耳ツボダイエットってありますよね。知り合いが痩せたので自分もやってみたいの
ですが、近くにいいところが見当たりません。栃木県で宇都宮、上三川、石橋
そのへんで、耳ツボダイエット取り扱っている、病院または治療院知ってる方。
どうしても、しらべたいので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

宇都宮市越戸町の川野辺整骨院2Fで施術をしています、スリムケアNAOMI(0120-734-703)です。

耳ツボダイエットのやり方と特長ですが、耳のツボに金粒を目立たないテープで貼ることで、自然に食欲を抑えて体の機能を調整しながら痩せていきます。よく、無理なダイエットをして体力が落ちて病気になったり、肌のトラブルを起こしたという話しを聞くと思いますが、耳ツボはただ痩せるという事だけではなく、体の中からも外からも健康を害さずに美しく痩せる事が出来ます。年令や性別問わず、どなたでも安心して結果が出ます。また、一人ぼっちではないので、挫折の心配もありません。金額は、前回答者の方ほどかかりませんが、目標体重や期間によって人それぞれですのでご相談ください。当店は、落ち着いた雰囲気の部屋ですのでリラックスできます。1Fの整骨院とは入り口が別ですし、完全予約制なので人目を気にせず来て頂けます。

参考URL:http://www.seikotsuin.jp/
    • good
    • 0

始めまして、ハーバルって言います。

僕は宇都宮で整骨院を開業しながら
治療の一環として、昔(4年前まで)耳つぼダイエットを施術してました。
確かに痩せるのですが、痩せるペースが遅い(個人差は有りますが・・)
のと金額が高額(当時施術&食品で1ヶ月5~7万円位)だった為に止めてしまったのですが、今は違う食品で必ずプログラム通りにすれば、結果がでる製品に出会いました。金額も2~3万円以内で患者さんの負担も軽く、なにより結果が必ず出るって事です。今では、多くの患者さんが愛用されて綺麗に痩せてますよ~(^_^)

参考URL:http://www3.justnet.ne.jp/~k-yamagata/taiken.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q母はケアハウスに入所しております。 入所しているケアハウスは要介護にな

母はケアハウスに入所しております。 入所しているケアハウスは要介護になったら契約が解除になります。母は要支援なのですが、入所後直ぐから状態が悪くなってきており、日によっては殆ど歩く事が出来ない時があります。要介護認定は本人若しくは家族が申請するものですが、状態が悪くなっている事でケアハウスやケアマネージャーから要介護に申請するようにいわれる事があるのでしょうか?

Aベストアンサー

 現在、要支援ということで、(要支援1or2)要支援の期間も定められていると思いますので、更新の時期が近くなったら(2ヶ月前から更新可能)更新していく、というのが一般的ですが、状態が著しく変化していて、明らかに状態が違えば、現在受けている認定と違う状態の訳ですから、変更申請することが大まかな流れだと思います。

 何が原因で(病的疾患なのか、一時的なものなのかなど)ほとんど歩くことが出来なくなったかが不明なので、何とも言えませんが、このままだと、近い将来(更新の時期に更新手続きをしようが、現時点で変更申請をしようが、遅かれ早かれ)は必ず、要介護状態になってくるのではないでしょうか?

ということは、ケアハウスの退所が現実としてあり得ることなので、”他者から申請するように言われる、言われない”ではなく、今から、今後の方向についてどうしていくか、という部分を考えていかなければないないと思われますよ。

Q耳ツボ

こんにちは。最近、耳ツボが効くという話を雑誌で
読んだのですが、ダイエットに効くのでしょうか?
食欲が抑えられるという話ですが。
体験者の方、もしおられたら、教えてください!

Aベストアンサー

友人が昨年後半に耳つぼダイエットをして、
3ヶ月で-10キロのダイエットに成功しました。
それを聞いて私も!と思い、今年初めに耳つぼダイエット
をしているところに行って話を聞きました。
(私が行ったところは日本痩身医学協会?というところに
登録しているエステです。
日本痩身医学協会?というところが耳つぼの権威で
そこに登録しているエステや整体が施術方法も
確立されているところらしいです。)
耳つぼダイエットに成功した友達からある程度
(金額や施術方法について)話は聞いていましたが、
実際施術者の方に話を聞いて
特別、耳つぼダイエットじゃなくても痩せるかも・・
と思い、施術自体して頂かないことにしました。

内容としては
(1)食欲を抑えるつぼにシールを貼る。
 週に2回そのシールを貼り替えに通う。
 施術料は一回\2.800。
(2)一日3食、食事は取ること。ただし全て腹5分目。
(3)腹5分目の食事なので、栄養が足りなくなるので
 以下のサプリメントを買うこと。
・プロポリス
・ビーポーレン
・プロテイン
・アロエベラ
(4)油物を食べたい時は酢の物を。
(5)野菜サラダにはマヨネーズ&ドレッシングは
 使わないこと。
(6)ジュース類は飲まないように。
 コーヒー&紅茶には砂糖&ミルクはしようしない。
(7)間食はしない。残り物に手を出さない。

以上7点の注意点を含め説明を受けました。
私は-10キロ目標だったので施術期間は3ヶ月と
言われました。
(3)のサプリメントですが、日本痩身医学協会指定の
ものを購入と言われ、施術料含め
総額\30万近く!

私もこの「教えて!goo」で耳つぼダイエットに
関して聞きましたが、
効果は人それぞれみたいです。
耳つぼで食欲を抑制される人もいれば、
そうでない人もいるみたいですし。

私は耳つぼダイエットをしなくても
上記の注意点をしていれば、やせるんじゃ
ないかな~と思ってしまって・・

1月2週目から食事の量を腹五分目とまでは
いきませんが、八分目くらいにして
週に1~2回、近くのプールで歩いてます。
(泳げないもので・・)
なるべく甘いものではなく、お茶を飲むようにしたり
ちょっとずつダイエットを始めて約1ヶ月で
-3キロです。耳つぼダイエットの話を聞いた際に
言われた3ヶ月で-10キロと同じペースです。

もし耳つぼダイエットをされるのであれば、
よく話を聞いて、納得された上でやられた方が
いいと思います。
ただどんなダイエットでも楽には痩せられない
のかもしれません。

友人が昨年後半に耳つぼダイエットをして、
3ヶ月で-10キロのダイエットに成功しました。
それを聞いて私も!と思い、今年初めに耳つぼダイエット
をしているところに行って話を聞きました。
(私が行ったところは日本痩身医学協会?というところに
登録しているエステです。
日本痩身医学協会?というところが耳つぼの権威で
そこに登録しているエステや整体が施術方法も
確立されているところらしいです。)
耳つぼダイエットに成功した友達からある程度
(金額や施術方法について)話は聞いていまし...続きを読む

Qケアハウスについて

ケアハウスの介護業務について、教えていただけないでしょうか?

来月から働くことになりました。

介護福祉士の資格を持っていますが、デイサービスの実務経験のみで、施設勤務は初めてです。
ケアハウスのご利用者は『自立されたご利用者…』とおおまかに括られていたのですが、実際はどの程度の介護を要する方がいらっしゃるのでしょうか?

日勤夜勤の一日の流れ、体力面・精神面での負担、他施設とのメリット、デメリット、人間関係など、何でもかまいません。

ケアハウスについて、ご教示頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ☆
来月からケアハウスで働くということですが・・・
私も今、ケアハウスで働いています☆(1年8ヵ月)

確かに自立されたご利用者様・・・とありますよね・・・
でもやはり老化には逆らえないのか・・
入居当初は自立されている方でもレベルダウンしてきて
介護が必要になってきます。

でもそのまで全部に介助が必要な方はおられませんよ?
もしおられたとしても、ケアマネが次の施設を探していると思いますし、見つかるまでおられるってこともありますが・・・

各利用者様によっては入浴のサービスに入ったり、掃除のサービス
、排泄のサービスに入ったりしますけど・・・
でもその時間はその利用者様と 1対1 で向き合えるので
その利用者様のことは理解できるので良いとおもいます☆

体力はそのまでいらないと思いますし。。。
精神面としては・・・もし何かあったときはどうしようとは
いう不安にはなりますね。。。時に夜勤は1人なのでその時に
何かあったらと・・・あと苦手、嫌いな利用者様のサービスにも
入らないといけないことがキツイです。。。

私たちのとこのケアハウスの人間関係はいいですよ☆
やっぱり仕事が続く、続かないは人間関係が関係してきますし・・

日勤、夜勤の流れは施設によって違うのでなんともいえませんけど
ケアハウスで働くとけっこう楽しいです☆

なんか回答にもなってないかもしれませんが。。。
こんなとこで失礼します☆
仕事、頑張ってください☆
22歳の私にもできているので大丈夫だと思います♪

こんばんわ☆
来月からケアハウスで働くということですが・・・
私も今、ケアハウスで働いています☆(1年8ヵ月)

確かに自立されたご利用者様・・・とありますよね・・・
でもやはり老化には逆らえないのか・・
入居当初は自立されている方でもレベルダウンしてきて
介護が必要になってきます。

でもそのまで全部に介助が必要な方はおられませんよ?
もしおられたとしても、ケアマネが次の施設を探していると思いますし、見つかるまでおられるってこともありますが・・・

各利用者様によっては入浴...続きを読む

Q頭のツボ、足のツボの詳しい図がほしい!

こんにちわ

ホームページで
頭のツボ・足のツボの詳しい図がのっている
サイトはありませんでしょうか?
探しても足ツボの詳細図は見つかるのですが、
頭はなかなか見つかりません・・・

百会とか天柱とか、メジャーな?ツボは知っているのでいいのですが、もっと細かい図が見たいのです・・・・ツボ名はのってないにしても
場所と、その反射区?!(二の腕のシェイプアップにきくつぼ)が明記されているできるだけ詳しい図が欲しいです・・・

ご存じのかた、宜しくお願いいたしますっ

Aベストアンサー

#1のmshr1962です。
>できればツボをクリックして、効用がでてくるようなサイトが理想なのですが
【つぼのつぼ】
http://www.tubonotubo.jp/search

「つぼの部屋」ほど細かくありませんが、
つぼ毎に関連する場所が載っています。

Qケアハウスと他の老人ホームとのちがい。

授業で老人ホームについて学びました。
授業で「ケアハウスと他の老人ホームはどこが違うのか?」という問いかけがあったのですが、私はわかりませんでした。
ケアハウス独特のものというのは何なのでしょうか?
他の老人ホームと比較して、居住環境への対応を重視しているということでしょうか?車いすでの移動が可能な構造であるということでしょうか?
簡単にでいいので教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ケアハウスは、自立して生活できることを目指した、高齢者向けマンションのようなもので、部屋の掃除や洗濯、身のまわりのことは自分でします。
住居・食事・入浴がサービスの柱で、生活介護が必要に成ったら、自治体のホームヘルプサービスやデーサービスを受けることになります。
又、ケアハウスの建物や設備は、車椅子でも生活できるような構造になっています。

老人ホームとは、排泄・食事・入浴など日常生活に支障があり、常に介護が必要で、在宅ではこれらの援助を受けることが困難な高齢者が利用する特別養護老人ホームと、経済的に理由から、自宅では生活が困難な人が入所する養護老人ホーム等があります。

Q耳つぼダイエットって・・・

耳つぼダイエットって効果はあるんでしょうか??
なんだかよさそうな感じがして行ってみたいと思っているのですがやったことのある方、感想など教えてもらえませんか?
また、定期的に何度も通うものなんでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。

>週に2回くらい通うものなんですか?
そのくらいが平均的ですかねぇ・・・。
その方の状態にもよりますが、毎日きていただいている方もいれば1ヶ月に1回、突然思い立ったようにいらっしゃる方もいますが、最も効果的なのは週2~3回程度で継続的に行う事でしょうね。

それと、体重管理よりも体脂肪管理に重点をおく事、標準体重に近づける事、この2点を守ってくれる先生にご相談ください。
モノを売りつける先生はあまり信用できないように思います(だって、鍼灸による治療だけで十分効果が出せますから・笑)。

Q「ケアハウス」と「特定施設入居者生活介護施設」の違いに関して

「ケアハウス」と「特定施設入居者生活介護施設」の違いに関して
教えて頂きたいと思い、投稿をさせて頂きました。

ご利用者様から徴収出来る入居費用ですが、
「ケアハウス」は軽費老人ホームになるので、月毎の入居費用を徴収し
「特定施設入居者生活介護施設」は介護保健で1日毎の所定の介護報酬を
算定し、徴収出来るという解釈で宜しいでしょうか?

また特定施設入居者生活介護施設における要支援の介護報酬が
包括ではなく、一日単位で設定されています。
あくまで、特定施設入居者生活介護は一日単位で算定可能という

事になりますか?

それからケアハウスは一般型と介護型に分かれ
そのうち介護型が「特定入居者生活介護施設」になるという
解釈で宜しいのでしょうか?

いまいち明確な定義の分かれ目がわかりません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

はっきりとした答えではないので、ご参考程度に。

ケアハウスを含めた軽費老人ホームは、老人福祉法では「無料又は低額な料金で、老人を入所させ、食事の提供その他日常生活上必要な便宜を供与することを目的とする施設」となっているので、介護サービスを提供することを目的とした施設ではありません(実質的な問題は別として)。

したがってケアハウスに介護サービスの必要な方がいた場合は、介護保険を使って外部の介護サービスを利用するか、「指定特定施設入居者生活介護」、「指定介護予防特定施設入居者生活介護」、または「指定地域密着型特定施設入居者生活介護」の各指定を受けて施設側がサービスを提供することになります。

というような考えだったような気がします。

Q耳つぼダイエット・ゲルマニウム温浴経験者の方

痩身目的で、やってみようかな?と考えています。ゲルマの方は、一度やってみたんですが気持ちいいですけど、ホントに痩せるのかな?っと思いました。一回しかやってないですけど(-_-;)経験者の方のご意見を聞かせてほしいです!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私もゲルマニウム通ってます!
お肌の調子はよくなったと思いますが、体重はそこまで変化はありません。
やっぱり痩せるには食事みたいです(泣)
でも、汗スゴイ出ませんでした??私はスゴイ出るので、その分新陳代謝が良くなりました!
痩せやすい体をつくる目的のひとつの手段としてはいいのかもしれません。

耳ツボは知り合いのクリニックの先生がやってます。
これはかなり根気がいる!って言ってました。
そんなにすぐに結果の出るものではないようです。
(ダイエットなんて、どれもそうでしょうけど・・・)
これは、経験がないので、聞いた話しか言えなくてスミマセン(><)

Q遠隔地のケアハウスに居住する母の介護サービス

87歳の母が他県のケアハウスに入居しました
市内の施設が満杯で、資金的な面もあって
やむなく、他県になりました
住民票は、私のとことに置いたままにしています

要支援1ですが、デイケアサービスを受けたいと思います
この場合、介護保険証の住所が他市なので、役所で住所
変更の手続きをとらなければ、デイケアサービスは受けられないと
ケアハウス側に言われました
もっともなことだと思います

しかし、このためには、住民票をケアハウス内に移す必要が
生じるのでは?と、危惧しています
と、申しますのは、母の年齢から、他界するのも近く、住民票を移せば
火葬場は、必然的に他県でということになり、葬儀も他県でということ
になりそうです

葬儀だけは、自宅、若しくは、町内の葬儀社で、と思っています
また、お寺の納骨堂の関係もあり、対処に苦慮しています

遠隔地証という手段も聞きましたが、年齢とともに、介護度が進み
要介護とかになれば、その認定等に、その他県でのケアマネージャー
のお世話にならざる得ず、やはり、ケアハウス内に住民票を移さざるを
得ないのか、とも思っています
とりあえず、遠隔地証で様子をみるべきか。。。??
どのような手続きをとれば、私の場合、ベターな策でしょうか?

87歳の母が他県のケアハウスに入居しました
市内の施設が満杯で、資金的な面もあって
やむなく、他県になりました
住民票は、私のとことに置いたままにしています

要支援1ですが、デイケアサービスを受けたいと思います
この場合、介護保険証の住所が他市なので、役所で住所
変更の手続きをとらなければ、デイケアサービスは受けられないと
ケアハウス側に言われました
もっともなことだと思います

しかし、このためには、住民票をケアハウス内に移す必要が
生じるのでは?と、危惧しています
と、申しますの...続きを読む

Aベストアンサー

大きな誤解です!ケアハウスの職員さん自体が、普段介護保険制度に携わる機会が少ないがための誤った認識となるのでしょう。

病気で掛かる健康保険が住所地以外では使えません、住所地以外の病院にはかかれません、といっているのと同じことです。違いますよね?

要支援の方が介護サービス(厳密には介護予防サービス)としてデイサービスを利用するには、介護予防支援業務として地域の「地域包括支援センター」がご本人の状況を把握し、必要とされるサービスを計画する「介護予防計画書」を作り、サービス利用に向けての相談や説明、サービス利用開始後も適切にサービスが利用され提供されているかを確認し続ける一連の「介護予防支援業務」を行いますが(言い換えると、この担当するセンターとの契約や届け出が必要となります)、この「地域包括支援センター」は市町村内に地域ごとに複数ある場合には担当地域を割り振って対応している場合が多く、お母様の場合、その担当すべくセンターを決める際に基本は住所地域で割り振るので、本来は住所地であるあなたのお住まいの地域のセンターが担当することとなります。

が、日々の相談や説明、訪問など、あなたの地域の包括支援センターが他県であるお母様の元に通い受け持つのは無理ですよね?
この場合、届け出、住民票がどこであれ、ご本人の居住する地域の包括支援センターがそれを担当するだけです。
いちぶ、例外として、本来は「要支援」の方ではなく「要介護」のかとの支援業務に就くケアマネージャーが、包括支援センターより「業務委託」として担当することも認められてはいますが。

住所が何か特殊な取り扱いを受けるとすればこの点だけです。
利用するサービス(デイサービス)については、北海道や沖縄に住所のあるお年寄りが東京にいてそこのデイサービスを利用すること自体は何の問題もありません。

あえていうならば、そのデイサービスを利用中にお母様が具合が悪くなられ、あるいはケガをされ救急車であれ病院を受診しなければならない、あるいは即入院、手術をしなければならないといった場合に、その説明や意思確認、合意を得るためのご家族など身元引受人を利用開始前の契約時に定め、署名・押印を求められます。

この身元引受人を、単に書面上の届けという「形」ではなく、実際に誰が動き対応してくれるかが求められます。
デイサービスでは判断も責任持てませんし、開いてである病院も他人であるデイサービスの職員相手に入院、手術の了解など受け付けてくれませんモンね?

この点は利用につながり事前の契約や説明の際に、そのデイサービスセンターとよく話し合い、合意しておくことをお勧めします。

以上から、介護サービスを受けることfだけに関していえば住民票を移す必要はありません。

があ、別な視点として若い方であろうが介護サービスを受ける受けないにかかわらず、「戸籍法」だったか「一定期間、その地に居住する場合、もしくは居住すると見込まれる場合には、住所地をの変更の届け出を行わねばならない」といった制約が別にあることをご承知ください。
税金や選挙権など、実情に即した対応・取り扱いを受ける権利を保障するためです。

大きな誤解です!ケアハウスの職員さん自体が、普段介護保険制度に携わる機会が少ないがための誤った認識となるのでしょう。

病気で掛かる健康保険が住所地以外では使えません、住所地以外の病院にはかかれません、といっているのと同じことです。違いますよね?

要支援の方が介護サービス(厳密には介護予防サービス)としてデイサービスを利用するには、介護予防支援業務として地域の「地域包括支援センター」がご本人の状況を把握し、必要とされるサービスを計画する「介護予防計画書」を作り、サービス利用...続きを読む

Q耳つぼダイエットについて教えてください。

耳つぼダイエットについて教えてください。
3か月で10キロ減でリバウンドなしと新聞チラシを見ましたが、ダイエットに成功した人のお話を聞きたいと思いました。
料金とか、本当に10キロ痩せられるのか、リバウンドが無いのか?等々。
耳つぼダイエットに興味が出てきたので。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

痩せた人はサクラなので誰も答えないと思います。

肥満治療ではカロリー制限と運動です、耳つぼで痩せたら簡単でいいですね!と思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報