東北地方では有名な「オランダせんべい」の酒田米菓の社訓を教えていただけない
でしょうか?
社訓なのかどうかわからないのですが、オランダせんべいの袋の裏に
「私たちは????の誇りを胸に・・・・」
とか書かれていた気がします。
くだらない質問ですみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

酒田」に関するQ&A: 山形の酒田にいきます

A 回答 (1件)

全国のセブンイレブンで名前をかえて売ってますよ!



参考URL:http://www.inetshonai.or.jp/~sakatabk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。知らなかった。
今度買ってみようかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/23 09:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトラックドライバー

トラックドライバーに転職を考えています。
現役のトラックドライバーさん、または知り合いでいらっしゃる方、アドバイスをお願いします。
給料は良いのでしょうか?
労働時間は?休日は?その他労働条件など。
大型免許を取得して大型に乗りたいと思っています。
回りの人に相談すると大変だからやめた方が良いと言われます。実際にそうなのでしょうか?

Aベストアンサー

私はトラックドライバーでは珍しく
土日休みです。工場の専属として
働いているので仕事は楽ですが
給料は手取り25万くらいです。
今は景気が悪いので、ボーナスは
夏3万冬5万です。

この仕事のいい点は人間関係が少ないことで
会社を出発すれば、同僚も上司も見ていないので
自分のペースでできます。
ただ交通事故はとても恐いです。
一瞬の不注意で人を殺したり、殺されたり
してしまいます。その覚悟はいりますよ。

そして大型免許を取るののはかまいませんが
いきなり大型車で仕事をしようなどと思ってはいけません。できれば2トン車、少なくとも4トン車から
始めてください。

Qオランダせんべいを売っている処を教えて下さい(東北地方以外)

東京へ出てきてから売ってないことに気づきました。

時々無性に食べたくなることがあり、しかし、通販で大量に買うのもなんなので、お願いに上がりました。

出来れば東急線(東横、目黒、大井町、田園都市)沿線がありがたいのですが、大体この辺と教えていただければ、探して行って見ます。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
場所が離れてしまうのですが、虎ノ門にある山形の観光物産センター
「やまがたプラザゆとり都」で売っていました。
http://www.mmy.ne.jp/yutorito/kanko/kanko.html
1袋から売っていたと思います。ご参考まで。

参考URL:http://www.mmy.ne.jp/yutorito/kanko/kanko.html

Q方向音痴気味ですが、トラックドライバーになれますか

私は方向音痴気味ですが、トラックドライバーになれますでしょうか?

トラックドライバーの方は目的地にスムーズに到着できる方法で良いアイデアを持たれているのでしょうか?

ぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

決まった場所から決まった場所までの仕事なら大丈夫ですよね?

トラックの場合、普通車と違って通れる道が限られるので、あまり迷わないとおもいますよ。

逆に知らない道で右往左往するとドツボにハマりそうです(-_-;)

Q都内でせんべい汁、インスタントせんべい汁

青森県でせんべい汁のカップ入りのインスタントを購入して食べました。味噌味としょうゆ味があってとても美味しかったのですが、
東京近郊で手に入るお店、もしくは食べさせてくれるお店をご存知の
方、是非教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

【インスタント】
千代田区富士見2-3-11
(JR「飯田橋駅」西口より徒歩3分)
http://www.takusan.net/antenna/aomorihokusaikan.htm
【飲食店】
「北の台所おんじき」立川店・八王子駅店
http://r.gnavi.co.jp/g826000/
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/tom351.html

http://www.senbei-jiru.com/insyoku-info/

参考URL:http://www.senbei-jiru.com/kenkyujo/syuzai.html

Qトラックドライバー

 お世話になります。

 トラックドライバーへの転職を考えている者です。(大型トラックを希望しています)

 そこで質問です。トラックドライバーへ転職するにあたり、会社や業種の選び方、注意点、アドバイス等がございましたら教えてください。

Aベストアンサー

皆さん言われている様に大変な業界ですよ。
余程好きでないとやってられないようです。。。

以下のURLは実際のドライバーが作っているので、生の声が聞く事ができます。

参考URL:http://www.geocities.jp/kocky1999/index.htm

Q源吉兆庵の福渡せんべい、鼓月の千寿せんべいに似たお菓子

最近、源吉兆庵の福渡せんべいと鼓月の千寿せんべいにハマっています。
 近くのデパートに入った所、源吉兆庵も鼓月もなかったので、榮太楼總本舗のはいからサブレー(バニラとチョコ味)を買って来ました。
 榮太楼は東京、源吉兆庵は岡山、鼓月は京都のお菓子屋さんですよね。このなみなみ型のクッキーにクリームがはさまった洋風おせんべいのようなお菓子に似たお菓子は全国にあるのかと思いました。 
 取り寄せて食べ比べてみたいのです。御存知の方、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

それって、ヴァッフェルって言うお菓子ですよね?

鼓月のヴァッフェルに似たお菓子なら、新潟のオミヤゲにもいただいたことがあります。
うちに近いところでは神戸ヴァッフェルがありますよ。楽天市場ならいくつか種類があります。

でも鼓月のほうがおいしいかも・・・
(大叔父さんが鼓月の職人さんだったの)

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A5%F4%A5%A1%A5%C3%A5%D5%A5%A7%A5%EB

Q配管工や電工って、トラックドライバーより人手不足なんですか?

配管工や電工って、トラックドライバーより人手不足なんですか?

Aベストアンサー

まあ、人手不足ですね。

トラックドライバーは大型免許があればそれなりに仕事になりますが、配管工や電工は資格だけではなく経験も必要になります。

東日本大震災の復興事業の他に、東京オリンピックの準備、そして高齢化によって腕のいい職人さんがどんどん減っていますので、慢性的な人手不足になっています。

Q花札みたいなせんべい

今から25年くらい前、私が小さかった頃よくいただいたおみやげです。
花札のカードくらいの大きさの薄焼きせんべいで、厚さ1ミリ程度、色は茶色、表面にはケシの実の小さなつぶつぶがついていました。味はサクサクとした甘い味。
数枚がセットになって厚さ1.5cmくらいでしょうか、セロハンのような包装紙でくるまれていました。
子どものころの記憶なのですが「赤松」という名前だったかも知れませんが、これはあまりあてにならないと思います。
関西地方からあまり遠くない所のおみやげだったと思いますが、どなたかご存じの方、思い浮かぶ物がある方は教えてください。

Aベストアンサー

『赤松 せんべい』で検索してみましたところ、『赤松せんべい』というものを見つけました。
お探しの商品かどうかわかりませんが、参考URLをご覧ください。

http://www.kagoshimakenjinkai.ne.jp/goods/kashi/kumenya/syouhin.html

参考URL:http://www.kagoshimakenjinkai.ne.jp/goods/kashi/kumenya/syouhin.html

Qトラックドライバー

現在転職を考えています。希望する職業はトラックドライバーです。
何人かに相談した所、大変だからやめた方が良いとの答えばかりでした。
実際にトラックドライバーの方、知人でトラックドライバーがいらっしゃる方へ、本当の所どうなのでしょうか?
寝る時間も無くひたすら走らないと時間に間に合わなく給料から引かれる、過積載はしてしまう、休みも無い、会社での競争が激しく業界自体が厳しいなどなど。
自分自身は車の運転は好きです。給料もそこそこ良いと思います。出来るなら大型免許を取って大型に乗りたいと思っています。その方が給料も良さそうだし。
実際に経験されている方、詳しく知っている方、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

現役8年目の大型トラックドライバーです。

まだまだ経験は浅いですが、私の経験上からアドバイスさせていただきますので、よろしかったら参考にされてみてください。

>大変だからやめた方が良いとの答えばかり
その通りだと思います。
不景気な今、特に物流業界は不景気の波をうけ、恐らく、大半の会社は、倒産するかしないかの瀬戸際に立たされてると聞きます。

>寝る時間も無くひたすら走らないと時間に間に合わなく給料から引かれる
このような現状は、特に中、子規模の会社に多いみたいです。
私も以前、小規模の運送会社で長距離を走っていましたが、2日間寝れない事もよくある話でした。
また、急ぎの荷物を積んでいても、会社自体が、経費削減のために、高速道路を使わせてくれずに、自払をきって、高速道路を走ることもざらでした。荷物の到着が遅れて、まず最初に怒られるのは自分ですから。

>過積載はしてしまう
以前よりも過積載することは少なくなってきているとは思いますが、会社によっては、人件費、燃料費等の削減を計って、本来、2台に分けて積まなければならない荷物を、1台に無理やり積まされる事も、現状ではあるみたいです。

この業界で飯を食べていこうと思うのでしたら、それなりの覚悟は必要だと思います。

もし、それでもドライバーの仕事をしようと思うのでしたら、やはり大型免許はあった方が良いと思います。免許取得にも、結構費用はかかると思いますが、損するものではないと思いますよ。
ただ、最初から大型ドライバーになるのは、難しいかもしれませんが。

以上の事は、私の経験や、知人から聞いた話をまとめただけの話ですので、すべての会社が、このような事態であるとは限りませんが、現状はやはり、どの会社であろうと、厳しいものだと思います。
たとえ、どんな大会社であっても、長い目でみれば、仕事量も給料も絶対に安定しない業界です。
『会社での競争が激しく業界自体が厳しい』というのは確かに事実です。運送会社同士で、荷物の取り合いが、激化していますので、自分ですりゃ、今の仕事をいつまで続けれるのかと思うと、先々かなり不安です。

現役8年目の大型トラックドライバーです。

まだまだ経験は浅いですが、私の経験上からアドバイスさせていただきますので、よろしかったら参考にされてみてください。

>大変だからやめた方が良いとの答えばかり
その通りだと思います。
不景気な今、特に物流業界は不景気の波をうけ、恐らく、大半の会社は、倒産するかしないかの瀬戸際に立たされてると聞きます。

>寝る時間も無くひたすら走らないと時間に間に合わなく給料から引かれる
このような現状は、特に中、子規模の会社に多いみたいです。
...続きを読む

Qおせんべいをプレゼントしたい

よろしくお願いいたします。

好きな人にバレンタインにチョコをあげようと思ったのですが
その人は甘いものは大好きだけど今は控えているということが
判明しました。そして「もらえるならおせんべいがいい」と
言われました。

なので今度、おせんべいをプレゼントしようと思うのですが、
どんなのをあげたらよいと思いますか?自分がもらうなら
おいしくて、ちょっと食べたことがないようなのがいいかなって
思っているのですが・・・。パッケージもステキならなおいいです。

オススメのものなどありましたらお教えくださいませ。また、
それがどこに売っているのかも書いていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

私もおせんべいが大好きです。

今私がはまっているおせんべいは・・・

黒こしょうせんべいです。

なかなかスーパーでは見かけないのですが

以下のサイトに載っている場所がたまたま近いのでそこまで行って買ってます。

友達に紹介したら50コも頼まれてなかなかの好評でしたよ。

隣が工場なのでくずせんべいもあるし綺麗にパッケージされた物もあります。

おせんべいなので???かわいいパッケージとは??

でも品良く??かな?

とにかく美味しいですよ。

FAX注文も出来ますよ。

いかがでしょう?

参考URL:http://www.azutin.net/itizen/negimiso.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報