プーケット空港に夜着く飛行機で行くつもりです。
そこからのプーケット・タウンへの足や、
翌日、ビーチやピピ島に行ったり、
最終日にプーケット・タウンからプーケット空港へ行く足を気にしています。
日本語のツアーでこれらが組まれているようなものがあればベストですが、
アドバイスをよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

9月2日にタイから戻りました。

  
プーケット空港に夜中の0時頃着。  私の荷物は隣のインターナショナル専用から出てくるので国内線より少し時間がかかって外へ出ると、タクシーは全て出払って、ミニバスはプーケットタウンまで一人100B、5人以上集まると出発しますが、客はほとんどすでに出発してるのでいくら待っても人は集まりません。   500Bでと交渉しましたがダメで、結局1台800Bでホテルに行きました。  少しでも急いでバス乗り場に行く事べきです。  
タウンの泊ったホテルから、トゥクトゥクで15B、長距離バスターミナルへ行きました(歩いて15分もしない場所です) 
3時間164Bでクラビバスターミナルに着き、近くで客待ちしていたソンテウに60Bで乗り換え、アオナンのホテルに着きました。  私の泊ったホテルはネット予約で898B、延泊したいので金額を聞くと1500B、値下げはしないと強気でしたが、翌日別の従業員に聞くと1000Bでした。  近くにいくらでも安いホテルで空きがありました。  
ピピ島ツアーは数件のツアー会社を回ると、同じ内容で 1800、1000、900Bと差が有りますが、900Bで充分の内容でした。
パトンでピピ島ツアーは2800Bですが400B値引きしてくれると言ってました。
帰りはアオナンのホテルからパトンのホテルまで350Bのミニバス(VAN)は乗り換え無しで楽です。  
プーケットタウンからピピ島へ直接行くのは、ホテルで訊くと船の乗り場への行き方を教えてくれると思います。  確か船は600Bだったと思います。
地図を見るとトゥクトゥクで行ってもわずかな金額だと思います。
ピピ島は観光客はまばらだったので船は空いていると思います。   8時半と13時半発で1時間半で着きます。  
去年、パトンからピピ島へ行きましたがツアー会社で船の予約をしてホテルに迎えに来てもらいました。     
空港へはパトンの泊ったホテルで160Bで迎えに来てくれるミニバスを予約しました。  タウンからでもそんなに変わらないと思いますが。  わからない事があればホテルの人に尋ねるとたいてい教えてくれました。  
雨季でも良い天気に恵まれて、波は穏やかで、海水はぬるく、透明度もよし、クラゲはいなかったし、最高でした。  いっぱい楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 料金の目安まで示して頂き、ありがとうございます。
パトン・ビーチからピピ島に行くのが普通なのでしょうか。

お礼日時:2008/09/13 23:32

プーケット空港の出口のところに、リムジンタクシーのインフォメーションデスクがあり、外のメータータクシーよりは多少高いかもしれませんが、安心できるので、いつもこれを利用しています。


http://www.onthai.jp/hkt-spl/airport/to_town.html
帰りのホテルから空港までは、ホテルのフロントでタクシーを呼んでもらいます。
プーケット島において、ピピ島などにいくのは、現地旅行社の日本語ツアーが便利です。価格も比較的安いので、これを利用することをお勧めします。
現地の日本人のいる旅行社は沢山ありますが、私はここをいつも利用しています。(プーケットプーケット社)
http://www.phuketphuket.com/index.html
日本からメールで予約できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 具体的な情報、ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2008/09/13 23:27

NO4です。

 乗れませんでしたが、プーケット空港からタウンまでタクシーは400Bでした。
ピピ島ツアーは日本語でなくても、集合の場所や時間など必要な事を確認できたらそんなに困る事はないと思いますよ。 経験者です。
    • good
    • 0

 今晩は、



空港に夜到着ならリムジンタクシー、メータータクシーの
利用になります。
注意したいのは最終便の到着の場合、車が極端に少ない為
空港到着後は早めに乗り場に行って下さい。

復路のタウン~空港はエアポートバスが便利です。
料金は85バーツ、1時間に1本程度で運行されています。
http://phuket.navi.com/home/home_14.html

翌日にピピ島に行かれる様ですが事前に予約しないと
無理かもしれません。
ピピ島に行く船は5、6社有る様ですが料金も様々です。
やや高いツアーですと船内で飲み物やフルーツが出されます。
また船に依ってはスピードの遅い船も有ります。
プーケットの空港内ターンテーブル周辺にピピ島その他
オプショナルツアーのフリーペーパーなどが有りますので
利用されると良いでしょう。
楽しいタイ旅行を。

参考URL:http://phuket.navi.com/home/home_14.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ピピ島に行くには、予約が必要なのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/13 23:28

プーケットを移動するには、基本はトゥクトゥクという乗り物


になります。交渉制ですから、交渉が苦手な人は辛いでしょう。
ホテルからハイヤーは出ていますが、ダウンタウンから空港までだと
3000円ぐらいは取られます。

プーケットに行くなら、ピピ島よりもカイ島をお勧めします。
ひざ下の海に魚がいっぱいですよ。

http://www.phuket-kankouryokou.com/island_khai.php

ここが最安です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 カイ島、魅力的ですし、ピピ島よりも安い料金で行けそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/13 23:34

空港から市内へはリムジンを使えばいいのではないでしょうか?


市内からパトンビーチなどへ行くには車をチャーターしないと行けないです。
ピピ島はツアーじゃないと行けません。ホテルに泊まられたら、普通はホテルに
ツアーカウンターがあるので、前日までに申し込んでおけば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ピピ島はツアーじゃないと行けないのですね、ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/13 23:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5月中旬プーケット お勧めオプショナルツアー

GW明け、5月中旬にプーケットへ行きます。(1年遅れのハネムーンです)
土曜夕方に到着し、終日フリーは、日・月の2日間で、パトンビーチのダイヤモンドクリフへ宿泊します。
自由時間が少ないため、丸2日間の充実したプランを作りたいと思っています。

一番やりたいことは体験ダイビングで、あとラフティングやカヌー、象乗りやバギーバイク、なども興味があります。
ディナーもホテルの外でできたらいいのですが、お勧めのレストランはありますか?
サンセットクルーズなどはいかがなのでしょうか・・?

オプショナルツアーに関しては、ガイド本やここでの以前のお答えから現地のHPを拝見していますが、料金に差があり色々と決め兼ねてしまいます。
とにかく安いものを選ぶべきか、ある程度高い方が安心できるのか、どなたか経験者がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

体験ダイビングは有名なピピ島か、時間を考え近い島にすべきかも悩んでいます。

また雨天の場合はツアーが中止になるのか、決行しても海の綺麗さ(見え方)が変わるのかなど、ご存知でしたら教えて下さい。

GW明け、5月中旬にプーケットへ行きます。(1年遅れのハネムーンです)
土曜夕方に到着し、終日フリーは、日・月の2日間で、パトンビーチのダイヤモンドクリフへ宿泊します。
自由時間が少ないため、丸2日間の充実したプランを作りたいと思っています。

一番やりたいことは体験ダイビングで、あとラフティングやカヌー、象乗りやバギーバイク、なども興味があります。
ディナーもホテルの外でできたらいいのですが、お勧めのレストランはありますか?
サンセットクルーズなどはいかがなのでしょうか・・?
...続きを読む

Aベストアンサー

ピピ島へ行くと丸1日は必要になります。フリーが2日間だけであれば近いダイビングポイントでもいいのかもしれないですね。
ディナー、というよりも、せっかくプーケットに行くのでしたら、プーケットらしい屋台街も楽しいですよ~ パトンの、バングラにあるタイガーバーの裏の辺りは屋台がいっぱいで、格安で色々楽しめます。欧米人にも人気のある、パトンのレストランでも食べましたが、同じトムヤムクンでもボリューム、エビの大きさ、価格、エネルギッシュさ、などなど、屋台がとっても楽しかったです。ランチも含めて是非一度体験してみて下さい。
私はパンガー湾でシーカヤックをしてボンド島へ上陸し、その後水上レストランで食事、午後は象乗り、というコースにも行ってみましたが、シーカヤックが想像以上におもしろかったです。
夕方からのファンタシーにも行ってきました。ショーがすごくおもしろかったので、行くならいい席を取られることをオススメします。ブッフェディナーつきのコースに参加しましたが、ブッフェじゃなくてファンタシーの中の屋台とかで好きなものを食べる方がいいかなぁ、という感じでした。ファンタシーでも、ライトアップされた広場で象乗りを体験でき、幻想的でコレもまたステキでした。象乗りオプションの時間がとれないときは、ファンタシーで乗るのも手かもしれません。とらの赤ちゃんを抱っこして記念写真を撮って貰ったり、記念になりました。
ジャンシーロンというショッピングモールもおもしろいですよ~ 特に地下のお土産フロアは、値段交渉にも応じてくれるし、気の利いたものも置いているので便利でした。ダイヤモンドクリフからなら歩いていけると思います。
エステも充実の島です。私は主人と一緒に、スッコーカルチャルスパに行ってきました。こちらはマッサージだけでなく、タイの文化も体験できておもしろかったです。
現地発着ツアー会社も色々あって迷いますよね。私は、行きたいコースをツアー会社ごとに、価格や食事、送迎の条件などを一覧表にして比較すると共に、疑問点などを直接ツアー会社にメールを送ったりして質問しました。メールでやりとりしていて、好感の持てた会社に決めました。
それと、ダイヤモンドクリフにも、ハネムーンである旨、是非メールするといいですよ。私は小さなホテルに泊まったのですが、ハネムーンも兼ねていたので、ハネムーンであること、角部屋でできるだけ高い階だと嬉しい、といった事をメールしました。返事がなかったのですが、ホテルの部屋に着いてみると、バラの花びらでベッドの上にハートが作られていたり、メッセージが書いてあったり、タオルでキスしている白鳥が作られていたり…嬉しかったですよ~ 質問者様もステキな旅になりますように!
私が参考にしていたサイトのURLをいくつかご紹介します。
http://www32.ocn.ne.jp/~tyutyu/index.html
http://phuketwebm.exblog.jp/
http://patonbeach.exblog.jp/

ピピ島へ行くと丸1日は必要になります。フリーが2日間だけであれば近いダイビングポイントでもいいのかもしれないですね。
ディナー、というよりも、せっかくプーケットに行くのでしたら、プーケットらしい屋台街も楽しいですよ~ パトンの、バングラにあるタイガーバーの裏の辺りは屋台がいっぱいで、格安で色々楽しめます。欧米人にも人気のある、パトンのレストランでも食べましたが、同じトムヤムクンでもボリューム、エビの大きさ、価格、エネルギッシュさ、などなど、屋台がとっても楽しかったです。ラン...続きを読む

Qプーケット→バンコク(スワンナプーム空港)→成田着の場合、バンコクで空港の外に出ることは可能ですか?

こんにちは。
近々プーケットに旅行に行くものです。

帰りは、
プーケット→バンコク(スワンナプーム空港)→成田空港着
なのですが、バンコク(スワンナプーム空港)での待ち時間が、
7時間弱あります。その際にバンコク市内へ少しだけ行ってみたいのですが、空港の外に出ることは可能なのでしょうか?

旅行会社の案内書には、「出国手続きが終了している為、バンコクの
空港で外に出ることは出来ません。」
と書いてあります。

本当にそうなのでしょうか。どなたか教えていただけませんか。

Aベストアンサー

旅行会社の案内書には、「出国手続きが終了している為、バンコクの
空港で外に出ることは出来ません。」
と書いてあるということは、プーケットからバンコクまでの便は国際便扱いで、あなたがプーケットの空港で預けた荷物は バンコクで何もしなくても成田空港に到着するということだと思います。

バンコックの空港で外に出るということは 再び入国手続き(審査)をしなければいけないということで、あなたがプーケットの空港で預けた荷物をバンコクで受け取り、出国するということを意味します。

おそらく強制的??に荷物が成田受け取りになってしまうシステムなのでしょう。

テロリスト等の問題で、荷物だけが飛行機につまれ、荷物の持ち主が逃げ去るというパターンが考えられるため、出国する際は必ず自分の荷物を引き取らないといけないのです(´_`。)

旅行会社にいまいちど、バンコクの空港で入国および出国(日本への)手続きはできないのかたずねるのもいいかもしれません。

たとえばあらかじめプーケットでそれを申請すれば、バンコクて゛荷物を出してくれて入国および出国手続きができるようになるかもしれません。でも、それもできないから"できません"と案内書に書かれているのかな(´_`。)

旅行会社の案内書には、「出国手続きが終了している為、バンコクの
空港で外に出ることは出来ません。」
と書いてあるということは、プーケットからバンコクまでの便は国際便扱いで、あなたがプーケットの空港で預けた荷物は バンコクで何もしなくても成田空港に到着するということだと思います。

バンコックの空港で外に出るということは 再び入国手続き(審査)をしなければいけないということで、あなたがプーケットの空港で預けた荷物をバンコクで受け取り、出国するということを意味します。

おそら...続きを読む

Qプーケット オプショナルツアー

来年1月1日よりプーケットに旅行する予定です。
離島ツアーが良いと伺ったのですが、
・オススメのツアー会社
・オススメのツアー内容
を教示頂けないでしょうか?

希望は、キレイな透き通る海でのシュノーケリングです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の利用経験あるところをご紹介します。

プーケットプーケット
http://www.phuketphuket.com/

コーラル島のシュノーケリングツアー 750B
コーラル島のシュノーケリング+シーウォーカー 1800B
は良心的価格だと思います。

現地への案内は日本語ガイドではありませんでしたが、問題ありません。予約等はすべて日本人が対応してくれました。 

Q香港国際空港かマカオ国際空港から鄭州国際空港への飛行機のチケット購入サ

香港国際空港かマカオ国際空港から鄭州国際空港への飛行機のチケット購入サイトはありますか?

来月か再来月に香港とマカオ旅行を計画しております。
それと同時に鄭州にいる友達にも会えたら会いに行こうかと考えています。
というわけで香港かマカオを基点にして鄭州を往復する感じで、ネットで調べてるんですが、いろいろ探しても香港⇔鄭州 or マカオ⇔鄭州の飛行機のチケットが見つからないのです。
この便は就航してないのでしょうか?はて??
中国国内の他の都市間のチケットはヒットするんですが、肝心なのがみつかりません。
どなたかお教えください。 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 マカオと鄭州間は、フライトはない様ですが、香港と鄭州間は、1日1便中国南方航空が、直行便を飛ばしています。
 但し、私なら、香港から深せん空港に陸路(またはフェリー併用)移動をして、国内線を利用します。確かに、香港空港発着の方が、時間の節約は出来ますが、1日1便ですし、第一、チケットの値段が大きく違います。大体、香港発着の半分と思っていれば、間違いありません。航空券の種類にもより値段も大きく異なりますが、国際線扱いの香港と国内線の深せんということでベースになる航空券の値段が違うのです。勿論、値段を気にしないのであれば、香港発着ですね。
 また、中国南方航空であれば、航空券をインターネットで購入すること(但し、中国携帯電話か同航空のマイレージ番号が必要、勿論、クレジットカードも)も可能です。

Qプーケット 格安オプショナルツアー

プーケットのオプションが格安なところを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下に日系旅行代理店のHPを列挙しておきます。
価格は殆ど大差ありませんが、ツアーにより多少異なります。
希望のツアーで比較してみてください。

http://www.phuketphuket.com/
http://www.thailand-travelgateway.com/
http://www.phuket-happytour.com/
http://www.phuket-ryoko.com/
http://www.tropicalphuket.com/
http://www.phuketlook.com/
http://www.hi-phuket.com/
http://www.jandrphuket.com/

Q夜に空港に着きます。バンコクです。

たまにお世話になってます。
またよろしくお願いします。
久しぶりに夜に着く飛行機(22:30着)でスワンナプーム空港に到着します。
宿はBTSプロンポン駅近くの低料金なところなのですが、
エアポートリンクを利用した場合、どのようなルートを行けば良いでしょうか?
ラムカムヘンまでエアポートリンクで、そこからタクシーでと考えたのですが、
ラムカムヘン、24時近くにタクシーはいるのでしょうか?
一応女性で大きめのスーツケースを持って行く予定なので、タクシーが捕まらない場合は、
非常に困るなと思い、ここに相談しました。
無理せずに空港からタクシーで行くのが一番いいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
前の回答も拝見しましたが、BTSの利用は幸運がなければ難しいと思います。22:30到着便は、この前後に成田発便だけでも、JL・NH(TG)・UAの3便があり、他の国の便も集中するラッシュアワー帯になっています。そのために、イミグレーションが大混雑し、通常で30分以上、最悪で1時間弱は見なければなりません。その上、日系の便の到着エプロンは通常遠く、イミグレーションに着くまで、飛行機の扉が開いてから10分以上はかかります。さらに、荷物が出て来ることが遅いことがあり、22:30分到着でも、地下一階のエアポートリンクの駅に到着すると23:15分を超えることの方が多いと思います。
なぜ、23:15分と時間を切るかというと、現在のエアポートリンクの出発時刻が、各駅停車のシティーライナーが各時間00・15・30・45分、パヤタイ直行のエクスプレスが00・30分となっており、23:15分のシティーライナーを逃すと、23:30のエクスプレスと、23:30(実際は23:33頃)、23:45、24:00のシティーライナーの都合4本しかないことになります。一応、パヤタイまでの所要時間は、エクスプレスで17分、シティーライナーで30分とされていますが、実際はエクスプレスで25分(90B)、シティーライナーで35~40分(45B)かかります(昨日も乗りましたし、今月だけでも5往復はしていると思います)。そうすると、エクスプレスが、23:55分にパヤタイ駅に到着できる以外は、24:00までに到着できないことになります。飛行機の扉が開いてから地下駅まで1時間以上かかると、24:00までにパヤタイ到着できる電車は、皆無となります。
これが20~30分ほど早く到着すると状況はまるで違い、イミグレーションは10分程度です(22:05着のOZ便の利用で何度か経験)。幸運がと言ったのは、搭乗便が20分程度早く着くか、他の便が遅いか、それとも搭乗者が少なく、イミグレーションに人が少ないか(JL便で着いて拍子抜けするほど少ないこともありました)、いずれかの幸運がないとBTSの利用は難しいと思います。その上、女性で大きめのスーツケースを持って行かれるとのことなので、エスカレーター・エレベーターの設置がない階段の上り下りには時間がかかるように思います。
私もエアポートリンクとBTSの併用は、確実な方法とは思うのですが、時間的には、第2、第3の方法も検討しておいた方が良いと思います。(プロンボン駅は下りのエスカレーターの設置はないので、階段をスーツケースを持って降りなければなりませんが)
そうすると、後はシティーライナーの途中駅でタクシーかバスに乗り換えるのか、空港からタクシーで直行する方法しかないと思います。バスは分からないでしょうから、お書きになったようにラムカムヘンでタクシーに乗り換える方法があるとは思います。メータータクシーで100Bも見れば通常は行くとは思いますが、女性で、大きめなスーツケースではなかなかメーターでは行ってくれないのではないでしょうか。200、300Bと吹っかけられる恐れもありますし、セキュリティの面でもどうなのでしょうか。
タクシーについては、パブリックタクシーと、リムジンタクシーがあります。パブリックの場合は、実質はメータータクシーですので、メーター制で200~300B、空港使用料50B、高速代が75Bにチップというところです。リムジンについては私は事前予約の900Bのタクシーを使います。それに、高速とチップというところです。空港のリムジンをその場で頼んだことはないのですが、料金は900Bかそれ以上です。セキュリティではリムジン利用が一番だと思います。
リムジンは入国ブースを抜けると何社かのカウンターがあります。女性が多いのですが、スタッフが客寄せをしているので直ぐにわかります。会社により料金は少し変わると思います。
パブリックタクシーは2F出国ブースの下の、1Fの外にあります。2か所に分かれてそれぞれに5つほどのカウンターがあります。1Fの外に出ると、22:30到着便ですと客が列をなしているのが普通ですので直ぐにわかると思います。どういうわけか、2か所のカウンター群の一方に客が集中しやすい傾向がありますので、空いた方に行けばいいでしょう。カウンターで行先のホテル名を告げると、カウンター脇に立っているドライバーと客に書類をくれます。また、カウンターにも記録が残るシステムです。
リムジン・パブリック共に高速利用が前提のようですが、車に乗り込む時または、発車までに高速利用の有無を言うことになりますが、私は高速利用しますので、利用しない場合は高速脇の一般道を使うのでしょうが、具体的には分かりません。
昨日も17:10分にシンガポールから定刻に到着しましたが、バスでイミグレーションの近くの入り口に運ばれ、一階上がったイミグレーションのブースの列は前に一人。預入荷物もないので、そのまま外に出て、1F外の喫煙所でタバコを一本。それから地階に降り、17:45(実際は47分発)のシティーライナーで18:25近くにパヤタイ着。BTS乗り換え、サイアムでシーロム線に乗り換えてその後一駅。18:45にはホテルの部屋にいました。とても順調に行けた方だと思いますが、パヤタイ駅に着くまでに、飛行機の到着時間から1時間10分ほどかかっています。(18:00発のエクスプレスを待つとより時間がかかります)

エアポートリンクトレイン
http://hellobangkokthai.com/103airlink.html

以上長くなりましたが、参考まで。よい旅をお祈りします。

こんにちは。
前の回答も拝見しましたが、BTSの利用は幸運がなければ難しいと思います。22:30到着便は、この前後に成田発便だけでも、JL・NH(TG)・UAの3便があり、他の国の便も集中するラッシュアワー帯になっています。そのために、イミグレーションが大混雑し、通常で30分以上、最悪で1時間弱は見なければなりません。その上、日系の便の到着エプロンは通常遠く、イミグレーションに着くまで、飛行機の扉が開いてから10分以上はかかります。さらに、荷物が出て来ることが遅いことがあり...続きを読む

Qオアフ島オプショナルツアー

オアフ島オプショナルツアー

どこの国に行くにも毎回旅行会社で紹介している現地オプショナルツアーで申し込みをしてきました。

しかし旅行会社のものは限りがあり思うようなものがないときがあるために
今回はネットや現地のオプショナルツアー会社を利用したいと思います。そこで安心して利用できる会社がありましたら教えてください。

それとわかる範囲でかまわないのですがJTBのツアーでいきますがJTBのサイトでオアフのオプショナルツアーがでておりますがJTBの場合、出発数日前にオプショナルツアーのみが記載された冊子本がもらえるようなのですが実際現地のツアーディスクではそれに記載されていないツアーなどもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

7月にJTBのツアーでハワイに行ってきました。

>出発数日前にオプショナルツアーのみが記載された冊子本がもらえるようなのですが

オリオリブックですね、でもこれは出発前でなくハワイの空港に到着後、団体用出口にあるJTB専用カウンターで頂きましたけど。それにオプショナルツアーのみが記載ではありません、オリオリトロリーやオリオリステーション、到着日、帰国日の流れ、などハワイ滞在中に必要なことが書いてあります。掲載されているオプショナルツアーも一部のみです。

アラモアナにあるオリオリステーションや各オリオリプラザでオプショナルツアーの申し込みや紹介、相談をしていますが、JTBが主催するオプショナルツアーと提携しているオプショナルツアー以外は無いと思います。

それとJTB以外のオプショナルツアーに参加した場合には、もしトラブルに巻き込まれてもJTBは関係ありませんので補償交渉とかサポートはしてくれませんので、すべて自己責任になります。

また、よくワイキキの街頭でビラを配っている激安のオプショナルツアーがありますが、中には認可されていない業者もいます。そんなところはろくに保険にも加入しておらず、トラブルが発生しても賠償されないケースがよくあるそうですのでご注意ください。

特にマリンスポーツでは資格のない人がガイドしていたり、島内観光でも資格のない人がドライバーだったりします。ツアー申し込みの際には必ず保険に加入していること許認可を受けた業者であることを確認してください。

どうぞ楽しいご旅行を。

7月にJTBのツアーでハワイに行ってきました。

>出発数日前にオプショナルツアーのみが記載された冊子本がもらえるようなのですが

オリオリブックですね、でもこれは出発前でなくハワイの空港に到着後、団体用出口にあるJTB専用カウンターで頂きましたけど。それにオプショナルツアーのみが記載ではありません、オリオリトロリーやオリオリステーション、到着日、帰国日の流れ、などハワイ滞在中に必要なことが書いてあります。掲載されているオプショナルツアーも一部のみです。

アラモアナにあるオリオ...続きを読む

Qプーケットからスワンナプーム国際空港まで、バスなどではなく車で送っても

プーケットからスワンナプーム国際空港まで、バスなどではなく車で送ってもらえる方法はありますか?
その場合、値段とどれぐらいの時間がかかりそうでしょうか?

パタヤからプーケット空港までは、車で送ってもらえる会社があった気がするのですが、見つけれずにいますので、こちらも教えてもらえたらと思います。

日本⇔バンコクの航空券を買うので、ANAやJAL、TGで追加料金でプーケットからスワンナプーム国際空港まで、行けるといいのですが…TGは7000円くらいの追加料金でプーケットに行けると聞きました。
JALやANAもそういうのがありますか?いくらぐらいでしょうか?
別途エアアジアを現地で買って…というのもありそうですが、どれにしろ乗り継ぎが心配なので(乗り継ぎの待ち時間も)、車で移動できたらと思いました。

いろいろ聞いて答えにくいかもしれませんが、海外は不慣れなため教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スワンナプーム国際空港から、一路(車で)パタヤへ行く。
パタヤのウパタオ国際空港から、プーケットまで、空路。いかが?
スワンナプームからパタヤまでは、約2時間(チャーターした車、運転手付き)約1500バーツ。そのあと、飛行機でプーケットまで。約1時間40分の空の旅です。日本円で¥12000くらいみたいですよ。

参考URL:http://www.skyscanner.jp/"http://akgthailand.com/taxi1.html"

Qオプショナルツアーについて

こんにちは。
カンクンに旅行するのですが、どこかオプショナルツアーのみを申し込めるところはありませんか?
ある旅行会社で旅行の申し込みをしたのですが、そこには私の希望するオプショナルツアーの企画がないのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

泊まられるホテルにメールすれば、ツアーデスクの担当者からツアーの企画書を送って貰えるはずですよ。

日本語のツアーもカンクンへ行ってからでも充分参加できます。

チチェンイツァーの遺跡ツアーや川下りなどたくさんありますよ。カンクンに行ってからホテルのコンシェルジュやツアーデスクで申し込んだ方が日本の旅行会社で申し込むより安いと思います。

同じツアーに参加している人でも参加値段が違いましたからね。

楽しんできてください。

Qプーケットタウンかエレファントトレッキングか

再来週、プーケット&バンコクに行きます。
プーケットでのスケジュールなのですが、
エレファントトレッキングで山奥の村(?)まで行くコースか、
象に30分乗せてもらうだけのコースにして、
プーケットタウンも観光するかで迷っています。
ちなみにトレッキングのコースは以下のアドレスのものを予定してます。
http://www.tropicalphuket.com/eco_tour/in_phuket.htm#4n1

プーケットタウンがそんなに見る所もあまりないとか、
カロンビーチ付近に宿泊するのですが、そことあまり変わらないとかだったら
象で観光に行った方がいいのかな?と考えています。
もしくは、山奥コースに行った後に昼過ぎからプーケットタウンまで行って
夕方までに戻ってくる事のできる距離でしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

プーケットは、あまり海が綺麗でないので、ビーチでのんびりと
いうよりは、プールサイドでのんびりです。

後は、OPツアーに申し込んだり、買い物に行ったりです。

参考URL:http://www.phukethappytour.com/index.html,http://www.phuket-ryoko.com/index.html


人気Q&Aランキング