↑の取り方で,「レイヴンランクAにする」というのがありますが,
何故かBより上になりません。ミッションのほとんどがSを取っており,
思い当たるのは出撃数に対するミッション成功率の割合。今作が初ACシリーズだったので,失敗も最初は数知れず・・・・・。
ってそれが原因だったら最初からやり直しなのかなァ。
ちなみに他の条件,「一分半以内の砲台破壊」は完璧です(一分チョイだったかな)。
レイヴンランクの上げ方,よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

southtownです。
確か成功率は関係なかったと思うんですが・・・

レイブンランクを上げるには、
1、僚機は連れて行かない。
2、チャージング状態にはならないようにする。
が絶対条件だったと思います。
あとは、できるだけダメージは受けないほうがいいですね。

「一分半以内の砲台破壊」が成立すれば追加依頼が来ますよね?
僕は追加依頼が結構苦労しました(^^;

あのミッション(追加依頼)の僕なりのコツとしては、
1、とりあえず、最初は敵の地上機体をやっつける。(飛行機は無視・・・)
2、OBで敵のいない所に逃げる。
3、デコイ等を出し、じっとしてる。
その後は2と3の繰り返し。
攻撃力の高い敵の地上機体を倒した後は、無理に敵と戦ってAPを減らすよりも
ダメージを受けないように逃げまくりましょう!(笑)
逃げるのには、広範囲レーダーがあると便利です。

僕はこれで何とかAが取れました。
文章が長くなってしまってすいませんm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

どーもです。早速試してみたいと思います。

はじめまして

KARASAWAって、
MWG-KARASAWA 右腕武器 レーザーライフルの事ですよね?
コイツの取り方ですが、ただ単にランクAを取れば良いってわけじゃありません。
ミッション33「ユニオン襲撃」でランクAをとって、その後の緊急依頼であるミッション34「拠点防衛部隊陽動」をクリアすれば手に入ります。

さて、肝心のA(S?)ランクの取り方ですが、判断基準は次の6通りです。
 1 敵を撃破した割合
 2 収入の割合
 3 チャージングの割合
 4 弾の命中率
 5 残りのAPの割合
 6 クリアの時間
この6つです。
しかし、全てのミッションにこれが重要視されているのか?といわれればそうでもありません。
例えばミッション33の場合、重要視されるのは1・5・6です。
私がとった行動として、
 1 チャージしない
 2 実弾武器は使わない
 3 追尾武器は使わない
 4 絶対に僚機は連れて行かない
です。
4はゼッタイ!です。
連れて行くと、他にどんなに条件が良くてもランクAまでしか行かなくなります。
こんなとこでしょうか?
まだ詳しく知りたければ補足をください。
それでは、オールSランク目指して頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。えっと,ミッション内でAランクは取れるのですが,システムで見れるランク(総合ランク?)がBを上回らないんです。ミッションはAかSしかないのに・・・・。