アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
タイトルのとおりなんですが、テレビの画面をPCに出力させ、見ることは可能でしょうか?
それを録画するのが目的ではなくて、ただ単にテレビ画面をPCに映したいだけなんですが・・・
いろいろ方法をさがして回ったんですが、PC画面をテレビに出力させる方法はあるようですが、その逆というのは詳しく説明しているところがなかったので汗
PCにS端子はついています
どなたか詳しく教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (3件)

私はPCに入っている動画をテレビで見るときはS端子で接続していますが、テレビをPCで見るときは(前出ですが)ビデオキャプチャーを使っています。

バッファローのP Castというものです。逆が出来る方法があれば私も興味がありますね。
    • good
    • 4

貴方がどのような事をしたいかに寄りますが…


大まかに分けて、2つ方法があります。

方法その1
パソコンディスプレイをテレビモニタの代わりにする。

方法その2
パソコンにキャプチャボードを追加し、パソコンからテレビ番組等の出力をする。

とりあえず、パソコンの型番、構成くらいは最低限書きましょう。
また、テレビの画面を出力したいとの事ですが、テレビの画面にも色々あります。
テレビ番組を見たいのか、ゲームやDVDビデオを見たいのかでも変わってきます。
    • good
    • 8

まず、前提としてTVからの出力端子がなければどう頑張っても無理です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!