイトレ向きなのは、出来高が多く(売買が活況)で、値動きがいい(値幅が取れるとか、ボラが
大きい、とも言う)銘柄です。

デイトレ向きの銘柄を聞くということは初心者だと思いますので、逆に値動きの重い(悪い)
銘柄をデイトレして基本を覚えてから、値動きの軽い銘柄を売買したほうがよいかもです。

ちなみに自分は今日は、ユビキタス(3858)、サイバーエージェント(4751)、ケンウッド(6632)
をデイトレしました。

デイトレ初心者向けだったら、三井物産(8031)、三井住友(8316)、ソニー(6758)、日立(6501)、
日産(7201)とか、商社、銀行、家電、自動車あたりがいいのではないかと思います。

>出来高や暴落率をみる

暴落率ではなくて、騰落率の間違いですよ。

>凍傷1部

東証1部。意味は当て字で合ってると思う。ひとつ間違えると大やけどしますよ。

Qワイングラスを足からぶら下げて収納。

毎日ワイングラスを使用しています。
良く使用するのは、夫婦二人で二種類の計4ケのグラス。

これを足をひっかけてさかさまにぶら下げて収納したいのです。
つり戸棚にはめるだけで簡単に取り付けられるものを見たことがあるのですが、いざ探してみるとみあたりません。

名称もわかりませんし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

グラスハンガー、ワイングラスホルダーといいます!

Q一目均衡表の買い転換について、

http://www.traders.co.jp/investment/tool/screening/screening_top.asp
のスクリーニング機能で
「遅行線と26日前の引け値 :遅行線と26日前の引け値の位置で買い転換 」
という項目があります。
これは、どういう意味なのですか?

26日前の終値と遅行線を条件付けているようですが、どのような条件なんでしょう?

Aベストアンサー

補足です。
遅行線の上に26日前のローソク足が乗るような形になります。

26は、一目均衡表では重要な数字なのです。土曜日も株式市場が開いていた時代の1ヶ月分の日数だと思います。


人気Q&Aランキング