プロが教えるわが家の防犯対策術!

オススメの感動できる小説はありませんか?ジャンルは特にこだわりません!よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

浅田次郎「プリズンホテル」「マダムの喉仏(「姫椿」という短編集の中に入っています)」


灰谷健次郎「太陽の子」
浅田次郎の作品はせつなくてどこか温かい感じです。「太陽の子」は胸を打たれます。
    • good
    • 1

SF短編ならば


谷甲州「星は昴」

医療アクション?パニック小説の分類のようです。
西村寿行
「癌病船」「癌病船、応答せず」
    • good
    • 1

浅田次郎の「蒼穹のスバル」


長編ですがスケールが大きく、最後は感動できると思います。
    • good
    • 0

刑務所のリタ・ヘイワース


アトランティスの心
スタンドバイミー
などスティーブン・キングの非ホラー作品がお勧めです。
    • good
    • 0

サン・テグジュペリ 「人間の土地」 おすすめです。

    • good
    • 0

きみに読む物語


愛を乞うひと

両方映画化されています。
人によって好みが偏りそうだけど、感動した小説です!
    • good
    • 0

夏目漱石のこころなんてどうでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!