アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
パソコン本体とモニターをDVI-Dで接続しています。
パソコンにDVIとD-SUBの端子、モニターのほうにも同じ端子があります。

これで、ふと思ったのですが2本のケーブルをつないで、あたかも2台の
モニターがあるようにできるかな?とおもって接続したのですが、DVIの
ほうは、普通に映るのですがSUBのほうに信号がでていなく真黒です。

こういう使い方はできないのでしょうか?
モニターのほうでデジタルかアナログが選択できます。

A 回答 (5件)

機械が対応しているなら、ディスプレイをつないで、

[画面のプロパティ]→[設定]で、
『Windowsデスクトップをこのモニタ嬢で移動できるようにする』
をチェックすればOK

私自身はUXGA(1600×1200)を2台並べて
3200×1200として使っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問の書き方が少し良くなかったようです。
モニターは1台で、ということです。
デジタルとアナログ両方つないで、モニターの切り替えスイッチを
押してもアナログのほうは映りません。

つまり、パソコンからモニターへ2本のケーブルがつながっている
ということです。

No.4です。

切り替えスイッチを押さなくてもモニターの電源ボタンがありませんか?それ押せば消えるかな。
それと、切り替えボタンで消すのは2系統とも入力していなくても切り替わって信号無しになると思います。
さて、私の場合は2系統入力で二台のPCを入力して切り替えて使っています。たいしたことでもないですが、まあ便利っちゃぁ便利ですわ。
では
    • 0
この回答へのお礼

2度の回答ありがとうございます。
モニターの電源ボタンでは、普通に電源が落ちるだけです。
切り替えボタンは2系統入力の1を使うか、2を使うかを
選ぶためにあるみたいです。
よって切り替えボタンでモニタは消えません。(片方が見えなくなるだけ)

モニター:MITSUBISHI RDT1710V

こんにちわ。

面白い事を考えましたねぇ。
しかしこれはおっしゃる事をやってみても上手くは行かないでしょう。
まず2系統の出力がある1台のPCから2系統の入力を持つ1台のディスプレイに接続すると言う事ですね?
まず始めにモニター側が複数より入力を受けても同時に信号を受け付ける事は出来ませんからどちらかに切り替えた方しか表示しませんよね。
中身は1台ですから、入り口だけ切り替えて選べる様になっているだけです。
PC側は最近のグラフィックボードは能力があるので2系統同時に別個の出力をする事が出来ます。(マルチディスプレイ)
なのでディスプレイを二台用意してアナログとDVI出力ともに接続する事でとても広い表示範囲を持たせる事が出来ます。
結論は、出力側は出来ても入力側が出来ない、と言う事になります。
    • 0
この回答へのお礼

まぁ試しにつないだら使えるのかという実験程度ですから、日常的に
使っていこうとは考えていません。
画面をスイッチで切り替えなければいけないですから、あまり意味はないですね。
しかし、これ見られたくないときにボタン1つで隠すことができますね。

DVI&D-Subの2系統入力モニタを持っていますが、そういった接続はやらないで下さいと取説に明記されてました。

あと、たとえ映ったとしても一々切り替えないといけないという事で領域が広がったという感覚も無いと思いますし、意味が無いと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、やってはいけないのでしょうね。
まぁ確かに領域が広がった気はしませんが。
なんとなく気になったので。

>モニターは1台で、ということです。

>デジタルとアナログ両方つないで、モニターの切り替えスイッチを
>押してもアナログのほうは映りません。
#1の人のいっている事をやってから写らないと言いましょう。
    • 0