プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で描いた絵をスキャン・編集して、仕掛け付き紙芝居を作ろうとしています。
PCは WinXP プリンタはエプソン PX-A740 ですが、添付ソフトで編集しようとしたところ、
写真を対象にしたソフトの為か、思った通りに行きません。

恥ずかしながら「ペイント」でやってしまおう!と試みたのですが
解像度が高いと、モニターでは表示しきれない程巨大な画像になり
(ペイントで、縮小表示は出来ませんよね?ビットマップ表示は見るだけで、編集が出来ませんし)、
編集する気が萎えてしまいました。

画像の補正や編集(テキストの挿入や、画像の一部消去)が出来、かつ「縮小表示された画面での操作」が出来る、
おススメのフリーソフトがあれば、教えて下さい。<m(_ _)m>

A 回答 (2件)

有名どころで


・Pixia
http://www.pixia.jp/
・PictBear
http://www.gigafree.net/tool/paint/pictbear.html
あたりはいかがでしょう。
この2つで機能が足りないようでしたら
・GIMP
http://gimp-win.sourceforge.net/stable.html (本家)
http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gim … (日本語サイト)
をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Pixia、まるで筆で書いているような柔らかいタッチ、驚きました。
こちらで充分、私の下手な絵が編集出来ます。
有難うございました。

お礼日時:2008/09/15 07:54

まずはその添付ソフトでどう「思った通りに」行かないのか教えてください。

この回答への補足

添付ソフトは、写真編集用です。
「画像を切ったり貼ったり」といった編集が出来ません。
インターフェースも馴染みがなく、使いこなせる様になる迄の時間をもったいなく感じます。
多忙の合間をぬっての制作活動(ボランティア)なので、素人が扱いに悩むようなソフトは極力避けたいのですが。

ちなみに今までは、ペイントと富士の添付ソフト(名前ど忘れ)を駆使していましたが、ペイントは縮小表示が出来ず
後者のソフトは、テキストの挿入や画像の切り貼りが出来ませんでした(エフェクトのみ/今回エフェクトは不要)。

補足日時:2008/09/12 12:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!