自作PC XPです。
gooメールチェッカーを、プログラムの追加と削除から削除しようとしたら、
>gooメールチェッカーが起動中のためアンインストールできません。
gooメールチェッカーを終了させてもう一度実行してください。<
とエラーが出てしまいます。タスクバーでメールチェッカーを終了させて、もう一度削除をしましたが、同じエラーで削除できません。
どうすれば削除できるのでしょうか?
よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

パソコンを再起動しても駄目なら、セーフモードで起動してから実行して下さい。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
セーフモードで削除成功しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/11 12:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意味不明のツールバーが出現してアンインストールできません!!

はじめて質問いたします。
実は、昨日の夜とつぜんブラウザ上に
意味不明のツールバーが出現しまして
「Bigin2Search.com Ber」というらしいのですが
どうしてもアンインストールできずに
困っています。

おかげでネットの速度もかなり遅くなってしまい
ウィルス感染もしたのかなと心配しております。

原因としましては
どうやらうちの主人が
どこか外国のアプリケーションをインストールして
それをアンインストールしてから
ツールバーが出現したようなんです。

今のところ、ネットの速度が遅くなる以外の
被害はないみたいなんですが
やはり不安なので、ぜひ回答のほう
よろしくお願いいたします。

できればリカバリ以外での回避が
あればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

外国のサイトに行った後に削除できないツールバーが
表れたのでしたらスパイウェアと思います。
放っておくとPC内の個人情報も抜き出されかねません。
駆除ツールのSpybot、Ad-Awareを使って
すぐにスキャン、駆除してください。
参考URLの説明にそってダウンロード、使用してください。
英語表記ですが、CWShuredderも簡単なので
同時に使用をおすすめします。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/

Qgooメールで使用できるメールチェッカー

普段gooメールを使用しております。

そこでメールチェッカーをダウンロードしようと探したところ、色々な種類があり違いがよく分かりませんでした。

私の必要とする機能としましては、
(1)Vista対応のもの
(2)メール受信時にマークで表示され、音声でも知らせてくれるもの
(3)gooメールにログインしなくても、事前に受信したメールのタイトルまたは送信者が表示されるもの
(4)ダウンロード&設定するにあたり、日本語で表記されているもの

以上の4つを満たした無料メールチェッカーで、お薦めのものがありましたら、是非教えていただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

gooメールチェッカーはXPまでですよね。

gooメールのフリーアドレスは、POP受信にも対応してませんから、多々存在するPOP対応のメールチェッカーも使えないメールサービスと思います。
http://freesoft-100.com/pasokon/mailchecker.html

gooメールには、「新着通知設定」機能があるようですが、これはgooメールにメールが届いたことを、普段よく使うメール宛に配信するようですが、この方法で新着がgooのアカウントに届いたことが判るのでは?

時間差がありますが、「新着通知設定」で指定できるプロバイダのアカウントでも良いように思いますが、YahooとかPOP対応のアドレスをお持ちではないですか?
http://blog.goo.ne.jp/goomailstaff/e/d9a462744abc939a864c7dd6ab253a8d

Qデバイスマネージャからの直接のアンインストール

Windows Vistaを使っています。

パソコンの製造元のサポートにサウンドの不具合のついて質問した
ときに、サウンドドライバのアンインストールをするように言われ
ました。

そのときの方法の意味がよく分からないのですが、その方法という
が、デバイスマネージャから直接、右クリック-削除でドライバを
アンインストールするというものです。

上記の方法は、「プログラムと機能」からアンインストールするの
とどう違うのでしょうか?

また、デバイスマネージャで削除(アンインストール)しただけでは、
プログラムと機能のほうにも残っていて、結局そちらでもアンインス
トールを念のためしました。このように、デバイスマネージャで削除
(アンインストール)すると二度手間になると思います。

やはり意味がよく分かりません。

どなたかご教示頂けると助かります。

Aベストアンサー

>デバイスマネージャから直接、右クリック-削除でドライバを
アンインストールするというものです

ドライバが壊れている場合にデバイスマネージャーから削除してPCを再起動するとドライバが新たに適用され直る場合があります

プログラムと機能からアンインストールするとドライバがパソコンから消えてなくなります

QYahooメールを、gooメールチェッカーのように・・

Yahooメールが届いた事を、
gooメールチェッカーのように、アクセスしなくても、
新着メールをデスクトップ上で知らせてくれる機能があればいいのになぁと思い、探してるのですが、見当たりません。

Yahooは、そういうのは無いのでしょうか?

Aベストアンサー

幾らでもありますよ。
1)Yahooツールバーの使用
2)Yahooメッセンジャーの使用
3)メールチェッカーの使用
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se270840.html

QQuick Time アンインストールできない

Quick Time アンインストールのとき次の脅しのようなメッセージがでるため怖くて削除できません。
どういう意味でしょうか?また、何か問題がおきそうですか?
「Quick Timeシステム機能拡張を取り除くとアプリケーションが正常に機能しなくなる可能性があります。Quick Timeを使ったアプリケーションを取り除くにはアンインストールをクリックしてください。すべてをアンインストールをクリックするとシステム機能拡張もアンインストールします(おすすめしません)」
どうすればいいんだろう。

Aベストアンサー

#1です。
先の回答は「デジタルライフ > Macintosh」のカテゴリでの質問(MacOS(OS9以前及びMacOSX含む)上でのQuickTime)に対しての回答になります。

実際の質問内容「WindowsOS上でのQuickTime」については「デジタルライフ > ソフトウェア > 動画・画像処理」または「デジタルライフ > ソフトウェア > フリーウェア」が妥当になります。

それはさておき

WindowsOS上でのQuickTimeについては「どの状況でどのようにしてインストールしたか?」によって回答が変わってきます。
例えばデジカメの画像管理アプリケーションをインストールした際にインストールされたのであれば、当該画像管理アプリケーションが使えなくなる可能性が高いです。
#4さんがおっしゃるように「iTunes」をインストールしている場合も同じですね。

QuickTimeは音楽、動画、画像、テキストデータなどを取り扱うことができるマルチメディア技術で、マルチメディア系のアプリケーション(管理・再生・編集など多岐にわたります)をインストールした場合に主幹機能としてインストールされる場合がほとんどです。

単独にインストールした場合はアンインストールしても大きな問題は起こりません(ブラウザのMIME設定を修正したりしなければならない等の細かい問題は起こります)が、そもそも単独でインストールすると言う事がほとんど無いアプリケーションなので「どの状況でどのようにしてインストールしたか?」によって回答が変わってくるのです。

#1です。
先の回答は「デジタルライフ > Macintosh」のカテゴリでの質問(MacOS(OS9以前及びMacOSX含む)上でのQuickTime)に対しての回答になります。

実際の質問内容「WindowsOS上でのQuickTime」については「デジタルライフ > ソフトウェア > 動画・画像処理」または「デジタルライフ > ソフトウェア > フリーウェア」が妥当になります。

それはさておき

WindowsOS上でのQuickTimeについては「どの状況でどのようにしてインストールしたか?」によって回答が変わってきます。
例えばデジカメの画像管理...続きを読む

Qgooメールチェッカー

いつも、とても重宝しております。goo様ありがとう。

なんですが、(?)そのメールチェッカーがデスクトップ上から起動時に表示されないことがあります。
何方かこの原因分かりませんか?

Aベストアンサー

 私は使ったことがないのでよく分からないのですが、メールチェッカーのアイコンを次のところにドラッグしてみてください。

1 マイコンピュータをクリック

2 Cドライブをクリック

3 「Documents and Settings」をクリック

4 「ユーザー名」をクリック

5 「デスクトップ」をクリック

6 そこにメールチェッカーのアイコンをドラッグすると、いつも表示されるようになります。これでも改善しない場合は、4のところで「All Users」をクリックし、同じ作業を行ってみてください。

QCABALオンラインのアンインストール方法

CABALオンラインをアンインストールしようとすると 内部エラー:cannot find utcompiledcode record for this version of the uninstaller.

と表示され実行できません。

最初スタートメニューからCABALアンインストールを選択し実行したのですが
上のようなエラーが発生し、Windows の追加と削除を試したのですが同じエラーがでました。

こちらで色々調べてアンインストールを試しましたが駄目でした・・・

ベクター等のソフト強制アンインストールを試しましたが動作OSにはいっていなく
『プログラムの追加と削除』の高速表示 + 強制アンインストール等のソフトを試しましたが
削除では同じエラーが表示され、強制削除は意味がない内容でしたので
結果アンインストールできないままで悩んでいます。

運営の方に問い合わせしたところ1週間近くたっても返答がなく困っています。

方法がわかるかたいましたらお手数ですが解答の方よろしくお願いします。

OSはVistaを使用しています

Aベストアンサー

追加
>内部エラー:cannot find utcompiledcode record for this version of the uninstaller.

インストール、その後、アンインストール
他のプログラムのアンインストール方法を準用
(1)以前インストールしたフォルダの中を参照
(2)フォルダの中のインストールプログラムを起動。
(3)インストールが完了後、アンインストール


http://webcache.googleusercontent.com/search?hl=ja&rlz=1T4SUNC_jaJP385JP385&q=cache:1qMKA0PzFS0J:http://circle2.hangame.co.jp/bbs/readArticle.nhn?circleid=C000122940&target.circleid=C000122940&target.bbsno=416954&target.docno=3220358+%E5%86%85%E9%83%A8%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%80%80cannot+find+utcompiledcode+record+for+this+version%E3%80%80of+the+uninstaller&ct=clnk

追加
>内部エラー:cannot find utcompiledcode record for this version of the uninstaller.

インストール、その後、アンインストール
他のプログラムのアンインストール方法を準用
(1)以前インストールしたフォルダの中を参照
(2)フォルダの中のインストールプログラムを起動。
(3)インストールが完了後、アンインストール


http://webcache.googleusercontent.com/search?hl=ja&rlz=1T4SUNC_jaJP385JP385&q=cache:1qMKA0PzFS0J:http://circle2.hangame.co.jp/bbs/readArticle.nhn?circleid=C0001...続きを読む

Qgooメールチェッカー

いつチェッカーの音が鳴るんですか??
メールがきても時間がたってからなったり
ならなかったりします

Aベストアンサー

#1です。

gooメールチェッカー5分~10分間隔で届いているメールのチェックをします。従って、メールが届いてもすぐに着信音で知らせてくれるわけではありません。(ただし、メールが届いたときがメールチェック時と重なればすぐに知らせてくれることになりますが…。)

正常に機能しているかどうかは以下の方法で確かめてください。

1 自分のgooメールアドレスにメールを1通送る。

2 しばらくすると着信音が鳴り、下の通知領域のアイコンが変化し、メールが1通ある旨のポップアップが表示される。

3 そのまま、2通目を送る。

4 しばらくすると(5分~10分程度、5分以内の場合もあり)着信音が鳴り、メールが2通ある旨のポップアップが表示される。

もし、4がない場合は問題があります。
gooメールチェッカーはWindows7に対応していないので、ランダムに着信音が鳴ったり、鳴らなかったりするかもしれません。gooへの問い合わせのフォームは既に書いていますので、そちらで聞くといいでしょう。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7232769.html

なお、下の通知領域のアイコンを左クリックするとgooメールに飛びます。右クリックで着信音の設定ができます。

↓も読まれるとよいと思います。せいぜい精進してください。
http://www.redout.net/data/osietekun.html

#1です。

gooメールチェッカー5分~10分間隔で届いているメールのチェックをします。従って、メールが届いてもすぐに着信音で知らせてくれるわけではありません。(ただし、メールが届いたときがメールチェック時と重なればすぐに知らせてくれることになりますが…。)

正常に機能しているかどうかは以下の方法で確かめてください。

1 自分のgooメールアドレスにメールを1通送る。

2 しばらくすると着信音が鳴り、下の通知領域のアイコンが変化し、メールが1通ある旨のポップアップが表示され...続きを読む

QMcAfee SecurityCenterのアンインストールを教えてください。

2005年に購入した新品パソコンをリカバリしました、下記のソフトが入っています。
1.McAfee Personal Firewall Plus
2.McAfee SecurityCenter
3.McAfee VirusScan
こういったソフト2005年の時に、90日無料体験版を使ったことがあります、その後は購入していません。今回のリカバリ後、また90日無料体験版ができれば使ってみたいと思って、アカウント登録までは行きましたが、結局体験版も購入しなければいけない、無償使用はできない結果になりました。こうなると、今後もう使わないから、完全にアンインストールしたいです。
コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除を開いて、上記三つを見つかりました。
とりあえず、2のMcAfee SecurityCenterの後ろの削除ボタンを押してみた、下記画面が出て来ます。待っていても、この画面がずっとそのまま動かないです。線の上下の文言が矛盾しているようで、いくら読んでもわかりません:
McAfeeアンインスト-ラ:McAfee SecurityCenter
McAfee SecurityCenterをアンインストールしています。
McAfee SecurityCenterのコンポーネントがアンインストールされるまでお待ちください。
------------------------------------------------
McAfee SecurityCenterをアンインストールするには、先にすべてのMcAfeeサービスをアンインストールする必要があります。
再起動ボタン(灰色) 閉じるボタン(クリックできる)

「先にすべてのMcAfeeサービスをアンインストール」とはどういう意味ですか?
1と3を先にアンインストールしたら、2もアンインストールできるんですか?それとも私はもっと広い範囲のサービスを受けているのでしょうか?そのサービスはどこで見つかりますか?(パソコンをリカバリしたばかりで、なんにも受けていないと思いますが・・・)
変な質問かもしれませんが、要するに、McAfee全体をパソコンからアンインストールする方法を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

2005年に購入した新品パソコンをリカバリしました、下記のソフトが入っています。
1.McAfee Personal Firewall Plus
2.McAfee SecurityCenter
3.McAfee VirusScan
こういったソフト2005年の時に、90日無料体験版を使ったことがあります、その後は購入していません。今回のリカバリ後、また90日無料体験版ができれば使ってみたいと思って、アカウント登録までは行きましたが、結局体験版も購入しなければいけない、無償使用はできない結果になりました。こうなると、今後もう使わないから、完全にアンインスト...続きを読む

Aベストアンサー

XPの場合、アンインストールもアドミ権限でログイン後実行します。
「マカフィー・コンシューマー製品をアンインストールする方法」
参考URLをご覧ください。
XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「Administrator」クリックし、ログイン

参考URL:http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_f_install.asp?wk=IN-00003

Qgooメールチェッカー

私はgooメールを使用しています。
デスクトップの右下にメールのマークが表示されていて、新着メールが着たら知らせてくれていたのですが、最近ログアウトをしたら、ログインできなくなりました。


受信箱には入れるんですけど…。



あと、ログイン画面が出てきて、IDとパスワードを入れてもすぐに消えて1からやり直しです。


どうすればログインして新着メールを知ることが出来ますか。

Aベストアンサー

メールチェッカーで入力しているID、パスワードが
正しいものじゃないと思います。

受信箱に入れるというID、パスワードと同じものもが
入力できているか確認しましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報