trfのboy meets girlっていう曲ありますよね。
最近また聞いていて、すごく好きなんですけど、一つだけ気になっていることがあります。
それは、曲の最初のところで流れる
『アーチニョ-オーウーゥ ヒィコエノーオォ-(?)』
と歌っている(?)部分です。
あれって、日本語?英語?もしかして呪文?
てゆーか誰が歌ってるの?YUUKI?
と最近気になってしかたありません。
だれか御存知の方いますか?
説明不足だったらごめんなさい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もこの曲は大好きで個人的に「青春の1ページ」なので、


思わず書き込みしていました。はっきりとはわかりませんが、
YUUKIの声をサンプリングして切ってつなげてではないでしょうか?
あるいはこの曲のどこかの部分をリバースしているか。
特に意味ある歌詞とは思えませんが・・・。
globeならマークのラップ英語/仏語なんでしょうが。
最後の方の「Boy meets girl, oxoxoxoxox」ってところは
英語なんでしょうけどね。すいません、確証はまったくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。
リバースねぇ~、なんだかそんなきがしてきましたよ。
最近はあまり見かけないので残念なんですが、この前、浜崎あゆみの番組でゲストとしてでててなんだかうれしかったな~。
ありがとう。

お礼日時:2002/12/20 00:22

うろ覚えなんで申し訳ないんですけど、インディアンだったかな?


どこかの民族の独特の言葉だったような気がします。
プロデューサーの小室さんが現地まで行って、録音してきたと言っていたのは確かなので、trfのメンバーが歌っているわけではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~!!!
わざわざ現地まで行って録音してきたなんてスゴイ!
てっきりYUUKIが歌っていたと思っていました。
ありがとう。

お礼日時:2002/12/20 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTRF(trf)?

こんにちは。
曲のタイトルについて質問です。
以前、花王『ラビナス』のCMで流れていたTRFの曲のタイトルを
教えてください。
歌詞は確か「いつの日も私らしくなる~夢中で遊べる恋もプライドも~♪」
みたいだったと思います。
不確かなので、歌詞が違っていたらごめんなさい。
この間カラオケで『Be Free』って曲があったので「これかな?」
と思ってかけたら違っていました。

この曲が登録されているNTTDoCoMo用の着メロサイトなんかも
併せて教えていただけたら、なお嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。着メロ、サビの一部はここでみつけました。
flameをクリックしたらメールの送信画面に変わるので、そのまま空メすると、すぐに着メロつきのメールが返信されてきますよ。
ドメイン指定受信とかに設定していたら無理なので、解除してから作業してください。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~mk110/toukouss.html

QHot girlという歌、知りませんか?

こんにちは

どなたか記憶に残っていたら教えてください。

今から20年くらいまえに、平成2年ごろ、車で聞いていた音楽が耳に残って離れません。

女性ボーカルでグループなのかわからないのですが
ホット・ガールって歌ってました。

歌詞は

♪ホット・ガール
夜明けの光の中で、コスモスの花びらをかざして狂おしく踊る~♪

大変気に入って、リピートしていたのです。

今になってふと思いだし
このサビが正しいのかわからないのですが、サビが頭から離れません。

もう一度聞きたいとおもうのです。

歌詞に覚えがある!というかた
どうか教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

PEARLの曲のようです。
タイトルはご記憶どおり「HOT GIRL」。
こちらで試聴できますのでご確認ください。
http://morawin.jp/package/80312130/SRCL03970/

http://nisrock.blog.shinobi.jp/Entry/67/

Qだれかが打った2ランホームラン 歌ってる人

だれかが打った2ランホームラン 歌ってる人
だれが歌ってるんでしょう?

分かるのは歌詞だけで、「だれかが打った2ランホームラン」というのが

歌の最後のほうにあった気がします。

歌っている人を知りたいです。できればこの曲の題名も。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スガシカオさんの新曲だと思います。
タイトルは「サヨナラホームラン」です。
http://musico.jp/contents/words.aspx?id=r967V2

Q民生が歌ったBLUE BOY

SPARKS GO GO の曲でBLUE BOYという曲があるんですが、その曲を奥田民生が歌っているのをテープで持っているのですが、なんていうアルバムだったのか思い出せません。CDで手に入れたいと思っています。どなたか知りませんか?

Aベストアンサー

こんばんは!
No.1の方の御回答に補足させて頂きます♪

「THE BAND HAS NO NAME」のメンバーは、奥田民生さんとSPARKS GO GOの3人です。
1990年1月21日にアルバム「THE BAND HAS NO NAME」をリリースしました。
(この中に奥田さんバージョンの「BLUE BOY」が収録されていたんですね。)
その後、奥田さん以外の3人で「SPARKS GO GO」としてデビューした、と云う訳です♪
詳細は、参考URLをご参照下さい(*^_^*)

参考URL:http://www.sma.co.jp/artist/sgg/bio.html

Q♪わたしは歌う 空へ歌う というフレーズのある歌を教えてください

女性アーティストで
歌いだしが「私はうたう 空へうたう ○○とハルモニア」
だったと思います。
4~5年前に大阪のFM802で流れていました。
以前、ネットで調べたときには
そのアーティストの公式サイトがあったんですが
ブクマするのを忘れてしまいました(^^;
今回、歌詞で検索しても見つかりませんでしたので
どなたか教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

浜田真理子さん
http://www.beyondo.net/mariko/

聖歌という歌ではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報