うろ覚えの内容なので伝わるかどうか・・・
わかる範囲で書きますのでピンときたかたお願いします。

箱型に脚?のついた機械が襲ってくる。
針のようなもので人をプスッと刺して殺す。
工事用エレベーター?見たいな所での格闘シーンがあったような・・・


おねがいします~(。-`ω-)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

箱型というか蜘蛛の様な形のプスっと針を刺すロボットが出て来る物なのですが、


昔のトム・セレック主演の映画
・「未来警察」('85年・アメリカ)
の中でも似た様なシーンがありました。

以下のURLで主なストーリーが書かれていますので御覧下さい。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

上記の解説では詳しく触れられていませんが、
最後の”高層ビル工事現場での死闘”が、お探しの格闘シーンと一致する物で、
この中で箱の様な蜘蛛型ロボットと工事用エレベーター(?)で戦う場面が有りました。
因みにそのロボットを操っていた黒幕を演じていたのがKISSのジーン・シモンズです。

質問を読んで思い出したのが、この作品だったのですが、
もしお探しの物ではなかったらゴメンなさいね。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ!これですーありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/11 12:10

そのものかどうかまでは分かりませんが、自分が覚えている範囲で似た様なシチュエーションが総てある映画としては、


「ブラックホール The Black Hole」1979/米(敵方のロボが箱っぽぃデザインで針では無くドリルアーム等で殺人を行なおうとしたりする。主人公達が自分達の宇宙船に辿り付くまで敵の宇宙船の中を敵ロボの攻撃を避けつつ逃げ回るシーンの中で工事用エレベーター?見たいな所での格闘シーンがある)。
「ガンヘッド(GUNHED)」1989/日(敵方のロボが箱型でクラッシャーアームが付いてる。バイオロイドと呼ばれる敵が針では無く鉄の棒で人をプスッと刺して殺すシーンがあったり工事用エレベーター?見たいな所での格闘シーンもあったりする。主人公が駆るガンヘッドと敵方のロボの格闘シーンもロボ同士ではあるが、工事用エレベーター?見たいな所での格闘シーンとも云える)。
「ロボコップ」(ROBOCOP)1987/米(敵方のロボが箱型で脚が付いている物が多い。主人公のロボコップの手に装備されているコンピューターへのアクアセス端子がニードル状になっており、プスッと刺すシーンがある。工事用エレベーター?見たいな所での格闘シーンもある。但し、シリーズ物なのでロボコップ2・ロボコップ3でも似た様なシーンあり)。
があります。調べればまだあるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらこの中にはないようですが
色々な案を出してくださってありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/11 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエレベーターが人を襲う映画(「ダウン」にあらず)

母曰く、エレベーターが人を襲うという映画があり、それがとても怖くて面白かったそうなのですが、タイトルがわかりません。
エレベーターが知能を持っており、しゃべったりもするそうです。
しかし、先日放送されていた「ダウン」ではありません。

一応検索してみたのですが見つかりません。
とても気になるのでご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エレベーターが人を襲う(挟んだりする)シーンがある映画ですが
「タワー」1992年度 監督:リチャード・クレター があります

主軸となるのはコンピュータが管理する超ハイテクビルです
既に廃盤のようですが、以前にレンタルで観ましたので
ツタヤ等にはまだあるかもしれません

参考URL:http://www.141ece.com/video/tower.html

Qうろ覚えのタイムトラベル-ロマンス映画、題名は?

うろ覚えで題名がどうしても思い出せない映画(洋画)についてです。
恋人だったか妻だったかが、何かの加減で過去に行ってしまい、いろいろあった末、未来の夫(恋人)に肖像画になってメッセージを残す、というような映画でした。見た時にとても感動した記憶があるのですが、ストーリーがはっきりしないのでもう一回みたいと思っています。でも題名がわかりません。どなたか心当たりはありませんでしょうか。知っていたら教えていただけませんか?ものすごくアバウトな記憶しかありませんので手がかりにならないかもしれませんが・・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リンゼイ・ワグナー主演のTVムービー「過去へ旅した女」かもしれません。
ラストの肖像画が過去から現在に残した夫へのメッセージになっているというオチだったと思います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4439
http://blogs.dion.ne.jp/metrofarce7/archives/3024930.html

参考URL:http://blogs.dion.ne.jp/metrofarce7/archives/3024930.html

Qこの映画わかりますか?とても昔にCMで観てうろ覚えなんですが… ビルからビルを女の人が飛んでるんです

この映画わかりますか?とても昔にCMで観てうろ覚えなんですが…
ビルからビルを女の人が飛んでるんですが、赤い髪でショートか肩まで、そしてスーツみたいな物を着ていた気がします。
CMでは特徴的なオペラのようは音楽が流れていた気がします。
子供時代にCMで観て、今是非観てみたいのでどなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

スーツは着ていないけど、フィフスエレメントのような気がします
https://www.youtube.com/watch?v=4ASdEtIYbdc

Qうろ覚えの映画のタイトル

どうしても思い出せません。
どなたかスッキリさせてくださいませ。

洋画でタイムスリップもの。
主役の男性がある日、家具屋のベッドで寝てしまう。
目覚めるとお婆さんが出てきて、タイムスリップの説明をうける?
父との確執があったり、また家族の有難さなどを改めて思い知らされる感動ものです。
ラストの方ではお父さん?本人?が病院の外でどしゃ降りの中倒れてる?死んでる?
そんな映画でした。 

分かりにくくてすいません。
どなたかお教えくださいませ。
宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

「もしも昨日が選べたら」ではないでしょうか。
人生を早送りしたり巻き戻ししたりできるリモコンのコメディで、とてもいい映画でしたよ。
ラスト近くのお父さんとのシーンで涙が溢れました。

Q『ドリームガールズ』のような映画(うろ覚えです)

数年前にテレビ(衛星放送?)で見た映画のタイトルがどうしても思い出せません。
映画自体はそれほど古くなさそうなのですが、時代設定は60年代~70年代くらい。
主人公は女性です。ここからがまったくのうろ覚えなのですが、確か売れない歌手
(3人組?)だったのが、プロデューサーに出会って、『ルミナリーズ』(こんな
語感の名前だった思うのですが・・・輝く、とかゴージャスな意味を持つ名前)
というグループ名になって、曲が売れ、サクセスする、というような内容の映画です。

ラストもほとんど覚えていないので、ハッピーエンドかバッドエンドかもわかりません。
『ドリームガールズ』ほど派手ではないですが、全体的に暗い映画ではなかったです。

本当にあいまいですみません。是非もう一度見たいと思っているので、
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
「グレイス・オブ・マイ・ハート」ではないでしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=30160

ちなみに下記で予告編が見れます。↓

http://us.imdb.com/title/tt0116442/trailers

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=54670


人気Q&Aランキング

おすすめ情報