アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、大雨で濡れたせいか、今まで使用していた携帯が故障しました。
携帯はほとんど通話だけで多彩な機能は使いこなせてませんが、仕事で手放せないため、型落ちし安価になったF905iを購入して取説もよく読まないまま、TVを見ようとしたら何をどう押したのか良く覚えてませんが、画面に「GガイドTVリモコン」とかいうのがあって、それを利用したためか、その後、待受画面でニュースが流れています。

この流れているニュースが鬱陶しいので消したいのですが、どうすればいいのでしょうか。iアプリの「Gガイド・・」の削除もできません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1の方が言われているようにiチャネルと思われます。

取説の166ページ以降をよく読んで表示をOFFにする事は可能です。
もし、契約していないのに表示されているのなら、1週間のお試し期間です。それが過ぎれば表示されなくなります。
契約済みで不要なら解約して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

取説をよく読んで調べてみますが、とりあえず一週間経過するまで様子を見てみます。

一週間後、表示されなければそのまま放っておいて良いのですね?
早速のご回答ありがとうございました。大変助かりました。

もしかして、iチャネルというものを契約なさってませんか?

契約していると、ニュースが待ち受けに表示されます。

やめたいのであれば、契約を変更するといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

PCは結構使いこなせるのですが、どうも携帯は苦手で・・・。
iチャンネルですか?
契約した覚えはないのですが、携帯購入時にオプションで知らないうちに契約されることもあるんですか?無料なら構わないのですが、有料だったら困りますね。

契約したかよく調べてみようと思います。

ありがとうございました。