いつもお世話になります。ファクタリング処理について質問です。
ファクタリングでの支払契約をしている仕入先があります。
ファクタリング会社から仕入先への期日前支払時は手形割引のように手数料がかかるのでしょうか。

A 回答 (2件)

かかります。

わが社の取引先の実例では、年利1.875%で日数分の金額が控除されて入金されます。それがファクタリング会社のもうけですから。

逆にこの場を借りてお聞きしたいのですが、支払う立場の会社からはファクタリング会社に手数料のようなものは払うのですか。
    • 0

そうですね。

かかります。詳しくは、ファクタリング取扱会社にお問い合わせなさったり、ホームページをご覧になってみてはいかがでしょうか。
    • 0