プロが教えるわが家の防犯対策術!

VBにてクラスモジュール「clsTest」を作成し、プロパティ「ID」,「FName」を作成しました。

ASPファイルにてclsTestを作成し、プロパティに値をセットしました。

VBの別のクラスモジュール「clsInset」の関数「dbInsert」に
作成したclsTestを渡したいと考えています。

VBはdllにしてASPから呼び出します。
関数clsInsetの引数にどのように書けば渡せるのかがわかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

長いこと ASP やってなかったもので、すみません。


先ほど確認しましたので、これで動くと思います。

Public Sub dbInsert(objTest As Variant)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっと先に進めそうです。

お礼日時:2008/09/11 19:02

>Public Sub dbInsert(????????)


>
>End Sub

であれば、

Public Sub dbInsert(objTest As clsTest)

End Sub

ですよ。

この回答への補足

そうやってみましたがうまくいきませんでした。

補足日時:2008/09/11 15:38
    • good
    • 0

>VBの別のクラスモジュール「clsInset」の関数「dbInsert」に



>関数clsInsetの引数にどのように書けば渡せるのかがわかりません。

clsInset は 関数なのかクラスモジュールなのかいったいどっちですか?

---

多分こういうことかな?

Dim ct
Dim ci
Set ct = Server.CreateObject("xxx.clsTest")
ct.ID = ...
ct.FName = ...
Set ci = Server.CreateObject("yyy.clsInset")
ci.dbInsert ct

この回答への補足

clsInset はクラスです。

コードは
=======ASP側========================
Set objTest = CreateObject("clsvb.clsTest")
objTest.ID = ...
objTest.FName = ...
Set objInset = CreateObject("clsvb.clsInset")
Call objInset.dbInsert(objTest)

=======VB側(clsvb.dll)========================
Public Sub dbInsert(????????)

End Sub
こんな感じです。

補足日時:2008/09/11 13:25
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A