洋楽のHipHopを聴こうと思っています。
ラップではないHipHopのアーティスト・曲をご紹介頂けませんか?
できれば男性が唄っている曲がいいですが、
女性が唄っている曲でも全然かまいません。
宜しくお願いいたします。

「洋楽のHipHop」というか最近「洋楽」自体に手を出し始めたばかりです。
Ne-Yo(ニーヨ)というR&Bのアーティストの曲を聴いたですが、イイ感じでした。
今度は洋楽のHipHopを聴いてみたいなと思いました。
ラップが苦手な私にとって、とっつき易いHipHopのアーティスト・曲があればいいなと思い、質問させて頂きました。

A 回答 (3件)

こんばんは。


参考までに。。。

アッシャー
http://jp.youtube.com/watch?v=64EjuSEXsYg

Joe
http://jp.youtube.com/watch?v=sWNGf3d-tI8

エミネム
http://jp.youtube.com/watch?v=O3i6z2fnQZ4

ここらへんはいかがでしょうか?
お気に召さなかったらすいません↓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

monmo01さん、YouTubeでご紹介頂きありがとうございます。
早速聞いてみました。

Usher - Moving Mountains
壮大な感じで、メッチャ歌うまくて、カッコイイですねv
熱い感じが伝わってきました!

Joe - If I Was Your Man
ちょっと哀愁漂う感じで、大人な雰囲気で、こちらもカッコイイです!

Eminem - Like Toy Soldiers
こちらは白人のアーティストですね。海外のHipHopっていうとやはりラッ
プが王道なのでしょうか。

今聴いた印象ではUsherが一番イイなって思いましたので、Usherの作品からもっと聴いて行こうと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/11 01:12

こんにちは。


ジャンル分けするとHip Hop/RapとR&Bになるんでrapを避けるとHip Hopを避ける事になります。
多分ですが。

なのでHipHopとR&Bでとっつきやすいアーティストを紹介しますね。

HipHop
blackeyedpeas(Pump It,Where is Love,Shut up)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1069417
Eminem(lose yourself,my name is,When I'm gone)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1430362
J Five(modern times,turn it up,sweet little nothing)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%80%E3%83 …
Jurassic 5(Freedom,Quality Control,What's Golden)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/820038
Outkast(Ms,Jackson , B.O.B , IdleWild Blues)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1435442
Timbaland(Throw it on me,The Way I are,Apologize)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2605886

R&B
Christina Aguilera(Oh Mother,Fighter,Ain't No Other Man)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1286628
Diddy(Tell Me,Last night,Come to me)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1240270
Jamiroquai(Virtual Insanity,Deeper Underground,Feels Just Like it Should)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1221248
N*E*R*D(She Wants to move,Lapdance,Everyone Nose)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2722175
P!NK(Get The Party Started,Stupid Girl,U+Ur Hand)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1383273


R&Bだと男性は難しかったです。
()内は代表曲or有名曲です。
このサイトはYouTube貼りは駄目だったと思うので、検索かけて聴いてみてください。

希望に添えれれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

embepさん、HipHop・R&B・男性・女性とたくさんご紹介頂きありがとうございます!

ラップを避けるとHipHopから外れてしまうんですね。
ご紹介頂いたHipHopもR&Bも検索したりして聴いてみます!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/11 07:28

R・ケリー


http://notrax.jp/bands/detail/00000043.html

キース・スウェット
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
 ↑ このアルバムはお薦めです。

御参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nyann22さん、ご回答ありがとうございます。
「R・ケリー」、「キース・スウェット」早速聴いてみますネ!
ご紹介頂きありがとうございます。

お礼日時:2008/09/11 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q第2回彼氏の家にあったらドン引きする物 男性も可

昨年たくさんのご回答ありがとうございました。
無事彼女ができたのですが、
たのしい回答が多かったのでまたお聞きしたくて質問させていただきます。

ズバリ彼氏の家にあったらドン引きする物は何ですか?
前回はペドロり・スカトロ・宗教系が多かったです。

男性の方にもお聞きしたいです。
彼女の家にあったらドン引きするものってなんですか?

Aベストアンサー

実話で言うと
使用済みのコンドームです…

本当に
大変なことになりました…

Qレゲー/HIPHOP(洋楽)の人気アーティスト

NYではじめて、レゲー/HIPHOPのクラブイベントに参加してから、レゲー/HIPHOP(洋楽)に興味を持ちました。

いろいろと曲を聴いてみたいのですが、何から聞いたら良いのかぜんぜんわかりません。とりあえず、初心者の人がまずは抑えておいたほうがよいアーティスト、お勧めのアルバム等、何かアドバイスがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
レゲエも色々ありますが、クラブでかかってる分だとダンスホール系の曲でしょうか?(*^_^*)

このジャンルだとコンピレーションCDがたくさん出ているので、
そこからお気に入りのアーティストを探すのが良いかもしれませんよ。
クラブでかかっているような流行の曲は必ず入ってますので!

以下オススメのものです。試聴出来ます↓↓
http://72.14.235.104/search?q=cache:NDRZKxFojvMJ:www.hmv.co.jp/product/detail/2526106+Dancehall+Lovers+%E8%A9%A6%E8%81%B4&hl=ja&ct=clnk&cd=2&gl=jp

Q男性に質問です。 彼女が、結婚式に呼ぶ友人が3人しかいないと いうのは。 ドン引きして嫌いになり、結

男性に質問です。
彼女が、結婚式に呼ぶ友人が3人しかいないと
いうのは。
ドン引きして嫌いになり、結婚を破談にしますか?

Aベストアンサー

好き/嫌いは友達と関係ありません。

QHipHop 海外男性アーティストでジンジキザン

店で流れていたのを聞いただけでアバウトな質問で恐縮ですが、思い当たる方よろしくお願いします。
曲はHipHop、海外男性アーティストです。
かなりアップテンポな曲で、zikizikizan やzinzikizan(記憶でなのでこんな感じ・・・もしかしたらもう少しこんな感じのフレーズが長いかもです)ような歌詞が多く聞こえました。
こんな感じで歌ってるHIPHOPアーティストをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします(__)

Aベストアンサー

今晩は
女性も歌っていますがもしかしたらAk'sentの「Zingy featuring Beenie Man」でしょうか? ↓(歌詞)

http://www.lyricstop.com/z/zingy-aksentfbeenieman.html

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/special/0606aksent/

Q男性から見てドン引きしてしまう女性の行動、他

男性から見てドン引きしてしまう女性の行動にはどんなものがありますか?いっぱい例を挙げてください!

それからモテる男性にお聞きしたいのですが、「あ、この女オレのこと好きだな」って読み取る瞬間はどんなときですか?そのあと(1)好みの女性だったらどうするか、(2)悪い気はしない女性だったらどうするか、(3)対象外の女性だったらどうするか、対応を教えてください。

それからモテる男性が対象外の女性に対し「おめえ、うっとおしいんじゃ!」と怒りが増大する瞬間、その後の対応等も教えてください。

Aベストアンサー

心の距離感が取れない人ですね。
自分を相手に押し付け過ぎるタイプ。
勝手に自分を相手の恋愛対象に入っていると思い込んで、親しげに近づいて来るタイプ。苦手です☆

Q洋楽のR&B、hip-hopでオススメの女性アーティスト

洋楽のR&B、hip-hopでオススメの女性アーティストを教えてください。
できれば、声がかっこいい感じのがいいです。
ちなみに邦楽でもいい方がいればお願いします。
自分が聴く曲は、
CHRISTINA MILIAN LUDACRIS Beyonce FYA RIHANNA
USHER などです。
お願いします。

Aベストアンサー

Mary J Blige というR&B女性アーティストをおすすめします♪
『No More Drama』というアルバムは、全曲通して本当にかっこいいと思います。
R&B界ではもう大御所ですが、やはり実力のあるアーティストだと思います。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000001313

Q男性の絵文字にドン引き…しなくなる方法教えて~!

私は22歳会社員女です。大阪在住です。
結構悩んでいます。
男性の方も女性の方も教えてください。
◆男性の絵文字にドン引きしなくなる方法ってありますか?
◆または賛同者の方、対処法を教えてください。
慣れろと言われたらそれまでなんですが、今のままでは無理です。考え方を変えさせて欲しいのです。

例えば以下はバイト時代の仲の良い友達からのメールです(カッコ内は絵文字です)※携帯はドコモを使っています。

おつかれちゃん!(笑う顔+手+星)
○○日に食事にご飯行きましょうね。(もぐもぐした顔×2+酒+おにぎり)
よろしくね(うれしそうな絵文字)

もう今見ただけでもげんなりです。つっこみどころが満載です。
・まず標準語。(あ、私は関西人ですので…)
・普段こんな口調+キャラじゃない。
・わたしより5つ年上。

仲の良い友達ですのでもちろんご飯は行くのですが、彼からのメールはいつもこんな感じで返信する気が起こりません。私は、文章を読むときは感情をこめて読んでしまうのですがそれが原因だと思われます。
もぐもぐの顔のときは彼がもぐもぐしている姿を思い出してしまいます。また、ドコモの絵文字には『!!』←これのもっとすごいのがあるのですが、読むときは息が詰まります。

その他コンパや、好きになった人からのメールでもテンションが下がってしまいます。同世代や年下ともなると絵文字も増え、もうだめです。35歳の方からデコメールを頂いた時、なんともいえない気持ちになりました(笑)

友人にこの事を相談したら『それはもったいない考え方だ!』と言われ落ち込んでしまいました。
+_+)記号文字ならまだ許せるのですが。。
自分勝手な質問ゆえ、困り度は1にしました。
長文すみません。

私は22歳会社員女です。大阪在住です。
結構悩んでいます。
男性の方も女性の方も教えてください。
◆男性の絵文字にドン引きしなくなる方法ってありますか?
◆または賛同者の方、対処法を教えてください。
慣れろと言われたらそれまでなんですが、今のままでは無理です。考え方を変えさせて欲しいのです。

例えば以下はバイト時代の仲の良い友達からのメールです(カッコ内は絵文字です)※携帯はドコモを使っています。

おつかれちゃん!(笑う顔+手+星)
○○日に食事にご飯行きましょうね。(もぐ...続きを読む

Aベストアンサー

21男です。

えっとですね、実は男性向けの情報誌には「メール必勝テクニック」というあまり高尚とは言えないコーナーがありまして、その中では頻繁に「絵文字を効果的に使え。使わないと女性は振り向いてくれないぞ!」という洗脳が行われているんです。
ですから、世の男性の多くは、女性に対するメールに絵文字を使うことはむしろ正しいことだと考えています。
私自身は、こっ恥ずかしくて絵文字なんてとてもとても…、って感じですが、絵文字を多用する男は私の周りにも多くいます。
伊藤みさき辺りが「男性には、文字だけの硬派なメールを送って欲しい」なんて言ってくれれば世の男どもも絵文字の乱用を自粛するでしょうが、それは現実問題として不可能ですね。

無駄な話をしてしまいました。本題に入らせていただきます。
 質問者様は「絵文字を使わせなくするにはどうしたらいいか」ではなく「考え方を変えるにはどうしたらいいか」という点でお悩みなんですよね?
でしたら、絵文字を「視覚的」に捉えるのではなく「聴覚的」に捉えることをお勧めします。
つまり、絵文字から送信者の様子を想像しないで、送信者の声の調子やイントネーションを想像すれば良いんです。
楽しそうな絵文字があれば、はしゃぎながら喋っている「声」を想像し、申し訳なさそうな絵文字であれば、沈んだ感じで喋っている「声」を想像します。

そもそも、絵文字は、実際のやり取りにあってメールにはない物(声のトーンとか表情)を補完する目的で生まれました。
絵文字そのものから何かを読み取ろうとはせず、あくまで前後の文章を少しだけ補うものとして捉えてはどうでしょうか?

21男です。

えっとですね、実は男性向けの情報誌には「メール必勝テクニック」というあまり高尚とは言えないコーナーがありまして、その中では頻繁に「絵文字を効果的に使え。使わないと女性は振り向いてくれないぞ!」という洗脳が行われているんです。
ですから、世の男性の多くは、女性に対するメールに絵文字を使うことはむしろ正しいことだと考えています。
私自身は、こっ恥ずかしくて絵文字なんてとてもとても…、って感じですが、絵文字を多用する男は私の周りにも多くいます。
伊藤みさき辺りが「男...続きを読む

Qお勧めの洋楽HIPHOP

こんばんは。
最近、車でオーディオをいじりはじめました。
と言っても大音量にしてるってわけではないのですが…

今までは邦楽や洋楽でもPOPSやROCKを聴いていたんですが、
ウーファーなども少しつけたので、ちょっとそれ系もどうかな~?と思い始めました。
そこで、HIPHOPを流したいのですが、あまり詳しくなくて。。

比較的聞きやすくてガンガン系?のもので、お勧めがあれば教えていただけませんか?車から少し音漏れしていて格好良いようなものだといいですね。
出来ればTSUTAYAなどでも借りれるようなものだと嬉しいのですが…あまり贅沢は言いません。

自分で探したところでは、LL Cool Jなどが結構気に入りました。
あとHIPHOPではないですが、Hilary DuffのWith Loveみたいなのも好きですね。
Eminemみたいなのはあまり好きではないかな~?という感じでした。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

uk hip hop で
Hijack-Doomsday of Rap

youtube で検索すれば出てくると思います。

Qドン引きされる人(女性の方意見お願いします)

女性は男性に比べてドン引きしやすさが高いと聞いたんですが女性の方は男性のどんな行動や会話に引きますか?ノリや会話内容、仕草、行動なんでもいいので教えて下さい!

Aベストアンサー

女性同席の飲み会などで、
下ネタの話を女性にふって喜んでいる人を見ると、
ドン引きします。
下ネタを好む女性もいるかもしれませんが、
生理的に受け付けない女性も多いです。
わたしも、そういう人がいると、
つい冷めた目で見てしまいます。
それと、「自分の自慢話」ならまだ許せますが、
「自分の友だちや親戚の自慢話」を、
自分のことのようにする人がいますが、
これも引きます。

とにかく、「相手の反応や場の空気を無視して、
自分のしたい話を一方的にする人」は、
男女にかかわらずドン引きの対象になると思います。

QHipHopなどBlackMusicを聴く方に質問です。

HipHopなどBlackMusicを聴く方に質問です。

はじめまして、22歳・学生の男子です。
HipHopを中心としたBlack Musicをよく聞く方に質問したいことがあります。

僕はHipHopが好きで、USの音楽から日本語ラップまでよく聴きます。
おそらくこの調子で一生Black Musicばかり聴いて過ごすと思います(^_^;)

ですが、周辺にHipHopなどが好きな友人が全くいません。。。
友人が元々少ないというのもありますが、友人以外を見てもHipHopなどは聴いてそうにありません。
唯一、バイト先の店長が僕の周りのBlack Music好きな人です。
まだ話をしたりするのでいいですが、もう少し同じような友人がいてもいいのではと思ってしまいます。

友人などにHipHopを進めて好きな人を増やすというのも手だとは思いますが
やはりHipHopには日本でおなじみの"記号的なイメージ"が先行してしまい
進めたとしてもまともに聞いてくれない気がします。実際、何の興味を持ってもらえませんでした。
BlackMusicは"聴き方"があって、日本の他の大衆音楽とは異なるために広まらないのかなと思っています。

そこで、皆さんはどういう経緯でBlackMusicにハマっていきましたか??
(人に勧められた、親が聴いていた、気がつけば自発的に聴くようになっていた。等)

僕の場合は親が"KREVA"を聴きだして、流れているのを聴いているうちに好きになり
そこからフィーチャリングなどで広げていき、USシーンも必然的に聴くようになりました。

よろしくお願いします。

HipHopなどBlackMusicを聴く方に質問です。

はじめまして、22歳・学生の男子です。
HipHopを中心としたBlack Musicをよく聞く方に質問したいことがあります。

僕はHipHopが好きで、USの音楽から日本語ラップまでよく聴きます。
おそらくこの調子で一生Black Musicばかり聴いて過ごすと思います(^_^;)

ですが、周辺にHipHopなどが好きな友人が全くいません。。。
友人が元々少ないというのもありますが、友人以外を見てもHipHopなどは聴いてそうにありません。
唯一、バイト先の店長が僕の周りのBlack Music好き...続きを読む

Aベストアンサー

27歳女です。
私もブラックミュージックが大好きです。
15歳くらいから聴くようになり20歳からレコードを集め始め、
趣味でDJをやるまでになりました。

私が最初にブラックミュージックを聴くようになったのは、
確か「TVの挿入曲から興味を持って」だったと思います。
もちろん英語もわからず、何の歌なのかもわからないけれど単純にカッコイイ!と思いました。
とにかく誰のなんという曲なのか気になって気になって、調べまくったのを覚えています(^_^;)

もちろん日本のHIPHOPも学生時代沢山聴きました。
ライムスター、ブッダブランド、キングギドラ…
over_prideさんは親御さんの聴いていた音楽から…ということで、
すごく素敵だなぁって思います。

やはり音楽は自分でビビっときたものが一番なんですよね。
今はクラブミュージックも大分メジャーになったので、
入りやすいといえば、入りやすいし…
でも結局はその人の音の趣味かな~って思います。
興味さえあればどんどん深く色んな音を聴きたくなりますしね♪

ちなみに私の身の回りにもover_prideさんのように、
なかなか同じような音楽の趣味を持った友人が居ませんでした。
「このままじゃクラブも行けない…」なんて思いで、
私はネットのコミュニティで音楽友達を作りました。
やはり同じ趣味の友達が居ると本当に楽しいです。
もう出逢って6年位になりますが、今でも一緒にクラブに行ったり、
音楽の話をして楽しんでいます。

27歳女です。
私もブラックミュージックが大好きです。
15歳くらいから聴くようになり20歳からレコードを集め始め、
趣味でDJをやるまでになりました。

私が最初にブラックミュージックを聴くようになったのは、
確か「TVの挿入曲から興味を持って」だったと思います。
もちろん英語もわからず、何の歌なのかもわからないけれど単純にカッコイイ!と思いました。
とにかく誰のなんという曲なのか気になって気になって、調べまくったのを覚えています(^_^;)

もちろん日本のHIPHOPも学生時代沢山聴きました。
ライ...続きを読む


人気Q&Aランキング