アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳と1歳の子供がいます。二人とも完全母乳で育てました。    

いつからタイトルのようになったのか・・・はっきりした時期は忘れてしまいましたが、上の子供を妊娠した頃からではないかと思います。

たとえば、子供を抱っこした時、手がほんの少し乳首に触れる、またはギリギリ触れそうになるとムシズが走ると言いますか、鳥肌が立つような身体の芯からざわざわと何かが湧き上がってくるような・・何とも言えない嫌な気持ちになって、反射的に子供の手を振り払ってしまいます。

子供に触れられるだけではなくて、例えば、日常生活で物にぶつかるとか、擦れる事も全くダメで、うわっと声を出して飛びのいてしまいます。

でも、授乳は大丈夫でした。吸われている方の乳首は全く何ともないのですが、授乳していても、反対の乳首に触れられる事はダメでした。

子供はいきなり手を振り払われてびっくりしてしまいますし、本当に可愛そうになります。
同じような経験をされた方、おられましたらお話を伺いたいです。
ちなみに、主人と仲良しする時は大丈夫なんです。
(大丈夫と言うのは多少嫌な感じがするが我慢できる程度)

A 回答 (2件)

こんばんは、5歳と3歳の男の子のママです。

まったく同じです。
私は次男を出産後まったく受け付けません。
子供と添い寝をしていて寝返りをしたときに触れたりフライパンの把手が触れたり、もちろん主人に触られようもんなら飛び蹴りしたくなります。
別に主人が嫌いとかではなくてとにかくただ乳首に触れられるのが嫌なんです。
何故なのかはわかりませんが…
ちなみに現在3人目を妊娠中…無事におっぱいあげられるか心配です。

この回答への補足

ポイント、とても迷いましたがお二方とも回答を頂いてすごくうれしかったので、回答を頂いた順に20ポイント、10ポイントとさせていただきます。
有難う御座いました。

• 7
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

どうして私だけこんな風になってしまったのか・・と思っていたのですが、同じような思いをされている方がいて、すごく安心してしまいました。

三人目ですか!羨ましいです。私ももう一人欲しいな・・
授乳は心配ですよね。お気持ちお察しします。でもきっと大丈夫ですよ~。
私もなんとか1歳まであげることが出来ました。私と一緒なら、吸われる事に関しては問題ないはずです。
がんばって下さいね。

40代女性です。

私もそうでした。
私は2人目の子供に母乳をあげている頃からでしたね。
やはり質問者さんと同じ状態で、何かが触れるのが、本当にムシズが走るほど嫌で、恐怖を感じる位でした。
授乳は大丈夫でしたが、私の場合は主人と仲良しするのも嫌になってしまい、でも言ってもなかなか理解してもらえませんでした。

何なんでしょうね…自分でもなぜなのか分かりませんでしたが、母乳をあげている間、大切なおっぱいを守るための本能のようなものなのでしょうか?
皆がそうなるわけではないようですが。
だから、時々産後のHが苦痛だという相談もありますが、生理的に仕方のない事もあると思うので、そういう相談を見ると、少し待ってあげて欲しいな、と思います。

私の場合は、母乳を止めてもかなり長い間後遺症?があり、何年も胸に触られるのが怖かったです。この事で主人とぎくしゃくしたのも、長引いた原因だと思います。
何年かして、いつの間にか大丈夫になりました。
やはり母乳をあげている事と関係していると思うので、遅かれ早かれ無くなると思います。
これは質問者さんのせいではないし、嫌なのは仕方のない事です。
子供さんには後で優しく理由を話してあやまればいいと思いますよ。

この回答への補足

ポイント、とても迷いましたがお二方とも回答を頂いてすごくうれしかったので、回答を頂いた順に20ポイント、10ポイントとさせていただきます。
有難う御座いました。

• 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

本当に何なのでしょうね・・・滅入ってしまいます。
でも、同じ思いをされていた方がいると分かって本当に気が楽になりました。

私は授乳を止めて半年になりますが、いつか大丈夫になることを信じて頑張ります。

本当に有難う御座いました。